2020年03月14日

笑顔と魔法の引き出し。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

幸せそうに、、明るそうに見えると、
運も人も集まって来るのよ。

しぶちんの顔してたら、運も人脈も逃げてくよー。

私は、無理してないけど、、
無理しても笑顔でいるほうがイイ。
形から真似っ子するのがいいからさ。

私も、昔は真似っ子だよ。
今は本心から幸せだと思ってる。

貧乏でも、歯が無くても、
子供たちと一緒に居れる事が幸せだとわかってるから。
当たり前の日々が、当たり前じゃない時があったから、、今の幸せを、何倍にも感じれる。
不幸な顔しか出来ない時期もあったよ。

子供に施設に面会に行って、その後で
真っ暗な家に一人きりで、居るのがキツくて
11時ころ、自分ち行く
終電ギリギリまで本屋とか外に居て、
本を見るでもなく物を買うでもなく、
家に帰りたくなくて、時間つぶして、家について、孤独感囚われて泣いた。

当時はいつ子供が戻れるか不透明だったし、
面会から外泊許可になって、外泊終了日に施設に送りとどけて、帰りは独り、、わざとバスに乗らずに歩いて泣きながら帰った。

騙されてノイローゼになって
家族を信じなかった私が悪いんだけど。
子供達が、戻れるようになって、子供達は、私のこと責めないでいてくれて、

家族一緒って幸せだね。
当たり前じゃないね。
あれ?お母さん、御飯作れたっけ?と
5年ぶりに戻って来た娘に言われたりして、
小学4〜5年生の頃の家庭がバタバタした頃の記憶があまりないって言ってた。

思い出したくない記憶というものは
忘れたいものだからね。
家族離散したことは覚えてても
細かいことは、消去したんだろうね。

辛い目に合わせちゃったから
今、私が出来る限りの事を子供たちにしてあげたいと思ってる。

自分の痛みにはうるさいのに
人の痛みに鈍感でいたら、、
家族といえど仲良くは出来ないからね。

不幸な出来事が起きてても
自分の想い次第で、目線次第で、幸福にも不幸にもなるんだよ。

今の自分がそれで正しいと、思ってたら、人は変わらない。人を変えたきゃ自分が変わるしかない。

私んちもさ、、私がブスっとしてて、いつも怒鳴って、些細なことでもブチ切れてたら、子供は幸せだと思うかな?
こんな家、1秒だっていたくねー。って思うじゃん?

私は、私が笑顔で居れない理由を、誰か人のせいにはしないんだよ。

笑顔をしないのなら、そう出来ないのなら、
それはあくまで私自身の心の問題のせいだし、子供に、それは関係ない。

だから、周りで何が起きても
嫌だなーと思うことがあっても
笑顔で居るのは、私の意志でそうしてる。

私が笑顔でいることで子供に安心感と、幸福感を感じてもらえるなら、私が笑顔でいる事に価値が生まれるでしょ。
ニコニコ。

幸せは、棚ぼたはないんだよ。
自分で自分の足らなさに気づいて、
笑顔で周りと調和しようとする事で、うまいこと歯車が噛み合うんだな。

シンクロニシティが起きやすくなるの。

宇宙意識っていうのか、
神様というのか、、幸運体質、引き寄せ体質、
色んな認識の仕方があるけど、、
これね。
自分の周りと調和する事で、最大限の奇跡が起こせるんで、。

騙されたと思って、自分を引き下げて、
憎たらしい人に対して、ごめんね。ありがとう。って思うようにすると、激変するよ。

私の場合、半年くらいかかったかな。
だいっきらいな人ほど変わる。
自分が、受け入れること、受容する事で自分も受け入れて貰えて、お返しがもらえる。

嫌いが憎たらしい、呪う位になると
自分が、老化しちゃうくらい
生霊作って飛ばして生気使い果たして老化するし、悪霊も仲間♫って寄ってくるから、ほどほどにとどめておく方が、いいかもね。

大噴火して、すぐに忘れれたら最強。
私は、心に引き出しがあって、そこの引き出しに、本音を詰め込んで閉じたら、中身が全部消える魔法の引き出しを作ってるので。すぐ忘れます。(笑)笑顔もいつもフルタイム。
すぐケラケラ笑ってます。(だからといってアホちゃうぞ。一応、高卒。全部抜けてるけど〜。やっぱアホすぎる??(笑))

今日は、雨、、これから息子の定期通院行ってきます。

ーーー







ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
じゃれて、、ゴー(笑)

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9701342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
かわいいボーイフレンドができたーーー♫ by ひよこ (05/30)
昨日の私のご飯。 by まりあん (05/29)
昨日の私のご飯。 by ひよこ (05/29)
うふふ、。嬉しいなぁ、。 by まりあん (05/21)
うふふ、。嬉しいなぁ、。 by ひよこ (05/20)
雫の写真 by まりあん (05/19)
雫の写真 by ひよこ (05/19)
雫の動画アップ♪ by まりあん (05/17)
雫の動画アップ♪ by ひよこ (05/17)
今日もニコニコ。 by まりあん (05/14)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村













くまポンお得な値段で買えますけど、、 すぐ品物が来なかったり、まとめ買いが必要だったりします。

<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン