アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月23日

今朝の朝ご飯、キムタク丼

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今朝の朝ご飯、キムタク丼。
豚肉炒めてキムチ入れて炒めて
最後につぼ漬汁ごと入れて炒めて少し煮るだけ。

熱い御飯に混ぜるか、乗っけて食べる。

息子、昨日、1時半頃、午前様で、、
また帰って来て、眠い、しんどい、。って言うから

スタミナつくもん食わせるかーと、、
朝からキムタク丼。
歯磨き、少し長めになるから
朝キムチ入り御飯にはしないのだけどね。

キムチは、どれでも大丈夫。
私は、吉野家のキムチが多いな。
甘口キムチが好きなんだろねー。

一応、きのこ炒めも作っておいて
どっち?と言ったらキムタク〜って言うので
疲労回復に、肉とキムチを、息子の身体は欲した模様。

息子が5万くれたのでお肉とキノコともやしを買っといた。

息子、朝からガッツリ、
デカイ丼で豚肉とキムチを食べて会社行きました。

私のは豚肉より、つぼ漬の方が多い方がいい。
20200323_085314.jpg

つぼ漬、、
近所のスーパーで売らなくなったけど

これがおすすめだな。
若干高いのだけどね。
スーパーで398円前後だった気がする。


私は↑これが好き。
今は、取り扱ってないから、買えない。
ネットで買うまでせんけど。
安い100円くらいのつぼ漬に入れ替わっちゃった。


不景気だからだろうね。
入って来るお金は減ってるのに
出てくお金は増えてく一方。

他の国は、コロナのせいで
経済崩壊破綻して、国民が死にそうだから
救済措置で、30万お金給付するとか、救済措置決定してるのに、消費税撤廃じゃなく、半分にするとか、、1万いくら支給するかしないかで揉めてる阿呆。

遅くなればなるだけ前途はかなんで自殺者増えてくだけだぞ。
飲食店、観光地、旅行会社、。
特に小さい自営業者は、大打撃でしょ。

おまけにキャッシュレス化始まってて、現金化されるまで時間がかかってるし、。
中小企業には、キャッシュレス化は、ありがたくない制度だと思う。

お金は税金から集めなくても、お金を印刷出来る日本銀行の株、政府が持ってるんだから、印刷して、お金ばらまいて減税もして消費税ゼロにして経済効果上げりゃ、景気回復してみんなお金使うから、お金が回るようになるのに。

今の、状態のままじゃ裕福層だけに富が集まって、貧乏人はドンドン貧乏化して死んでくしかない。いい加減、気づけよ。
お金や権利という魔物に心売ってるアホな政治家ばかり。

脅されて、仕方なく言うこと聞いてる
政治家もわずかながらいるのかもしれないけど。

お金がいらない世界が来ればいいな。
今の仕事して貰えるお金の代わりに、、
自分の能力を使って人助けするとヘルパーポイントがもらえて、それを使って欲しい物を貰える。

衣食住は、国ぐるみで国民の生活を平等に保証し管理する。

育児は基本的に親がするけど
用事が多いとかで、しんどいときは、
無料で国の育児センターで預けれる。
その代わり、自分も、結婚前の若いときに預かる側のヘルパーを一定の期間終了したことがあることが条件。


育児の練習みたいな子守ヘルパーを、
兄弟姉妹を見る感覚で、
小さい頃から見て人付き合いの基礎体験してたら、人嫌いにもなりにくいでしょ。

いきなり育児するより、赤ちゃんと触れ合う体験積んでる方が、いざ、自分、というときに不安もないっしょ。

ま、こんな夢みたいなこと現実化するには
大きな土地も、お金もいるし、自分の得意な能力を見つけるための勉強とか、訓練とか登録とかで組織化しないといけないから。

日本人が、全員働かなくても大丈夫な出来事。
新しい無限エネルギーの開発に成功するとか、空気や光から食料合成できるとか、山の中から、オリハルコンみたいな未知の埋蔵エネルギー見つけるとか、

プランクトンから食料合成できるとか、
ドラえもんの世界が現実化しないとだめね。

そんな夢みたいなことが現実化しないとだめだけど。
でもね、少し昔は、電話は固定するやつだったね。今は電話は持ち歩ける物に進化して、ネットにまで入れる万能アイテムになった。

十数年前に人の想像したものが、どんどん
現実化して、この世に創造されてることが不思議、、。

あ、息子が、カリンバに興味持って
ポロンポロンしてて、なにこれ?良いんじゃない。と言ってた。
娘も、いじってたけど、
息子までカリンバいじった。(笑)

今ねぇ、キラキラ星を練習してるのよー。
ドレミの運指覚えるのに、。
楽しいなー。
音さがして、間違えながら弾いてるけど。(笑)
音が見つかると、コレよコレ、って思う。

今日は娘が、休みで娘とこたつでまったり。

ーーー







ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9723559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン