アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月08日

ギョギョー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用先
https://sp.fnn.jp/posts/00050647HDK/202003061935_livenewsit_HDK

「ウイルスばらまいてやる」新型コロナ“陽性”知りながら居酒屋・パブに…男性の法的責任は?

「ウイルスをばらまいてやる」

感染確認後に家族そう言い残して自宅を出たのは愛知・蒲郡市(がまごおりし)内に住む50代の男性。

男性は3月4日に感染が確認され、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅に待機するよう要請を受けたが…

居酒屋と女性が接待するパブに
記者:
親子連れも参加するような飲食店か、それとも基本的に夜、大人たちがいくような店か

蒲郡市の担当者:
大人がいくタイプだと思います

記者:
お酒も提供してようなところ?

市の担当者:
大人が行かれるような場所ですので、(飲酒の)可能性はあると思っています


市の関係者によると、男性はタクシーで自宅を出た後市内の居酒屋へ。

さらにその後歩いて女性が接待するパブへ。


その店内では、

「自分は陽性だ」と話したという。

この驚きの告白を受け、店に防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになったが、警察官が到着したのは男性がタクシーで帰宅した後だった。

地元保健所は男性が立ち寄った飲食店の消毒をするとともに営業の自粛を要請、また店内で男性と濃厚接触した店員と客には自宅待機を求めている。


感染中の不適切な外出に市長はー

蒲郡市 鈴木寿明市長:
県の指導によっての“自宅待機”の状況が守られていなかったというのは大変遺憾であります。

市の担当者:
(感染が広がる)可能性としては「ないとは言えない」と思いますが、そこの部分の調査も今進めております。

市民から厳しい声

蒲郡市民(70代):
ちょっと常識を外れているような気がします、わかりませんねその感覚が

蒲郡市民(30代):
気づかないうちに感染していると思うとちょっと怖いですね


さらにこんな疑問も。

蒲郡市民(40代):
罰則になっちゃってもおかしくないことなのかな

専門家「傷害罪に当たる可能性がある」
自分の感染を知りながら飲食店に行く行為の法的責任について専門家は…

山田・尾ア法律事務所 今井靖博弁護士:
「ばらまいてやるぜ」という宣言自体が故意があるだろうというところになってくるので、お店の人やお客さんが実際に咳などを浴びて新型コロナウイルスに感染してしまった場合には、傷害罪に当たります。お店が休業をせざるをえなかったとか業務が妨害された場合には威力業務妨害罪に当たる可能性があります。

その後、男性は翌5日に愛知県内の医療機関に搬送された。愛知県警は男性の詳しい行動について確認を進めてる。

「Live News it!」3月6日放送
引用終わり
ーーー
ギョギョー。
どういう思考回路してるの?
家族もなんで、出かけさせる?
障害罪で捕まる位、脅すとかしなかったん??

お店で、コロナ陽性だって言われた、
パブのねぇちゃん、いい迷惑。

夜の仕事しないと食えないから、、、
その世界で働いているのに、、
働けないと困るじゃないのよ。

人の生活を脅かしたらだめじゃん。
常識外れなことして生きてたら、
後から自分にかえるよ。

この人は、自分では無自覚だけど
こういうことを他の人に教えるために
人柱になったというか、ならされた人なのかもね。

お疲れ様。
今の時代は、悪事働く人も居ないと、
こういうことしたらだめ、って、
子供に教えれないしね。

絵本見ない子供増えたもんね。
悪者は退治すべし正義は勝つみたいなゲームや、
パズルゲーするから、悪いことってどんなことか、

人を思いやること、相手の立場になることとか
体験不足で、想像出来なくて、、
ピンと来なくて、そのまま大人になった人って、
そこ、、感覚麻痺してるんだろうね。

自分が意図的にウイルス撒き散らしたら、起訴され刑事責任問われて捕まる可能性もあるし、
ひどいって、恨みを買うし、コロナになって、もし死んだら祟られるわよ。

自分の運を悪くすることしか起きないのに、、。

想像力や感受性、
ようは自分で考える力を、、、、
子供の頃から伸ばし高めておかないと、、
後先考えないで行動する大人になってしまうのかもね。

丸暗記してテストの点だけ取るだけじゃ、自分で考える力は身につかないよ。
色んな体験をして、感じる、考える、思う、、の繰り返しで、そういうのは育つ。

どう思う?って、なにかあったら子どもに聞いてみて、
考えさせるようにしないとね。

ゲームだって、すぐに攻略本見て解くより、見ないでがんばって、どうしてもだめなら見る方がいい。
私は、そうやってゼルダや、ドラクエ解いてる。
すぐには攻略本見ないよー。自力でがんばってからね。

ーーー

まさかの時の備えに、、。




サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、









ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン