アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月11日

マスク詐欺。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用先
https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/04d08bca4c72e165b9b831db5d903f6c/


引用はじめ
ーーー
「マスク詐欺」Amazonマーケットプレイスで 「カネだけ取られて届かない」怒る被害者
J-CAST ニュース - 04月10日 19時17分


Amazonで相次ぐ「マスク詐欺」

「Amazonでマスクを注文したのに、いつまで経っても手元に届かない」。こうした「マスク詐欺」を嘆く声がツイッターで多い。新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクの品薄状態が続く昨今、なんとも悪質だ。

J-CASTトレンドは2020年4月10日、通販サイト「Amazon(アマゾン)マーケットプレイス」でマスクを注文し、実際に詐欺被害に遭った男性に取材した。

3月26日に「発送済み」、4月10日も届かず
男性は3月25日、「Amazonマーケットプレイス」の出品者から、50枚入り2900円のマスクを注文した。Amazonマーケットプレイスには、個人や企業など「第三者」も商品を出品できる。この男性の発注先も、Amazonではなく第三者だ。

3月26日に「発送済み」となり、4月6日に到着予定だったが届かず、さらにその後4月9日に変更になった。しかし4月10日になっても届かず、クレジットで購入金額が引き落とされたため、「Amazonマーケットプレイス保証」による返金を申請した。出品者に対してメッセージを何度か送ったが、返事はなかったという。

「注文時点で『詐欺かもしれない』という思いはありましたが、楽天市場を利用して他の出品者からマスクを購入した際はきちんと届いたため、大丈夫だろうと考え、注文しました。SNSでマスク詐欺は見ていたので、驚きはさほど大きくはありませんでした」
男性はこう明かす。返金については、配達予定日が4月6日だった時点では応じてもらえず、Amazonから「あと3日待てば(返金)保証します」と案内された。そこで4月10日にAmazonにチャットで問い合わせをし、その場で返金手続きをしてもらった。取材時点では「正式にはカード会社からの請求の手紙が来ないとわからないが、Amazonからは『返金が完了しました』とメールが届きました」とのことだった。

消費生活センター「まずは出品者に連絡を」
こうしたマスク詐欺被害の相談が、行政機関に寄せられている。

神奈川県のかながわ中央消費生活センターに取材すると、「『マスクを注文したのに届かない』という相談が3、4月に数件寄せられている」との答えがあった。このような場合、同センターではまず「マスクの出品者」に連絡を取るよう勧める。出品者から返答が得られなかった場合は、通販サイトのカスタマーセンターに問い合わせるようアドバイスしている。

引用終わり
ーーー

ネットのお友達も、同じ被害にあったらしい。
私も、アマゾンで注文するときは

日本国内配送で、日本人の会社か、
アマゾン倉庫からの配送か、、。
海外配送じゃないところのを、選んでます。

安くても海外配送は、遅いのと
箱が、グッチャとか、今は、、商品が
送られて来ないことを懸念してるんで、。

気をつけてます。
アマゾンは誰でも出店できる分、
騙しもあるみたいね。

ネットで、安心して物も買えないね、、。

相手の会社の所在地が、どこか。
発送予定がどこか、、調べてから
国内発送、、の国内に所在する会社に注文しましょ。


猫のほうが、コロナにかかりやすいらしい。
それにコロナになったら家族全員隔離だし、

雫のトイレとご飯の面倒誰が見るの。
2週間も入院してたら、困るわー。

絶対にコロナになんてなってれないぞ。
本当、コロナ、、死ねーーー。

ハッカ油、どこかわかんないから
買った(笑)
古いのは出てきたら、
原液で玄関網戸に蚊とGよけで使う。
新しい方で、アロマとスプレー。
あ、シャンプーに2滴くらい入れると
頭皮の油脂汚れが落ちるって。

大事件、、パソ壊れた。
電源変えたけど、付きません。

修理出すより、同じデルの安いパソ月賦で買って、内蔵ハードディスクを取り出して入れ替えたほうがいいかなぁ。

しばらくスマホとタブレットでの更新、。
安いパソ、cpuの性能は、ワンランク妥協して
メモリーとRAMの多い中古を探そう。

余計な仕事が増えた、、。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9749263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン