アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月10日

ラインのお友達から紅茶と手作りマスクを頂きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

ラインのお友達から
紅茶と手作りマスクを頂きました。

くにこさーん。ありがとうございます。
20200410_095845.jpg

感動ものの、手縫い、手作り。
時間かけて縫って頂いて、ありがとー。
私は、針に糸通す段階で、うまいこと行かないので裁縫は、すごいストレスです。

でも、そうも言っていられず、
ミシンないから手縫いでマスク作ろうかなと。
思ってた矢先で、。

参考になるし実用的だし、
本当ありがとー。

昨日、息子の定期解約のでために
駅に行く予定だったけど、
購入したばかりで、ほぼ一月分あるのね。

息子、正直者だから、定期買っちゃったんですけど解約手続きしたほうが良いですか?って
電話して聞いたらしく。

会社で出してるお金だから、そのままでも良いでしょって、。言われたらしい。
ようは、コロナだし、家に居た方が良いということで。

今日、100均一に、
ガス台の電池切れたから
電池買いに行くついでに、
手作りマスクの材料調達して縫うか。と。

電池単1は買い置きしてなくて。
単3と単4、LR44はいくらか
買ってあるんだけど。

手作りマスク、キッチンペーパーや不織布折って貼って、とも考えたけど、縫わないで良いし、、布は乾燥させないと不衛生になりやすい。っていうし、

でもきちんとサイズ測って折って、、
エアコンフィルター挟んで、、ズレないように、、貼る。
ムムム縫うより、難易度高い。

そういえば、、
私んちの洗濯機、乾燥機能あるじゃん。
ネットに入れて乾燥機かけたらマスクすぐ乾くだろ。

その後、マスク用の除菌スプレーか、
↓こういうハッカ油をワンプッシュすればいいじゃない。♫と、、布マスクに軍配が上がり。(笑)

私、ハッカ好きだから全然オッケー。マスクついでの虫よけにも使えるし、あっても邪魔にはならない。息子も、娘もメントールの香り嫌いじゃないと思うから大丈夫だと思う。


近所に行くのに、
洗ってある不織布マスクつかうと、
また洗わないといけないので、。

マスクもつけれず、そのまま買い物行ってて。
息は出来るかぎり細く細く、、
息をこらして、手早く買い物、速攻脱出。
で、しのいでまして。苦笑

だって、布マスク、まだ届かないんだもん。

マスクないし、
↓こういうの買って被ってたほうが
akiko-taogeshop_008-jem-zb02_2.jpeg
値段安いし、よくね?
目も鼻も口もガード出来るし。
ウイルス除菌のスプレー、外側にかけとけば、防御出来そう。
ただ、ちと、目立つ??

息子の場合、人の口臭を感じないようにするためにもマスクが良いらしく。やだと却下された。
サンバイザー見つけたサイト。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akiko-taogeshop/008-jem-zb02.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02494

ベトナム新型コロナ、感染者251人だって、
少ないね。
発酵食品食べてるからかな。納豆とか、発酵食品食べましょ。ウイルスにはウイルスで、対抗しようぜぃー。


↓歌の意味だそうで。
「最近ホットなウイルスが流行っているんだ。その名はコロナ。(略)私たちにも責任がある。手を洗おう、ゴシゴシ隅から隅まで。目や鼻、口は絶対にいじっちゃあいけないよ。人混みに行くのも減らそうよ。コロナ、コロナ、ウイルスを追い払え」

アメリカとイギリスは、、
ハッピーバースデーを2回歌う間、、20秒
お湯と石鹸で手洗いだって、。
替歌まで、、(笑)

手を洗う回数、時間、日本人は、どんな?
マスク、、顔が見えなくて嫌よね。
で、笑顔の口書いた人が居て、それを見た人同士で和んだらしい。

笑顔は、人を安心させるんだね♫
コロナだからって、笑顔忘れないようにしようと思う。

あ、?あと、ありがとうって、言葉もね。
忘れないで、家族で互いに感謝し合おうね。
心の潤滑油だよぉ。

読者の皆様、フアンの皆様、。
ありがとうございます。

くにこさーん。
猫柄、特に嬉しいにゃん。
ありがとう♫大事に使います。
マスクフィルター入れてと
思ったけど、ハッカ油があるのを思い出した。
ハッカ油は、殺菌と虫よけにも、。

殺虫剤だと、今年は隙間がないから
玄関でGが死んでそうで、、嫌だから、
ハッカ油、精製水で薄めたので、、虫よけしようと思う。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9766119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン