アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月03日

マスク2枚配布、、笑 まじでエイプリルフールかと思った、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用元
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN423JF0N42UTFK001.html

マスク2枚配布「情けない」 国民から与党から疑問次々

江口英佑、神沢和敬2020年4月2日11時57分
写真・図版 1日の参院決算委で、答弁するため挙手する安倍晋三首相=岩下毅撮影
AS20200402001006_comm.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大防止の一環で、安倍晋三首相が洗濯して繰り返し使える布マスクを5千万余りある全世帯に2枚ずつ配る方針を表明した。スーパーなどでの品薄は依然解消されず、政府が頭を悩ますマスク不足への対策だが、ネット上だけでなく政府・与党内でも賛否が飛び交っている。


 ツイッターでは、アベノミクスをもじった「#アベノマスク」というハッシュタグがトレンドランキングの1位に。「洗えば何度でも使える」「もらえるだけありがたい」といった感謝の投稿だけでなく、「#マスク2枚でごまかすな」もトレンド入りして、「マスクよりも休業補償を」などの声も広がる。

 7人家族で都内に住むパートの女性(44)は「我が家に2枚あっても……」と困り顔だ。「家族分までとは主張しないけど、一律同じ数というのはおかしい気がする」と話す。


 日本郵政の仕組みを使って配るとされるが、東京で生活困窮者らを支援するNPO法人「TENOHASI」の清野賢司事務局長は、路上生活者やネットカフェで暮らす人たちが対象にならないと心配する。「マスクがないだけでなく、そもそも『家にいる』ことができない環境にある」

 日雇い労働者の街・大阪市西成区のあいりん地区(通称・釜ケ崎)には、ゲストハウスや民泊などに暮らし、定まった住所がない人が多い。その人たちを支援する団体で活動する男性(49)は「そもそも国民一人ひとりにマスクが行き渡らない施策で、安倍首相のパフォーマンスにしか見えない」と憤る。確実に個人の手元に届くような配給の仕組みを考えるべきだと主張し、「1世帯に2枚という理屈は理解できない。場当たり的で情けない」と話した。
ーーー
引用終わり。

アベノマスク(笑)(笑)(笑)
語呂合わせがうまいネット民。

うち、家族3人なんですが、。
2枚貰っても足りませんし、洗えるマスク配るなら洗い替え分もで
家族分✕2ずつ配るのが妥当では?

何もしてくれないよりマシだけど、
マスク生産7億確保しても、
流通経路の途中や、朝から
並べる人だけで買い占めされるんで、
いつまで経っても通常通りにならないのよね。

イマイチ
誠意が感じられないのは、私だけ?

うちの子どもたち、曰く、。
海外だと一人、10万、30万とか出して救済措置してるのに、
日本、やっとマスク二枚、、笑、。
現金給付は、決めずに、どうするどうする状態のまま二転三転。
エイプリルフールかと思ったら、マジだった、。

生まれる国、間違えた、、。
マスクの金分、現金くれるほうが、
嬉しい、って言ってたわ、。
私も、、そう思う、。

マスク代金と、郵送料と、封筒代とマスクの袋詰する人件費、、
日本中、、5000万世帯分かける100円郵送にかかるとして、、
郵送料だけで、50億??
封筒、一枚1円としても5000万円、
マスクの袋詰めする人の時給、一人あたり900円、払込手数料、、
色々支払ったら、いくらかかるの?

布マスク購入したり配るためのお金、現金給付したほうが助かるんだけど、。

そんなに、休業補償するの嫌なの?
影の支配者の大蔵省、。
日本人ガンガン自殺に追い込んで、、
滅亡させたいんかね、。

食料事情を改善するために、
人類削減計画ってのが、、
裕福層であるらしいが、。
お金で、、命は買えない、。

なくしたら終わり、。
と思うじゃん、。

私ゃ、、死ぬ気はないよ、。
意地でも、生き延びて、しないといけないことあるから、。
諦めたら心も死んで、体も負ける。

気力充実、体力温存、、お風呂で体をきっちり温めて、ビタミンたくさん摂って、
しっかり熟睡。

ちなみに布マスク、、WHOによると、、
いかなる場合も、、オススメしないってよ、。

https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html

引用はじめ
ーーー
九州大学大学院の矢原徹一教授(生命科学)は「国は布マスクの配布に加え、子どもたちのために自作するよう要請しているが、適切ではない」と指摘する。

 布マスクは織り目のサイズが大きいため、飛沫(ひまつ)を防ぐ効果が小さい。また繰り返し洗って使う場合、管理が悪いと雑菌がはびこる可能性があり、かえって不衛生になる可能性も挙げる。

5年前に英国の医学誌に発表された論文では、1607人の医療従事者を、医療用マスクをつける人、布マスクをつける人、マスクをつけたり外したりする人にわけて感染リスクを比べたところ、布マスクをつけた人がもっとも呼吸器疾患やインフルエンザ症状を示した人が多かったという。

 WHO(世界保健機関)は、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について「いかなる状況においても勧めない」と助言している。

引用終わり、。

使った布マスクはハイターで漬け込んで、他の洗濯物とは分けて、手洗いして、
外に干せないから、よーく絞って、乾燥させて、。

布マスクだけじゃ、
ウイルスには効果ないようなので、
↓こういうタイプのマスク用のフィルター挟むしかないかな、。
ダウンロード.jpg

マスク フィルター シート 50枚 4層繊維 サージカル 医療用素材 ウイルス対策 花粉対策 マスク 交換フィルター 取替シート 日本製 不織布


フイルター使えば洗うの2日に一度でも、良さげ、。

布マスク、配るなら、布マスクと、フイルターのセット、もしくは家族分、✕2で、配れば、、?
管理が、悪くて不衛生になると、、逆効果だと言うし、。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9748665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン