アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月02日

置かれた場所で咲く

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

お友達ママが子供を施設から返してもらいたいし、せめて手紙のやり取りしたいから
創価に入ったというか、入らされたんだけど。

結果論として、口先だけで話は2回位は聞いたらしいけど、調べとくと言ってたことも調べてはいなくて、忙しいと時間稼ぎだけされた。

だから、そっちは、やめる方向で考えてるのに
無理やり、助けてくれるからと入らされたわけだし、、。

そしたらそれをメールでお友達ママが、元彼に何気なく話したら、自分も創価入ってて
一週間、勤行のしかた教えるから、これからも引っ越す山奥に一緒においでよ。
4日の夜中の1時に迎えに行くとか、一方的に言ってきて

私には邪魔されたくないからか、わざわざ、
お友達ママが、顔色悪いから覚せい剤疑ってるから山奥においでよと誘うつもり
注射跡あったら警察通報すると、言ってきて。

顔色悪い、、って誰がじゃ。
元々沖縄の人で肌が褐色なんだが、。
おまけにストレス食いして太ったーと吠えてる人が、、血色良すぎる位なんですけど、。

お友達ママとラインで、、、
同時にやり取りしながら元彼に、、

はぁ?警察行けば?
事実無根だし気がおかしいと思われるのはあなたよ。名誉毀損で訴えられても文句言えないね。とメールして

お友達ママが、週末子供家に来るし
通院もあるし仕事もあるから泊まりは無理。と元彼に言ったら。

じゃ2週間待つから予定あけてってきて

しょうがないから
他に、年度が変わったから
区役所へいく用事もあるし、
それに東京はコロナで、、
外出自粛命令が出てます。って
お友達ママが返信したら、、、

じゃあ、昔、貸したお金返して。
お金返すか、それチャラにするから
一週間、自分とこに来いと元彼がお友達ママに言ってきて。


でも、去年、私んちに最初に元彼がきて、お金返しにきてお友達ママも遊びに来るところだったから、3人で会った時に、、

お金なかなか返せなくてごめんなさいと言った
お友達ママに、あげたつもりだから返さなくて良いって、私の眼の前で言ってたし

それまでも向こうが電話変わる前まで、お金たまらなくて返せなくて、ごめんなさいと言ってて、返せなくていいと言ってたとお友達ママが言ってたのも、私は何度も聞いてて。

こいつ、、人の足元見て、、返さなくて良いと言ったの自分だし借用書もない状態のくせに
言うこと利かすために、、脅す。
卑怯者だなと。呆れた。別れて正解。


お友達ママ、お金は返さなくていいと、言われたのと、病院の通院、子供が来たりで、出てくお金が多いから、生活ぎりぎりで、お金たまらなくてまだ返せないです。お金無いから、覚せい剤も買えないです。と返事して、私とメッセージ交換してるの、ここでバラしてしもうた。苦笑。

昔、まりあんと付き合って、お友達ママと夫婦(カップル)にならなかったから、あなたに悪霊が入って今の状態になってる。
薬物中毒じゃないと言っても顔が黒いし、骸骨のような顔して、薬物中毒じゃないと(服脱いだ状態で?ということか?)証明してもらわないと。別に、お金返してくれりほうでも構わないって言ってきて

キチガイ理論なんですけど。苦笑
返さなくて良いと言ったの私は聞いた。

それにそれをお友達ママに言うなら
私の立て替えた車の頭金あと32万あるし
私が7年間に渡した交通費その他のお金の総額いくらになるか、。
それを家の掃除手伝った分を手数料として差っ引いても200万位はあるけど。

私は、返せと言うよ。と元彼に言い返そうかと。お友達ママと作戦会議。

夫婦(カップル)になれって、、
要は今、入籍しておいて、今すぐじゃなくて
これから数年後だろうけど自分の老後の面倒見させたいだけ。

4日に山奥に引っ越し荷物持って戻るからそのついでに一週間、勤行教えるという理由つけて強引に連れて行こうとしたらしい。

いきなりは無理と思ったらしく、
18日と譲歩してきたけど。

それでも断ったから、次は返さなくて良いと言い続けてきてたお金のことで、言うこと聞かないなら耳揃えて返せと脅して来た。

私、彼が私んちにきてたとき
生活のお金私が3全部出してて正解、。

入籍もしてない状態で下手にお金貰うと、
こういうこという男が居るのを知ってたから、万一別れることになった場合、あと腐れあるのは嫌だったんで。

結婚、入籍目的なら、一週間じゃ帰さないだろうし。一ヶ月位、同居の事実を、作っておいて
結婚してると、周りに思わせて、

婚姻届の立会人のとこにお願いしてサインして貰えば、本人知らんうちに入籍しようと思えば出来る。入籍して未来の保険をかけたいから
一ヶ月というと来ないから一週間。

子供や仕事、病院もあるし
私と同じで方向音痴で一人で帰れないから。
山奥行く自体で一人で帰れないので、、
アウトなのはわかる。

気持ち悪いくらいの執着。
山奥へのお友達ママの拉致、諦めてなかった。
マジ、早いとこ別れておいて良かった。

去年、お金返しに来た特、自分と結婚すれば生活困らないよとか、名前変わってマスオでも良いよ。って言ってきたけど、無理とお断りしたら、

手近な畑のお友達ママに狙いを定めたらしい。昔の私の前の婚約者にも痛烈に振られたみたいだし。


お友達ママだと、言い負けるから
私が、代わりに言い返そうと思ってたけど送りつける文章を書いてお友達ママにラインした。

悪いけど
これ以上しつこく、山奥行きを強要するなら警察の生活安全課に相談することになるんだけど。

強制的に連れ去られる可能性があると言ったら、相談乗ってくれるって、で、

まりあんが警察にも付き添ってくれるって言ってるし。
お金の事は、まりあんが返さなくて、良いって去年会った時に、言ってたし、それを盾に福島来いって言うのはおかしいでしょ。

借用書もないんだから返済期限も規定もないし、返せる状態になったらでいいということなんだし。

それを言って来るなら、私が立て替えた車の頭金32万あるし、ほかも色々出してた分、さかのぼって請求するわよ。
手を引くよう。って、まりあんが言ってる。
って送ればよいよ。

と言ったら
ーーー
まりあんが
お金云々のことを言ってくるなら

車の頭金のお金
貯金を崩して渡した多額のお金について

婚約者だからで、

借用書もないわけで
返済期限も規定もないし
返せる状態になってからで良いということなんだし

まりあんが渡した
お金返してほしいと言ってます。
ーーー
って送ったそうで

ん、私のことと、お友達ママのお金のことが
ミックスジュースになってる?
でも私(まりあん)が出るぞ!オラァと
いうニュアンスは通じる。

ーー
分かったよ。

もう、関わるのはやめます。

あなたの事なので、あなたが頑張るしかない
ーー
って返事が来て、ホッとしたって。

また忘れたころ、。
山奥コイコイあられって、
ごちゃごちゃ行ってきそうだけど、、。

諦め悪そう。
山奥来い来いって言うの、、。
これで何度目だろ、。

お友達ママ、お新香が
漬けれる位の回数、お断りしてるのに。

とりあえず撃退。

次また言ってきたら、私と警察行くと
言い返しメールすることになってる。

こんなにねちっこいと思わなかった。
余程山奥の一人暮らし嫌なのかしら。
自分でそこに行くと決めたのに。

氷点下になるとこなんて
仮に1000万円貰えてもや〜だよ。

子供と、爺さん死ぬまで会えなくなるし
車がないと、動けん場所で、、
お友達ママも私も車運転できないし
タクシー使って移動したり通院するんじゃ、お金1000万円あっても足らない。

1億あっても、働かなきゃ、年金生活じゃ
子供に残せるかどうかも怪しい。
手持ち現金1000万円位しかないと、思うし
お友達ママも、そりゃこんな話に乗りたくはないわー。

事実は小説より奇なり。
何が起きるかわかんねー。

昨夜から、お友達ママと、こんなんで
大騒動で、眠気ぶっ飛んで、どうする?って
ライン送り合って、電話もして、ウゴウゴしてた。

朝からというか夜中から、頭使わせんなよー。
自分勝手思考のおっさんに成り下がった元彼ジジィ。

そもそも私が大事にされてたら
別れてねーし。自分が私と私の子供を大事にしないでいたから別れたんだもん。

金の切れ目が、なんとやらで、さようなら。
こんな状態の金食い虫じゃ養いきれないと判断してね。お友達ママにモーションかけてたしね。浮気されてお金もくれずにいたら別れて当然でしょ。

私の別の女友達にモーションかけられて騙された元夫。彼の方がきちんと働いて家にお金運んでくれてたし、給料全額くれてたからね。
彼のほうが男として、まともだと思った。

上には上が居るもんだ。
元夫も、私が、デブで嫌気がさして痩せてた女友達にモーションかけられてよろめいたけど、彼女、私以上の百貫デブになって、まともに、ご飯も作らず、洗濯もせず、掃除もしないというね。鬼主婦になった。

私は食事手作りしてたし、元夫が帰るの待って一緒に食べてたし、主婦として最低限やることはやってた。掃除は出来んかったが。
端からぶっ散らかすギャングが二名居たんで。

そんな鬼主婦と、別れれて、別のとくっついたけど、それが、もっと鬼ダブルレベルで、家事が出来ない人で、卵料理は固茹での茹で卵しか出来ないというね。達人レベル。
付き合う相手がどんどんランクダウンしてたね。

で、、最初の私が、一番マシだったという結論になった感じ。

幸せになりたいと想い悩んで、。
不満持って別れて、もっと良い人と出会えて幸せになれるって、夢や希望をみんな持つけど、
そううまいこと問屋がおろしてくれずに、
レベルダウンしかない、こともあるんだよ。


故シスター渡辺の有名な言葉。
置かれたところで咲きなさい。
彼女は、ものすごくいじめと差別を受けたけど。耐えたのよ。

故マザーテレサも、世界平和のために私に何が出来ますか?と聞かれて、いますぐ家に帰って、あなたの家族を大切にして下さい。って答えたのよ。

不満を持つのは簡単。憎しむ方が簡単。
自分が正しいと思う方が楽。
そうやって、よりよい相手との出会いを望んでも、もっと悪くなる方の確率が高いんだよね。
苦笑

私も、元夫も、
最初よりランクダウンした相手が来たもんね。

お友達ママの内縁の夫は、ギャンブル狂で自分の名義の貯金1000万円全額使い込んで、、

内縁の妻って言っても
家政婦のような扱いしてて充てがい扶持で、一週間に一度の貰い金。
お給料は、全部内縁の夫に管理されて、
それなのに、自分名義の貯金まで使い込まれて

だめだこりゃと、入籍してなかったから、夜逃げ同然に子供たち連れて逃げて家出。
働いて、失業して生活保護受けれて子供4人育てあげた。苦労した。

男要らねーと思ってると思うけど、。
よって来たのは、結婚強要ジジィ。
タイプは違えど妻を家政婦としてしか見ない人種なのは同じ。お金よこしても脅す分、たち悪いぞ。奥さんは家政婦じゃないんだから。

最初よりレベルダウン、ランクダウンするより
現状維持の方が、楽ってこともあるよ。

それが、置かれた場所で咲くことだから。


記事とは無関係だけど
今日の娘のお弁当。
20200402_144512.jpg
鮭だー!たらこだー!と
ウキウキお猿になってると思う。
娘、鮭とたらこと、筋子と海苔が、好きなのよ。
私が、働いてたころ、ばあちゃん(私の母)が、、お腹空かせた娘に、鮭やたらこで、海苔巻やおにぎりこさえてくれたので、おばあちゃんの思い出でも、あるのね。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9747367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン