アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月04日

コロナで、色々あるねぇ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


コロナで、色々あるねぇ。

記事引用元
https://togetter.com/li/1488779
宮迫博之さん、、
お米8キロ買って、、スキャンダル雑誌に
「買い占め」と記事にされてる 。

ーーー
米って送料無料の30キロで前から買ってるけど。
それが買い占め(笑)
この記事書いた編集部さんちは、お米あんまり食べないで済む裕福なお家なのね。

うちは三食炭水化物抜きにしたら
家計破綻するんで、それでなくてもヤバいのに
だから、、夜だけ白い御飯抜きで野菜メインにするようにしてる。

かさ増しにもやし大活躍。
20200404_070030.jpg
ミックスもやしと、ベーコンのスパゲッティ。
ミックスもやしとベーコンは別のフライパンで炒めて薄く味付けておく方が、味しみてうまい。
ゆで時間より2分少なめに茹でたスパゲッティをもやし炒めたのに入れて、チキン出汁、めんつゆ、粉末にんにくと、こしょうの順に入れて野菜汁吸わせながら麺の味整えて。
スパゲッティは少なめでも、一人ミックスもやし一袋使うので、満腹よー。
男の子は一人前の乾燥スパゲッティ要るよねぇ。男の子は、胃袋が歩いてるか?と思うほど、食うときは食うからねー。

最高にすごいとき、3人前食べたからね、。うちのボン。
3人前よー(笑)。
今は一人前半くらいかなー。
半分くらいに減った。で、体重増加無し。

半人前の分量しか食べてなくても太る私と、大違い。筋肉量の差でしょうね。特に足の、、。

ーー
YOSHIKIが安倍首相、小池都知事へ“直訴” 「日本は至急緊急事態宣言するべき」
https://encount.press/archives/36548/

ツイッターhttps://twitter.com/YoshikiOfficial/status/1246024784095236096?s=19

きゃーきゃー
YOSHIKI様ーーーかっけー。

追っかけは経済的にと、体力の都合で
出来んけど、ピアノ、、最高、すんげーフアンです。




Xジャパン歌もドラムも好きだけどねー。

昨日、息子が出社して、上司に
俺ら、のこと本当に心配なら休業しますよね。
朝のラッシュ乗ってたら、一時間程度早く帰れても意味がないです。ぶっちゃけ俺の人生終わったな、と思ってます。

東京都が緊急事態宣言してくれない限り、休業しないのなら、俺たち死んでも良いってことですよね。管理部はコロナかからない、死なないと思ってるんでしょう。ってボヤいたら。

上司も、ほんとそう思う。
なんで休業させないのかわからない。
だそうで。

これで集団で死者出たら、訴訟起こされると思うけど。もちろん、息子が死ななくても、コロナになったら、文句言うわよ。

それ考えたら私は、意地でも死ねないな。クス。

コロナにかかるかも、とか考えないでおく。
強い恐怖感持てば、免疫力下がる。
部屋の空気入れ替えて、音楽聞いたり、カリンバ弾いてリラックスしよう。

気分転換でもしなきゃ
こんなひどい状態の日本で、、
人間やってられんわ。


おい、コロナ、極貧人間なめんなー。
もとから死ぬかもと隣合わせで生きてきた。
今更、死ぬことなんざ怖くない。
コロナ、お前なんかに負けないかんな。

コロナ騒動落ち着いたら
息子に転職勧めようかな、、、。
安定してると思って大企業の子会社だしと、
すすめたけど。

土壇場の対応が、東京都や安倍総理と同じで、家畜と思ってるんだか、、。

死ぬかもしれない時でも、休業しない。
生活かかってるからと言うことかもしれないけど。

だったら無給にしなきゃいいだけだけど企業は、嫌だよね。

そこ、、基本的に日本の政府が企業を資金援助してバックアップしなきゃ、企業は出てく一方だと破産するし、無給にすれば死者が出るし、休めとも言いにくい。

日本政府は、お金印刷する権限あるのになぜやらせないの?大蔵省、。
国民から税金絞って殺す為か?

海外みたいに大人しくない国民性だったら
お前は、すでに死んでいる状態だわよ。
とーっくに暴動起きてる。

役所にバット持って、死ねって言うのか!と
怒鳴り込みに行くのが毎日、、死にそう、という電話も四六時中かかっててただろうねー。

日本人、おとなしいから。頭に乗ってさー。
やりたい放題。

消費税3%でも飽き足らず10%まで増やして。
こんな緊急事態のときですら、消費税取る。
失業した人も消費税と健康保険と介護保険のお金は取る。年金の免除も、すぐには免除認めない。

一応、正社員だから、息子は首にはされないけど
派遣切りや、内定取り消しの嵐みたいで
今のままじゃ、聖徳太子の予言みたいに
日本の帝都は滅びるな。

「クハンダが来るため、その東の都は親と七人の子供のように分かれるだろう。」

今だってくだらない議論ばかりで、
心ひとつにしてないよ。
7つどころか言うことバラバラじゃん。
コロコロ変わる。二転三転。

収入ゼロ以下、借金返済で、
どうやって生き延びるか、諦めて
無理心中して自殺するか、、と思い悩んでる
悲壮な家族も沢山居るよ。

国民救済を真剣に考えてる議員、政治家が、何人いるやら。

自分が得するには、生き延びるには、権力持つには、しか考えてない。昔とは違う。
漢(おとこ)気がまるでない。

脳みそ、お金と権力のことだけじゃね。
お金という悪魔に心売り渡し堕落した日本人。

高度成長期に、金稼ぐだけで、
家族に関わらないでいた弾劾世代の子どもが大人になって、、お金でしか動かなくなったんさ。

親の背中見て育ったんだから、しゃーないな。
うちも、もう貯金無いから、当座の生活費カードローンするしかないかな。

満員電車と混み混みのバス乗って外に出たくないし。近所のスーパー行くのだって、冷蔵庫大きく無いから都度都度買うしかしょうがない。

キャベツと玉ねぎともやし、大根が、、幅取るのよね。冷凍庫は、安いときのひき肉と、鳥の胸肉を凍らせて置くために使えんし。

もうひとつの冷凍庫の段は、入れ物、ケースがひび割れてて、グルーガンとアルミテープで隙間を留めてはあるけど氷とアイスノン入れて冷気逃げないようにしてんので、大して物が入れられない。
冷凍食品を私はあまり使わないから、なんとかなるけど。セブンの餃子と和風ハンバーグは、子どもが好きだし、買い物行けずに何もない時に、利用してる。

政治家のお偉いさんは、こんな生活考えれないだろうね。冷蔵庫壊れたら、新しいの迷わず買うでしょ。

うちのは氷作るとこも壊れてるから
ニトリで見つけた蓋付きの製氷器で氷作ってる。
↓製氷器、こういう蓋がある方が良いよ。重ねれるし。氷、細いのでマイボトルにも入れやすい。
私は、ずっとこれ、4つ買って新しい水入れたら下に入れて古い氷が上に来るようにしてる。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8999103/
ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9751653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン