アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月18日

家族総出で、風呂掃除。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


家族総出で、風呂掃除。(笑)

私が、天井と壁のカビ取り、
床とバスクマットと排水溝の掃除。

息子が捨てるシャンプーボトルと洗面所掃除。
後で、雫をお風呂に入れるらしい。(笑)

娘が断捨離断行。
要らない空きボトル、ぽい。
汚れが落ちないのと、きれいなのと入れ替え。

棚の錆落とし。これが、一番たいへん。
金属タワシでやる方が楽だよと言ったけど
怖いからヤダって普通のプラのブラシで、、がんばってました。

腰が痛いと言いながらやってて。
一時間どころか2時間かかって

おつかれ様ーって
ホットケーキを焼いて、、
みんなで食べました。
20200418_184923.jpg

今朝、家にいるから断捨離で粗大ごみが一ヶ月以上待つとか、買いだめして食べきれない生ゴミが増えてるとか、。

ゴミが増えてるってニュース見てたんだけど
まさかの断捨離掃除。(笑)
使わない空きボトルは捨てて、使うのだけ、
残したら、、、

私のは4つで、娘も同じくらい
息子が10、、。
一人で何種類も使って使いかけ作るから、、。
10本くらいの空きボトルがプラゴミに、、。

カビキラー、、一本まるっと使いました。
天井と壁、床全部、だからね。
スプレーで、直接かけたら、、
すぐ無くなるから、、

小さい桶に、水少しと、カビキラー入れて
↓こういうので、吸わせて、カビキラー2回位プシュってから、壁に泡立てながら泡を塗る。

天井にむけてスプレーすると、、
目に入るから、吸わせて泡立てて塗る方がいいよ。危なくないし。

床は塗った後で、、
百均の先が三角の大きめブラシか、
バス用のデカイブラシで、
ガシガシするのが、楽。


うちは、。
これのもっとおっきいのを、
2枚ホームセンターで買って、床に合わせて
ぴったしに切って敷いてます。
床タイルだから敷かないと滑るのよ。

裏が、、すごい汚れて泣いちゃうけど
滑って転ぶよりマシだからね。
我慢。洗えば良し。


あ、息子が、土砂降りだし、
一ヶ月前に錦糸町の駅前で、コロナ出たっていうから今日行きたくない。屋根裏掃除するって
言って、おサボり。

会社行ってないからコンサータの薬は
飲んでないので余るから良いかぁ。と
今回もパスってしもた。

それに次行くときには、
母子手帳とかなにかで、多動のことが書いてあるものが証明として必要で、、それ提出してコンサータは登録制になるんだそうで、。
出せる先生も出してもらう患者も、登録制。
小学生の時から飲んでるのに、。

息子は嫌なこと、苦手なことじゃなければ集中出来るけど、嫌なことは、注意力散漫になっちゃうのよね。だから補助として、安心として飲まないと行けなくて。

今日は、、なんとなくお掃除デーだわ。
台所の、汚れたビニール袋の入れ替えて、。
物も入れ替えてみた。

ケトルが壊れて、古いやかんをもう一度出す羽目になったついで。
ケトルの方が穴あいて壊れた。

油の量が増えてる?と思ったら、
ケトルから漏れた水が、、
揚げ物用の鍋にポタってた。

油の温度が上がらないから、
変だと思ってなめたら水だった。苦笑
すぐ火を止めて油と水吸わせてポイ。

まだ1回しか揚げ物してなかったのに。
もったいないけど使えなくなっちゃったんだからしょうがない。
普通のやかんの方が長持ち。
ケトルの方があとに買ったのに、。
ケトルの穴あき、、わかんねーよ。

そういえば、時々、ガス台が濡れてたなー。
そのせいでか、火がすぐにつかないときもあった。ケトル、、便利だったのに。
燃やさないゴミでだすのかな。これ。

ーーー
毎日愛眼

メディプラスゲル毛穴

きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
あいらちゃんママ(ひよこさん)。
こんばんはー。

がんばって少しずつ台所の掃除してます。

棚の後ろにミニフライパンが落ちちゃって
取れなくて、ウガウガ、。

スマホで、照らして、、
マジックハンドで引っ掛けて取ろうとしたら
バキバキってアームが壊れちゃった、、。

台に乗って、背伸びして、長めのトング使って
なんとか取れた。

これだけで、一時間格闘してたんで
体力使って、疲れちゃった。苦笑

Posted by まりあん at 2020年04月20日 19:32
まりあんさんおはにゃん(^-^)
お風呂掃除お疲れさま〜^^
今日はゆっくりできるといいねおやゆびサイン
わっ〜ホットケーキめちゃ美味しそう(o^^o)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年04月19日 07:26
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9785323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン