アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月01日

昨日はママ友が来て

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

洗濯干してて気づかなかった、。
降りてきたらママ友居たのね。

買い物いこうかと思ってたから
買い物行くから、おこたで入っててと
ラインで先に言っといた。

そしたら、お友達ママ、洗い物してあったし。
私んちでお手伝いせんかて良いのに、、。
納豆と(笑)、お風呂のカビ防止燻製?のと、
エリンギ大量に持ってきてくれて
お互い貧乏だから、手ぶらで良いのに。

ヤマザキのモカロールと
100円お菓子のサラダせんべいと、
猫カード付きの神戸チョコと、
りんごジュース出して、、色々おしゃべりしてた。

ノートパソコン掃除機かけたら、打てなかったキーが打てるようになったとかいうので、、。
ホコリ詰まってたんじゃね?動いて良かったねー。(笑)みたいな。

外付けキーボード持ち歩かなくて良くなったわけで、、蓋閉めれるノートパソコンでも、、キーボードのところと、USB差し込み口は、掃除機でキーや部品が外れない程度にホコリ取りしたほうが良いかもね。

掃除用エアポンプあるけどね、。予め掃除機のゴミ捨てて、空にした状態で、ホースの先にストッキング被せて、ブラシで、ホコリかきだして掃除すれば、万一部品取れてもストッキングで回収できるしね。

前に、記事にした楽天市場で買った30キロで9000円の米、炊いたので、お友達ママにも味見、。美味しいって(笑)
でも、、保温時間長いと、今の季節からは、、
臭いも出て来るから、炊いた都度つど、保温は切って、

ラップで包んで冷蔵庫でレンチンか、
↓こういう保存容器に入れて冷蔵庫に入れておいてレンチン。


100均一のでも、確か、こんな感じの御飯保存容器出てたと思う。


うちの御飯の炊き方は変わってて、
研いで水きれいになったら、
普通、水につけて、ザルに上げて、それから炊く場合が多いよね。

私は、ぬるま湯で研いで
研ぎ終わったら、湯沸器のなるべく熱いお湯を、入れて、お米に入れて、熱々の状態にして
水加減は普通にして、そのまま早炊き、。
御飯が、立ってモチモチ。

水加減は、私は手量り。
お米用の計量カップじゃないから。
研いだお米に手を入れて指の付け根に、
水がかぶるか、かぶらない程度のとこらへん。

やかんの熱湯入れると、熱いから湯沸器の一番熱いお湯。それでも肌が弱い人はヒリヒリしちゃうんで、目盛りで測った方がいいね。


色々、ママ友と話してたら高校時代の友達から電話出来るってライン来たんで、お客きてるから用事はラインでよろしく。と送って、、

久しぶりに出社するから、
ラインで挨拶文を流したいけど
おかしくないかチェックして、と言うことで

読んだら、ちょっと短いかなー。と思ったんで
二言位、追記して無難な文面を返送した。
久しぶりの社会復帰なんで
不安なのはわかるけどね、。

不安を作り上げていくのは自分の心で、
周りじゃないんだよね。
周りがこう思うに違いない。
こう思う、言われる、態度取られる。

自分が先回りして結果決定出してて、
その心で出した結果を事実として
ウガウガしてしまう。

なにかに執着、固着すると
それ以外の選択肢が見えなくなって
空回りになったりするね。

例えば会社辞めたいと思ったら
辞めれる理由しか考えなくなるとか

嫌な、、くそババァ、くそジジィ早く退職しないかなーと考えて、自分の仕事おろそかにして
自分がリストラされたりね、、する。

大なり小なり人の不幸を願うと、自分に反る場合が多いよ。
臨機応変に思考が思えなくなると、
人生の停滞期に入る。

そこで、、行動後の後先や、周りのことを考えないで自分の欲優先で行動すると、後でツケを払うのは自分自身になる。

今の時代、自分の欲優先状態だよね。

外国なんか、コロナパーティーとか言って、
自分の命と家族の命を、、コロナの危険に晒してる。自分を愛してない人、多いね。
一個しかない命なのに、、。


息子も、葛飾区、まだ出てないから、
インフルエンザに毛が生えた程度の認識しかない。

馬の耳に念仏。
ラインや電話で早く帰るよう言って、
わかったと言ってても、。
20200401_043624.jpg

お友達が臨時収入が入ったから、みんなにおごるとか言われたら、仲間内でラーメンツアーや、居酒屋ツアー行って、、、今日は4時に帰ってきおって、。

何がただいまだよー。
何時だと思ってるんだ。
って、言いましたけどね。

私、女だから殴らんけど、
だいぶ、殴ったろかーという、想いはあるよ。
ひげそりクリームないから買っておいてと、言われたんで、スーパー寄って、もやし3袋と、納豆と卵1つずつと、安売りサラダパスタと、インスタントステックの抹茶ラテ買ったあと、ユニバに行って、またすぐ行くの面倒くさいから、、
ひげそりクリーム3個買った。
2ヶ月保たない。朝晩2度使うから。
男はヒゲで苦労するのね。

これ使わないで、ひげそると、、顔が痛いのに拍車がかかるらしい。もちろんニベア塗るのを忘れてもだめらしい。

肌弱いのかねー。
前は洗顔剤で、洗いまくってて、

毎日洗うと肌荒れるよ。
私が、3日に一度、洗顔石鹸使って、あとはお湯で洗うだけだから、お前は1日おきくらいで良くね?と言ったあとから、洗うの1日おきとか3日に一度にしたら肌荒れ直ったって言ってて、

友達に、洗顔料使いすぎるとだめだぜーと言うようになった。(笑)
自然に生きてる人は水でしか顔洗わんでしょ。
洗顔料なんてないんだし。

肌の自浄作用で出来る皮脂と汚れで出来てる垢だけ、たまにアカスリで落として保湿クリーム塗ればお湯だけ洗顔でも大丈夫。

保湿が、大事なのよ。
洗顔料は、お肌の油脂取るから乾燥しちゃうんで、逆効果になることもあるのね。

外見るんで、窓少しあいてて
夜風直接台所に吹いて、寒くて起きた。
鼻水が、、、。

子供たち送り出したら
お風呂入って喉と身体温めなきゃ。
一応、龍角散だけは、不味いけど。
飲んだ。
喉守らないと、微熱出るから嫌なのよ。
微熱が、一番身体がだるい。
8度3分でも仕事行ったし。

数年前、腎盂炎で40度以上出たときも御飯、
作るだけは作って寝てた。

汗がやばくて、、あの時、
私の中のガンの要素は全滅したと思う。(笑)
ガンは高熱で死滅するからね。
体温計が40以上だったから体内はもっと高かったと思う。

基礎体温37以上あれば35度より、がんのリスク減るから。体温上げるに筋肉つけよー。
足の筋肉が付きやすいから、人がいる暖かい時間帯にお散歩奨励。
コロナ落ち着いたらねー。
それまでは家庭内で、ウロウロ、。(笑)

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
なつさん。
来て頂いて、コメントも頂いて、、
どうもありがとう♫

何やらハマって?頂いているようで、嬉しいな。
息子なりに悔いがないように生きてるのはわかるんだけど。

もそっと言うこと聞けーって毎日、耳にタコが生えてくるくらい早く帰るよう言って、
喉が痛くなる位、ギャンギャン言っても

笑って受け流されるだけです。
どうせ死ぬかもなら、ーって覚悟なんでしょうけど、家族全員、巻き添えだから。

 短気は起こさないで欲しいです。
Posted by まりあん at 2020年04月05日 16:00
まりあんさんのブログ読むのが日課になってます。息子さんが感染しない事を祈ります!
Posted by なつ at 2020年04月04日 21:22
なつさん。
おはようございます。

本当に、毎日、記事にはしてないけど
ここの部分だけは、がんこで、、。
毎日戦っている状態。

非常事態宣言出たら、出ていかない。
満員電車毎日乗って、感染するリスクあるんだし、なら、ゲーセンとラーメン屋位は行きたい。って言い返し。

非常事態宣言するかもで、終わってるから
大したことないだろうって考え。

感染者数増えてるんだから危機感持って欲しいのに、私が死ぬ確率高いんだけど、と言ったら、
インフルでもろくに熱もでずに、すぐ治った無敵バーさんが死ぬわけ無いでしょ。と、

インフルで、子供二人が熱でても
私ほとんど熱出したことなくて
腎盂炎の時以来だから、私のことは
すごい丈夫と思ってるみたいで。

死ぬかもしれないウイルスなんだと言っても信じてくれなくて。

糖尿病でインフルかかると入院の可能性あるんだってと、言ってたのに、インフルかかってもすふ熱も出ず治ってたから信じてないみたいで。

今は、私がトップバッターにならないためにも
基本的に家で引きこもり状態です。
お風呂に入って体温上げて、免疫力高めてます。
鼻水一日で治る位、お風呂で身体温めるのは効果高いですが、ガス代が、、すんごい高いです。



Posted by まりあん at 2020年04月03日 10:23
こんばんは。息子さん、しばらく夜遊び自粛した方が良いかと思いますよ。若者でも感染しますし。まりあんさんな感染したら重篤になりそうですし。今しか遊べないかと言うだろけど感染してからじゃ遅いかと心配しています。
Posted by なつ at 2020年04月02日 00:02
こんばんは。息子さん、しばらく夜遊び自粛した方が良いかと思いますよ。若者でも感染しますし。まりあんさんな感染し
Posted by なつ at 2020年04月02日 00:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9744409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン