アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月06日

今日は、私の糖尿病の通院日。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は、私の糖尿病の通院日。
数値、、9.5でした。

数値下がってたから、無事に入院回避。
夜だけ白い御飯抜きは私に合うみたい。

30日、我慢に我慢してイライラしちゃうダイエットじゃなくて。
だいたい1週間に一度くらい、、

主にお友達ママが来る火曜日とかを、
甘いもの解禁日にして一つだけ。
量は大量になくても良くお味が好みのもの。
で、私はロールちゃん。

いつでもあるわけじゃないので
事前に買っておくんだけど、、、。

息子と娘に食べられる
ということが起こります。(笑)

ホントは火曜日じゃあないけど
先週は甘いもの抜き、
食事も朝昼、白い御飯をさらに
半量に減らしてたので、昨日は我慢せず
でも、量は減らすために、
子供たちと分けっ子した。

それに眼の前で私一人で食べたら
ブーイングの嵐だし。

最近、クラクラして、、これ低血糖かなぁ?
それとも糖質の禁断症状?って状態に。

どのみち甘いもの食べたら収まる。
クラクラしてたら歩けないので
チョコ一欠片食べて寝てたりした。

なので数値は下がってるとはおもってたけど
嬉しいー。

病院から歩いてすぐの業務スーパーで
大量に買った荷物抱えて、一時間歩いて帰った。クラクラしてたから途中の公園でバームクーヘン一つ食べてお茶飲んで、トイレに行ってから、歩いて帰った。
夏場は生物、冷凍食材あるしバス使うけどね。
まだ薄ら寒いから。

ベーコン500グラムの3つ(一ケ月分)、アロエヨーグルト2つ。冷凍皮付きポテトフライ1キロ。(これ、晩御飯)、冷凍大豆ゆで1キロ。
燻製ウインナー。冷凍しらす。

鮭フレーク(ストック用)、焼飯の素、サバの水煮3缶、チョコ小袋タイプの200円以下の安くてつられて一つ、カントリーマアムも安くて一つ購入。途中で食べるバームクーヘン。

4キロはあったと思うわー。
重かった。
ここの業務スーパーは、
ひと月に一度、前は三ヶ月に一度、。
病院で疲れて面倒なときは行かないけど。
だいたい行ってたと思う。

ほぼ通院日だけしか買い物しないから、
買うときは、新小岩の離れた業務スーパー行く手間を省くため、ストック用のを買うことが多いので大量なのよ。

前回も5キロ位を小雨の中、背負って持って帰ったし。いま、だから買い込んだわけじゃないんだけど、(苦笑)

何処かの若いおねぇちゃまたち二人が、、私の荷物見て、すげぇ、買い占めだ、、クスクスって笑ってたなー。

買い占めじゃなくてストックして
買い物歩いて15分往復30分の駅前や奥戸の業務スーパー、なるべく行く回数減らしたいんだよね。

病院の帰り歩くのは一時間と長いけど、
買い物してなくても体調不良じゃなければ歩くわけだから、ついでに買えば一回分往復30分の買い物の手間が減ると思って頑張るわけよ。

絶対欲しいとおもってたのは、
自分が今日、揚げたてを食べたいので、、
冷凍ポテト、ストックゼロのベーコン、むき枝豆も、ストックゼロだから2つ位欲しかった。

あと、冷凍しらす。娘の好物、。
大根おろしと食べるか、しらすチャーハンが好き。野菜スープに少し入れたら出汁出るかなー。

スーパーで買う釜揚げしらす、少しだから、冷凍しらす無いかな?と探したらあった。
値段、高いなーと思ったけど、
量が多いからしょうがないか、、。

お弁当に必須の鮭フレークと緊急時の飯用の焼飯の素、今日のお友達ママ用にお菓子少し。

ほぼ買えたから、良し。
むき枝豆買えなくて残念。
というか、、冷凍食品の野菜類、
ほとんどなかった。(笑)

ヨーグルトやチーズ、色々在庫切れ。

今日は近場の奥戸の業務スーパーに
むき枝豆見に行って見ようかな。

余計なもの買わないようにせねば。
息子は、お腹が空くとサバ缶開けて食べるのが好きで、お気に入り。
朝ご飯のおかずにも、サバ缶食べる。

サバ缶はこまめなストック必須。
水煮が、好きみたいね。私は、ちょうしたのサンマの蒲焼きの方が良いな。
でも、サバ缶食べると血液サラサラ効果あるんだよね。動物性油脂は食べ過ぎは血栓になりやすいって言うし。

冷凍皮付きポテトもあと2つくらいしかなかったなー。ポテトは、全部揚げて、食べる。
冷凍しとくスペースが冷蔵庫にないもんで。

家に帰ってからすぐ、
ロールちゃん食べました。(笑)

食べる前に、
ロールちゃん食べる人ーって
聞いたら、
息子は、要るーって言ってきて
娘は要らない。と言ってきて

じゃあロールちゃん
2等分にすればいいのね?と
念押ししたら。

娘が、、
えー(・_・;)
みんな食べるの?ずるーい。
それなら私も食べるーーー。って(笑)

ずるいと言われても、、、。
ちゃんと食べる人?って聞いてるから
私悪くないぞー。って言った。

ここまで書いて寝落ちしちゃってました。
めんごーーー。

昨日になってしまった、。
気を取り直して、、昨日の夜の話の続き。

で、ロールちゃんを3等分にして分配、私のは少なめ、。速攻立ち食い。んー。まいうー。
満足、。至福ー。

いっぱい食べなくても、
少し食べれば満足する。
いっぱい食べやすいのは、、、
我慢、我慢、、我慢、、、我慢!ってした方が反動出るんじゃない?

このくらい良いよねって自分に甘くして際限無く食うのは駄目だと思うけど量を少量に決めてこまめに食べて満足するか、週に一度解禁日にして一品だけ好きなもの食べるとか、。

自分に厳しくしすぎないダイエットだと
リバウンドはしにくいのでは?
どか食いして5キロ、10キロリバウンドしたら、まじ戻すの大変。

ならなかなか体重減らんけど、
少しずつは内臓脂肪も落ちるからゆるい炭水化物抜きダイエットで良いのでは、。

昨日、病院のテレビでみた。

今日、緊急事態宣言が、出るって。
東京は指定出るでしょ。

息子は、今日も出勤。
明日からは在宅勤務というか自宅待機。
毎日、検温と、日課日報を毎日書く。
今の所、在宅勤務でも給料は出るらしい。

一番気になってたのはそこ。
いきなり無給じゃなくて良かった。
コロナで給料無給や減給の人は、備蓄ないと死活問題だよね。

国を動かす今の政治家が
日本の企業と国民を支えてくれないなら
次の選挙で捨てて良いと思う。
私は、自民党にはもう入れない。

全国民(世帯じゃない)に30万ずつ支援金、一律支給して、それを数回してくれたりして、国民を愛してると思えるなら入れるけど。
そんな決定する気概もないでしょう。

今の安倍総理は、大蔵省や影の権利者に
脅されているのだか、昔の覇気がない。

脅しに負けない。
新しい政治家に入れ替えないとだめだなー。
日本が滅びる。経済成長出来ないよ。
国(大蔵省を牛耳る組織)は搾取して国民を苦しめることしかしないし。

借金大国って言うけど、
政府が日本国に証券出して、

借金してる形にして利息返済してるというだけで、、実際には、政府が貨幣印刷する決定して印刷して、それを返済に当てたら借金なんか消せる。

自国で貨幣が印刷出来るというのは
そういう強みがある。

シナはそれを知ってたから、自国の企業に
貨幣を印刷し資金援助を無限に行い。
倒産しそうな会社でも倒産しなかった。

シナはコロナで、企業が軒並み倒産して
全部に手が回らず倒産の嵐。

その機動力の要のシナの造幣局、
火災だって。。。

国外に逃げれない、。
シナ政府に虐待され続けた民の暴動の始動かな、。

日本人も、暴動、反逆して良いと思う。
平和的に、、次の選挙でね、。

自民党にさよならして、
大蔵省の息がかかってない、。
古い政党は見捨てて
新しい政党に一票を入れましょ。

私は、今の所、、れいわ新選組応援したい。
障害持つ人の声も聞いてくれる人のほうがいい。
私自身が視覚障害があるから。
今日は、お友達ママが、来る日だから。
ロールちゃん食べる気満々。(笑)

ロールちゃん
どれだけ食べたいんだよー私。(笑)
頭の中、ロールちゃんが浮かんでる。

昨日の晩御飯。フライドポテトうまかったー。
ケチャップつけたり、塩振ったり。
熱々揚げたてが、うまいのだ。
私の子供の頃の好物は、
カレーライスと、じゃがバター。
20200406_195935.jpg


ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
トモトモさん、、。
はじめまして〜。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ここらへんに住んでおられたんですねー。
私的には田舎じみてて住みよいとこです。

家が納品のトラック通るたびに揺れるんで
地震が心配です。
あ、、台風でも揺れるし(笑)

Posted by まりあん at 2020年04月08日 15:46
初コメです。家ついて…からのファンです(笑)
東新小岩に縁あって懐かしいなぁと思ってみたのがきっかけです。みのり会、マルセイよく行ってました。
糖尿の結果で入院かもと行ってたあとに更新なかったので心配してましたが…まさかの寝落ち(笑) でも何事もなく数値も良く、良かったです♡
これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)
Posted by トモトモ at 2020年04月07日 12:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9756623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン