アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月04日

眠くて、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

眠くて、(笑)
音楽タグが化けてて、、1つずつ直してた。
一気に直せるらしきタグ編集アプリインストールしてみたものの英語だらけ。
Screenshot_20200504_104313_com.tohsoft.music.musicplayer.v2.pro.jpg
英語は、、やばい。
適当にやると、音楽ファイル消える。

前に無料セールでインストした音楽アプリに、タグ編集機能ついてたの思い出して、一曲ずつ手直し。

タグの編集機能で、
化ける前のファイル名を見れながら
直せたので、とても助かりました。

ファイルパスの部分の
通常表示されない所だから
見ながら直せるだけでもありがたい。

他のタグ編集アプリは、
化ける前のタイトルデーター表示されても
編集時に見ながらは、できなかったので。

コピペもしくは、自動で読み込み変換出来たら良いんだけどね。
そこまで言ったら贅沢。

昨日、この細かい作業を、、
スマホでしたせいか、目が疲れて、眠くて。

娘が、今日休みがもらえて、、
お弁当無いし、。
息子は食料品運び込んで屋根裏で
巣篭もりしてるので、
食べ物が無くなるか、トイレ以外では降りて来ない。

と言うことで、、安心しきって、
クースカ寝てて、。
起きてきた娘が、荷物を受け取りました。

私が寝てる間に、
あいらちゃんママからプレゼントが、、。

あいらちゃんからの
ラブラブ フアンレターも。
20200504_104717.jpg

あいらちゃんは、、
わたしのこと、かわいく かいてくれて

きゃあ、、まりあん、はずかしぃーー。って
おもっちゃうけどーーー。
うれぴーーーー。

あいらちゃーーーん。
(ㅅˊᵕˋ*)♡ありがとう ♬🥁•*¨*•.,,☆*・゚きらきら 

かわいい、あすきーあーと。
さがしてきたよー。

     />    フ
     |  /\   /\|
     /`ミ _x 彡 ペコリ
     /      |
    /  ヽ   ノ
 / ̄|   | | |
 | ( ̄ヽ__ヽ_)_)
 \二つ
 
  ★★★★   ★★★★
 ★    ★ ★    ★
 ★ ・*・ ∧_∧★∧_∧・*・ ★
 ★ ’. (。・ω・)(・ω・。) ’ ★
  ★ ’・| つハート(トランプ)と |・’ ★
   ★ *゚’・。°。・゚’* ★
     ★ ★ ★

いつも
ありがとうございま〜す。

あいらちゃんママから、いつも
もらってばかりでもうしわけないです。
おいしく、たべてます。

あいらちゃん、おてがみ ありがとうね。
おかし、たくさん ごちそうさまです。ハート(トランプ)

ーーー
最近、糖尿穴と言うツボがあるので
ギュウっと押してるの。

20200504_152140.jpg
薬指と小指の間と親指の付け根の交差したとこ。両手の同じところ押してます。

そのせいか、ストレス消えて、
数値が回復してるかで、、
ヘモグロビン値の数値良くなってるのかな。

やたらめったら、低血糖症状、
めまいと吐き気になる前のもやっと状態になって、、チョコや、アメを手元においておかないと行けなくて。

なんで急に、、血圧が変わっての
立ちくらみ?と思ったけど、、
甘いもの食べないと、生ツバ出て来て、めまい出て来て、やっぱり低血糖症状っぽい。

呑気にボーッとしてると、死んじゃうからねぇ。冷蔵庫に野菜ジュース。
テーブルのうえに、アメやチョコ、お煎餅。
お湯入れたら飲めるインスタントレモンティー。スティックコーヒー。とかも常備。

直ぐに糖分取る必要があるので。
用意はしてます。

来週、9日が通院日、病院の帰りに、業務スーパー行って歩いて帰る予定だけど
ベーコン500グラムの3つ、買えるかなぁ。
一ヶ月で2つ半は、無くなる。

業務スーパーの
冷凍むき枝豆が食べたいのに、、
全然買えないの。
野菜の冷凍食品、いつも空っぽ。

駅の方の業務スーパーは、在庫なし多いなぁ。
奥戸の方は、たまに買えはするけど、前ほど買えない。

大量にまとめて買う人がいるんだろうね。
私も、まとめて買うけど2日分くらいよ。
生物野菜は、あまりまとめ買い出来ないしね。

三角チーズもスライスチーズもあまりないなぁ。レアチーズのデザートのも欲しいな。
買えるとよいな。

三角チーズ、元夫に、焼いて出して、
お醤油、ひとたらし、。
お醤油無しでも良いけど。

おすすめは、焼いた三角チーズに
業務スーパーの
アメリカンハーブミックスソルトを
パラリ、。がグッチョブなのです。

うまいよー。
元夫は、三角チーズ、焼いたの食べたの初めてで、、酒のつまみになるでしょーって言ったら、

なるなる。
三角チーズを焼いた事無いよ。って(笑)

雪印のやつが、分厚いので溶けて
くっつきにくいから焼くには良いけど。

高いから業務スーパーのやすい三角チーズを、
フッ素加工でくっつきにくいミニフライパンに
薄く葡萄オイル塗って、焼いちょります。

表面に焼き色ついて少しとろけた状態で、
十分うまい。
お醤油ひとたらし、味塩胡椒パラリ。
アメリカンハーブミックスソルト、パラリ。
が、おすすめのたべ方。

ベーコンにチーズ巻いて、楊枝で止めて
焼いたのも、、美味しいよ。
おつまみみたいになっちゃうけどね。

チーズ入りのでは
オムレツに、スライスチーズと、
クレアおばさんのビーフシチューの素、デミソースの味で作った玉ねぎと豚ひき肉と玉ねぎ刻んで作ったミートソース、仕上げに牛乳と野菜ジュース入れる。
あれば、業務スーパーの冷凍のピーマンが手軽なので、みじん切りにして入れ煮込むと美味しいよ。

うちの子達は、市販のミートソースは酸っぱいからヤダっていう。

私が作ったミートソースだと、食べる(笑)
クレアおばさんのビーフシチューの素が、キーだわね。あ、ケチャップも隠し味に入れてる。

結局、子供って、、親の味に影響されてる感じ。(笑)

親が料理下手で、不味い味しか食べたことないと、外で美味しいもの食べて、美味しいと思って、美味しい味がどういうものか分かるからお料理上手になりそう。

不味いもの食べなきゃ、美味しい不味いの
ボーダーラインわかんないもんね。
息子は、そういう不味いもの、に当たったことないらしくて、何でも美味しいって食べる。

めっちゃ美味しいと、やっと、これすごいうまい。っていう。息子のめっちゃうまいは、多分誰でも美味しいと思うレベル。

娘は、うまい、不味い、好き嫌いが多くて
6年間の擁護施設暮らしで、色々嫌いになって帰って来た。

魚肉ソーセージ、はんぺん、魚の練り物、おでんの種、ほぼ全滅。
食べれるのは、ちくわぶと、餅入りきんちゃくとこんにゃくと大根と卵、粗挽きウインナーだけよ。

魚肉ソーセージ、、
カリッと焼くと美味しいのに、、。
出せないから、好きなのに食べれないのよー。
シクシク。

春菊も、カリフラワーも、
私が好きでも娘が嫌いだから出せない。
春菊、身体に良いのにね。

前にネタがないな記事に書いたけど。

記事引用元
https://www.this.ne.jp/news/4016/

引用はじめ
ーーー
アオサ由来「ラムナン硫酸」に コロナウイルス増殖抑制作用
2020年3月13日
 中部大学生命健康科学部の河原敏男教授と、中部大学大学院工学研究科の林京子客員教授らの研究チームは2月20日、化学薬品メーカーの江南化工梶Aラムナン研究所などと共同で、海藻「アオサ」にヒトコロナウイルスの抗体を増やす効果があることを確認したと発表した。アオサに含まれる多糖類の一種「ラムナン硫酸」を培養したウイルスに接触させたところ、高い抗ウイルス活性を示したという。

 ウイルスは遺伝子としてDNAかRNAのいずれかを持ち、構造的に表面をタンパク質や脂肪の膜(エンベロープ)で覆われたタイプと、覆われていないタイプに大別されるという。ヒトコロナウイルスや新型コロナウイルスをはじめ、おたふくかぜウイルスやA型インフルエンザウイルス、エイズウイルスなどは、RNAとエンベロープを持つ点で共通する。今回の実験では、ラムナン硫酸がヒトコロナウイルスだけでなく、エンベロープを持つ他のウイルスについても増殖を抑制する効果を確認したという。

 研究チームはまた、ヒトコロナウイルスと同じ性質を持つA型インフルエンザウイルスを用いて感染マウスに対するラムナン硫酸の効果も調べた。その結果、ウイルスに感染させたマウスにラムナン硫酸を与えたところ、3日後のウイルス量が半減した。マウス体内にはラムナン硫酸を与えなくても一定量の抗体はできるが、ラムナン硫酸を投与すると、抗体は7日で約1.5倍、14日で約2.3倍と大きく増殖した。

 これら実験結果を受け、研究チームでは「ラムナン硫酸がウイルスのエンベロープ中のタンパク質が生細胞へ付着しようとするのを阻害する。腸管に集中する免疫細胞を活性化して抗体の産生を促進する2つの効果を持つと考えられる」としており、今後、新型コロナウイルスの性質を調査中の医療機関と協力し、ラムナン硫酸の効果を検討したいとしている。

引用終わり
ーーー
海藻類を食べると、
コロナの細胞増殖を阻害する
働きがあるってことね。

納豆とヨーグルトと海藻類を食べよう。
免疫力アップじゃぞー。(笑)

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
あいらちゃんママ。
こんばんはーーー。

二度寝してて
今さっき起きた、。という。
洗濯もしてないし、、
洗い物もそのまんま、。

頂いた箱のサイズが、
お鍋のフタ収納ケースにぴったし。
と思って、、デカイハサミで
ジョキジョキ切って、
45リットルのビニール袋かけてカバーリングしてビニール袋に入れたお鍋のフタを、
収納して、

あーぴったんこサイズー。
こんなグッドタイミングで
欲しいと思った箱まで手に入って、。

いっぱい嬉しい、まりあんです。
こう言うの、、シンクロニシティというらしい。

ここのサイトを見たら、
コメントの有無は、すぐわかる〜。

管理画面に、すぐ反映しないのはなんでだろ。
反映してる時もあるのに、、。謎だわー。

エビせん、久しぶりに食べて、、
うまうま、。
ごちそうさまです。

大缶の、ビスケット、、ちょっと(笑)
すげぇ特大サイズ(笑)
初めてみたー。って感動。

Posted by まりあん at 2020年05月04日 19:14
まりあんさんこんにちにゃん(*☻-☻*)
日が落ちるのが遅くなったよね〜
無事に届いて何よりです(^-^)
あいちゃんも私もまりあんさんの大ファンです^^
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年05月04日 18:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9824049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン