アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月05日

食べて身体に良いもの

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

食べて身体に良いもの。
糖質制限してる状態で、、です。

脂身の少なめのお肉。
鳥の唐揚げは、卵で衣薄めので揚げて食べると、良し。
卵は良質蛋白質、コレステロールは
気にしないでたくさん食べていい。

チーズは筋肉作られるのにとても良いものだって
高いけどね。
業務スーパーチーズは、安いよね。

身体がケトン体に傾くケトン人状態になると
不老長寿モードになって、身体の脂肪をブドウ糖に変えて燃やして、自分で脳みそにブドウ糖送るから、
わざわざ糖分取らなくても良いんだって。

痩せてるのに、無理な糖質制限や、蛋白質、脂質を取らな過ぎたりすると、腸内環境が、適応能力がわるかった場合、寝たきりになったりしてしまうのだと。

ようは各自の体質、腸内細菌により効果や結果に差が出てしまうと言うことのよう。
だから過激にやるのではなくて、
ゆっくり身体を慣らしながら
糖質制限ダイエットするのが良さげ。

私は、基本的に1日多くて2食、。
食べないときは1食。
どーしてもお腹すいたらスルメやお煎餅かじる。

この間、業務スーパーで買った、
パリパリごまわかめ。うまかった。
噛んでるとねばりも出て旨味たっぷり。
非常食にミネラル補給に良さげ。リピ決定。

あ、、エッグワッフルも欲しい。
美味しいんだもん。


お友達ママが、業務スーパーの赤い袋のカルフォルニア米は、まあまあ美味しいと言ってたので
1200円くらいだというから、買ってみようかと思う。

ネットで古古古米、、レベルの、、
炊いてすぐに真っ黄色になった米、捨てるのもったいないって、炊いてすぐに冷蔵保存して、おじや とかで食べた経験があるんだけど。それより数倍マトモだって。

無洗米は期限切れて長くなると台所洗剤、チャーミーグリーンの臭いするから長期保存、買い置きには向かないよ。

古米は、もったいないと、返品すればいいのに、、がんばって食べたお友達ママだけどね、、
さすがに無洗米の1ヶ月期限切れのは、、
おじやにしても食べれなかったって。

炊いてないうちから、洗剤の臭いして、まじ死んだ。
臭い嗅がせて貰ったのよ。
お米の臭いじゃなくてチャーミーグリーン、台所用洗剤の臭いだった。

お米は、あんまり不味いと嫌よね。

うちは糖質制限してるから30キロ消費が20キロになり、今は月に10キロくらいかな。

その分、肉や魚、野菜が増えて食費がかかってるんで
お米食べてくれてたときのほうが食費安かったな。
絹の厚揚げ焼いて野菜乗せ、、毎日だと、飽きるから。
今は米じゃなきゃ娘、ごまかされて食べるので

野菜大量ラーメンや野菜入り焼きうどん、キノコ鳥肉入りとか作ってます。
食費が、ケチれるところなんで、
卵や牛乳、肉は、底値50円台、30円台の時に5個くらい買いだめして肉は冷凍して使う。

卵は、5パックあっても、お弁当で卵焼き作ったり、
オムレツ作るからすぐなくなる。
入れるとこないから冷蔵庫か野菜室。

キャベツは安いときに買って、今は玄関に置いてる。
まだ寒いので、。もう少し暖かくなったら1玉くらいずつ茹でて置くと、便利。

茹で汁は捨てずにわかめと玉ねぎ、最後にもやしも入れて溶き卵入れたらスープになるよ。

うちは
最初アクがないブロッコリー1分半茹でて、
その茹で汁でほうれん草とか小松菜、1分半ちょい茹でて
小松菜茹でたお湯なら、もやし1分弱、茹でる。

ほうれん草なら、茹でるのには使えないから、
シンクの油落としするんで台所洗剤まいてから熱熱にして、そのお湯を流す。

いっぺんに野菜茹でる場合の順番。
塩はひとつまみ 控えめに入れる。
キャベツ→ブロッコリー→小松菜→ほうれん草→捨て
           ↓
         もやし、わかめ入れて野菜スープ。


気になる人には、使えない小技だけど。
うちの子供らには連続ゆでしても、味悪いとか言われないしバレてないよ。(笑)

ーーー
まさかの時の備えに、、。




サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、









ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9680400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン