アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月24日

今日も、お掃除中ー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

来る予定の保険屋のおばちゃん、、。
具合悪くなってパスされたんで
扇風機掃除。ガス台掃除するときに、
一緒にするのわすれてた、。

シンクに熱いお湯ためて入れて
洗濯洗剤とかして、その中につけとくと
よーく油汚れが落ちるよ。

シンクがベタつくの嫌で、昔はでかいビニールゴミ袋に入れてやってたけど、
今は、シンクにガス台の五徳、受皿、空気口の、フライパン、魚焼き、扇風機の羽根、カバー。色々、用途別に放り込んで、熱いお湯ためて洗濯洗剤放り込んで1時間くらいつけてからお湯の中でこすれば、楽に落ちる。

少しお湯抜いてから、
台所の食器洗剤使って洗えば、きれいに
落ちるよ。

マジックリンや、台所洗剤だけで、
落とそうとしてもギトギトベトベトするだけで落ちないんだよね、、。これが、、。

特に換気扇のカバーとか、羽根は、鬼のようにベタつくので、マジックリン、すごい使っても、落ち無くて、綺麗好きだった母は換気扇掃除だけは嫌ってた。

母が綺麗好きだったのにー。
私は、超アバウトで、ホコリじゃ死なないとか、豪語して掃除サボタージュしてるけど(笑)

やるときは、続けてやるタイプ。
燃えるゴミが、、外のごみ箱パンパン。
家の中にも、燃えるゴミがパンパン。

入れ物や敷物に使ってた紙容器を入れ替えたから捨てたのと、入れ替えたビニール袋のゴミが、多くて。

賞味期限早い順から手前に入れ直して
確認して、駄目そうなのは捨てた。
食料系の在庫管理(笑)

息子が、スーパーも出禁までは行かないけど
入場制限されたら買物困るから、少し買っとけー。と言うけど、それなりにあるのよね。

二週間、粉で、卵と牛乳なしでホットケーキ焼くのと、パスタ、マカロニ3日分。
お米、一月半分。ふりかけ大量。

味噌700グラムのを3袋、
インスタントのワカメの味噌汁
3人で約一ケ月分。

インスタントのコーンスープ常時買い置き。
塩、粗塩、二袋、岩塩一欠片。
砂糖が三温糖二袋と、、
白砂糖と黒砂糖、合計4袋もあって、、
こんなに要らね。

卵焼き焼く時に、、
ほぼステックシュガー4グラムのしか使わない。
これは100円以下の時に業務スーパーで買いだめしてて使用中以外に在庫3袋あり。

私が砂糖使うのは、煮物するときだけだもんで、、。3袋あれば、2ヶ月以上困らないな。
お友達ママは砂糖、すごい使うというから、、
次にうちに来たとき、あげよ。

玄関開けっ放しで、空気の入れ替え、。
コロナ消えたらいい。
息子が、人間は、死んだら、誰が何してたって
わかるんだよね?と聞いてきたから、

心がキレイで神様の元に帰った人も、地獄落っこちたのも、、死んで霊になるとわかるから、

わかるよ。と答えたら。

コロナが本当に誰か人が作ったものなら
そいつ、俺殴りたいが、死んだら殴れないから
祟ってやりてぇ。人類の平穏な生活ぶち壊しやがって、。
俺のゲーセン返せー。
ゲーセン太鼓出来なくて、辛え、。
バカヤロー。コロナ死ねぇーって。

あのね。
作ったやつも管理ずさんで
漏らす原因作ったのも
シナの共産党の命令で、そんなもん作ったことが原因だからね。

悪いのはシナの偉い奴らだけだよ。
一般のシナ人は、反日人間じゃなきゃ思考まとも。
反日人間なら、お付き合いはしたくないねぇ。
反日人間作ったのもシナ政府だけどね。
と言ったら、

中国、政府消えた方が良いね。
ウイルス兵器ってヤバいだろ。
昨日も、有名人亡くなったらしいし、
致死率2%って、大嘘じゃん。
インフルエンザよりやばいのに、。
嘘つくのが分からない。殴りてぇー。だそうです。

シナのきんぴらゴボウ、、
殴って良いよー。マジで(笑)
人類の敵。シナの民を苦しめて、
共産党幹部だけが、楽して生きてる。
たくさんの命を犠牲にして、。

シナに生まれ無くて良かった。
今はアホな政治してるけど、
日本は、安全と自由に関しては
世界一暮らし易い国だと思う。

海外は保険ないから、
具合悪くても簡単に病院にかかれないんだよ。
日本で言うと、常に10割以上のお金がかかるわけで。

風邪や、インフルエンザ程度では
医者にいけないのよね。
お産も病気ではないから次の日退院、。下手したら即日退院もしてるっぽい。

病院にすぐにかかれる制度と体制が整ってるのはありがたい。

ーーー
扇風機のカバーと羽根洗いと、コタツも外して絨毯敷き替え。長座布団のカバーも全取っ換え。大掃除並みに、、変えた。

コタツ取っ払うつもりでいたら、
えーまだ寒いからヤダーと子供たちから
ダメ出しされたので、一枚の毛布汚れてたから洗いに出して、別の似た毛布でコタツはセットし直し。

台所の入口付近のコタツの毛布は、少なめにして雫が出入り可能に微調整。

でも暑すぎるのか、。
夜しかコタツに入らないうちの雫。
昨日は、お風呂されて、乾くまで寒かったからか、コタツに、しばらくこもって毛づくろいしたけども。

今年は、頂いたロイカナと
色んな尿路疾患系のカリカリのおかげで、、
膀胱炎の兆候もまるで無くて、、ありがたや。

毎朝、猫トイレのお掃除するんですけど
紙砂の中の大きなオシッコ団子を見るとホッとします。

オシッコが、頻尿になって、だんだん小さくなって、オレンジ色っぽくなって突如血尿になるんで、。
頻尿になったら、即ケアしないと恐ろしい。
尿路結石用の、、カリカリや、ウェット御飯にふりかける粉末も、効いてるのか、。
オシッコ団子、、すごい大きい(笑)

日中は、寝てるのが多いけど、
夕方頃から夜中まで、、家の中で、運動会をし始めました。元気で嬉しい限り。
20200424_163726.jpg

おこたで、パソ。
20200424_163740.jpg
2度完全放電してるけど、
再充電が時間かかって、一時間に10%(笑)
これって新品同様のアウトレットだから、そのまま取り替えてないパターンだなぁ。
80%まで充電されて届いたけど、。
再充電に時間かかって、今の2度目の計測中。

古いから異常なのか、これが普通なのか、微妙。少なくとも前のパソより遅い。
数値、計測出たら充電池のことのみ、
問い合わせるつもり。

パソ自体には、キーボードキレイで、起動も壊れたパソより早いし満足だから。
型番が、8年も前のパソでも、中身次第では十分使える。

小6の時、私の子供にパソコンいじらすと、
あっという間に覚えて面白かった。
小学校でもパソコン使ってたのよね。
私の時代には考えれないこと。

40万したからね。
PC98RX、とか、ノーパソ17万、
ディスクトップパソ20万越えの時代だったし。

今じゃ、中古で2万で、それなりのが買える。
バッテリーの当たり外れがあるけども。
許容範囲だよね。
十分の一の費用で、高機能だし。

やっぱバッテリー不良かも、。
2時間充電で、16%、。
うーん。遅いな。


型番
VK25MXーD、。
だいたい満充電が2時間から2時間半
20200424_220336.jpg
約7時間充電で47%。
ん、こんなに長時間、充電されないのって、
これはバッテリー不良だな。


ーーー
これから買い物。
3日に一度にしろと言われても、、。

もとから
野菜、根菜類はもつものは、ため買い、。
もたない野菜と、魚は2日に一度。
お肉は冷凍出来るからまとめて買う。
牛乳や卵も安いときにため買い。

欲しい物が買えないから不本意ながら毎日行く羽目になることが最近は多い。

息子が、肉なし、もしくは豚肉で良いから
チンジャオロース作ってーというが、、
ピーマン4個で200円で、
これじゃ、家では4袋いるもん。

ピーマンだけで800円はヤダー。

ーーー
毎日愛眼



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9799165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン