アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月28日

むむむ。ボケだしたかなあ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、保険屋のおばちゃん来て、寒い中、
凍えながらて来てくれて、、

第三者証明書いて貰いました。
でも、75近いおばあちゃんなのよ。
嘱託で保険の外交員してるのね。
年金だけだと、きついらしくて。

旦那さんは働けない状態で車椅子で移動。
うちから出ないほうが、今は良いよね。
インフルもコロナも流行ってるからね。
と言ってたら

息子の会社は、混雑避けるため
今週は4時上がりになって早く帰ってきた。
そのまま、太鼓のバチ持って、ゲーセン行くって言うから

はぁ?あんた馬鹿なの?みんなが家に引きこもってるのに
普通、外行くか??墓穴掘ってどーするよ。と
言ったら、

大丈夫、。オレ天才だからコロナかからないからー。
早く帰るからー。って言い放って出て行こうとしたんで、
お前の早いは、信用出来ない。と言ったら
ヘーキヘーキ。行って来るねー。って出てって

結論だけいうと、、
このスカポンタンは、今日、会社なのにねぇ
なんと、夜中の3時に帰ってきたざんす。

な?お金の使い方と時間の配分に関しては、
ちと常人離れしてるわけよ。
今楽しければ、後のことまで考えないと言う、。

お金は、封筒に現生入れて、お札の枚数数えて
残り何枚だから、、と計算するようにして
やっと無謀な無駄遣い減って封筒貯金してるわけよ。

時間に関しては、ウルトラマイペース。
睡眠時間とか考えりゃわかるのにねぇ。
若いから、無謀計画突き進むわけで。
参るわ。

今週は、朝、1時間半、遅出
10時半までにスタンバイしてれば良いので
半ボケしながら8時に起きて、
シャワーして、御飯食べて出勤しました。

ーー
朝、出張所行って、住民票と、非課税証明書とって
見たら、私って無収入で非課税で、プラス障害者だからという理由でと二重で非課税って書いてあって、、
控除33万と29万だったかな。62万分の控除があるのね。

控除あっても無収入なんでゼロ以下はないから
意味ないけど。
子供二人共、私の扶養扱いから抜けてた。
今年の確定申告は、間違えないように
扶養ゼロで書かなきゃ。
同居はしてて、食べさせて、
ガス水道電気私持ちで、、それってスッキリせんけど。
ーー
で、午前中、社労士さん来て、
玄関先でいいから、と、早く書類出してと言われて、、

貰って来たのと委任状と
障害年金の初診日に関する調査票を書いたのを渡して
第三者証明も全部渡して、。

お友達のと、従姉妹の書いたのは
医療機関名の記載がないから不備があるから出さないのね?って
聞いちゃったからか、、社労士さん、
そんなに、こだわるなら自分でやれば?と
怒り出しちゃって、、

私、前に、従姉妹のは目が悪いことがわかるから使う。って
言ってたのを覚えてたから、聞いたんだけど
使わない、ってことなら、別に、それで良かったんだけど

私に頭ごなしにケチつけられたと思ったのかな。
私、気づかず、地雷踏んじゃったみたい。

私、いきなり激おこされても理由わからないから、、
ニコニコ笑って、あの、私なにかしました?と言ったら
してないけど、。二転三転して、色んな人巻き込んで、、
うーん、全く、、もういいや、、。明日、何時かわからないけど、受付票と預かった判子を返しに来てポスト入れとくので。って、、帰って。

え、三文判だけど、判子と受付票、
前は家に来る用事がなかったから郵送
ポスト入れとく、って、、ぶっちゃけ
オメーの顔は見たくないってことだと思って、、、。

やっぱ、激おこじゃん、。と、
それだけは、鈍ちゃんの私でもわかった。

まぁ明日、一日、家に居るし
ポストの音したら、すぐ取ればいいか、と思って。
まだ息子の支払いのとき、うちに来るので、、
ここは、手渡しで、お願い、とか、
下手に何も言わない方がいいな。と、、。

二転三転って、、?そこ、、なんだろ。どれだろ、、。

今の眼科を初診日にして診断書、書き直して
貰う方が良いと言ったの社労士さんだったけど、
私は、第三者証明でする気だったし。

お医者に激怒されて、結局、第三者証明を
使うことになった。今の眼科を初診日に出来なかったのは、私のせいじゃ無いと思うけど、。

今のかかりつけのお医者が、診断書書くの嫌だというなら、私にはどうしょうもないもの。
私が、お医者を説得出来なかったからかな。
でも、激おこのお医者に何言っても説得力ない。
怒るの収まってからじゃないと、。


でもまぁ、激おこ状態になっても障害年金の申請書、年金事務所に出しに行ってくれたので、ありがたいですが。
なんか、まじで、きらわれたかも、。苦笑

むむむ。ボケだしたかなあ。私、、。

口は災の元だねぇ。
誤解されたり、イライラさせたりしちゃう
諸刃のつるぎだね。

聖書に
口数を制する人は知識をわきまえた人。
冷静な人には英知がある。
って言葉があるんだけど

ようは
べらべら喋らないほうが
賢いと思われるよー。ってこと。

今日、そう思った。

20歳時だから、誕生日書けばよいのに。
20歳前と勘違いしてたから
え、ここ誕生日書けば良いの?
59年って書かないと駄目だった?と、、大ボケかまして、

頭良いのか、、そうじゃないのか、わかんない人だね。と
大真面目に言われてもうた。(笑)
これで怒ったとは思えないから、第三者証明の出さないで良いの?って私はただの確認のつもりで聞いたのが、

これも使えば的な私から指示された気分になったんだと思うな、、。

公的文書は、書くこと細かいし、文字は見づらいし
目が悪い人用のは、もっとデカイ文字で、印刷してぇー。
ホント文字小さいと、読めないから、、。

今日はメガネ型拡大ルーペと、、、
ミニ拡大ルーペ忘れないように
昨日の、うちにバック突っ込んで用意してたから、
助かった。乱視でぼやけてても、
文字デカイ方が読みやすいのよ。

私のはコンビニで買ったけど
こういうの↓軽いし、老眼鏡、10年前ので
もう度が合ってないからクラクラするし、
変に度がない拡大だけあれば、いい。
本体もレンズも軽いし鼻が痛くなって頭痛もしないし。

私は、安いガラスレンズだと、レンズが重いから鼻痛くて頭痛するのよね。新しいメガネ欲しいけど軽いレンズを選ぶとフレームとレンズで10万近く飛ぶんだよね。

10年前で、既に度数上げても見えないから
今もメガネ作っても、白内障の後遺症で見えないだろうし。
拡大ルーペとメガネルーペで、しのげばいいかぁ。

錦糸町にある安いメガネ屋、JINS、、
うちの娘も息子も、ここでメガネ作った。
つぎ、私が、メガネ作るとしたら、
ここで作ると思う。
10年前、メガネ10万のとこで作らんよ。
殆どがレンズ代金だし(笑)

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9665478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン