アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月26日

追記 昨日、お友達ママ来たので

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

息子が、
日曜日、一晩外泊、次の日、月曜日、夜遅く帰って来て、
自分でコンビニで買ってきたコンビニラーメン温めてーと言われてレンチンしたら、全部食べて、即、撃沈。

昨日の火曜日の朝、息子は、案の定、
寝不足アンド体調不良で、有給とって休み。
思ってた通りの展開に、ちと笑えた。
ほっといたら夕方5時過ぎまで爆睡して寝てた。呆。

昨日、お友達ママ来たので
安いカステラ出して一緒にパクパク。
娘ちゃん奪還せんといかんので作戦会議と調べ物。

児童相談所や、施設が、
児童や子供の権利安全保護の名の元に、
子供返さないのは、、
お友達ママだけじゃ無いんだよ。社会問題化してる。
「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 〜医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15

でさ、本当に虐待してる子供は、保護しないで追い返してる。
自分たちの正当性を疑われたら困るからさ。

でも、児童相談所の事をネットで調べると
子供の刑務所、二度と出られない、。
児童相談所内での虐待、、色々でてくるでてくる。
びっくりしたし。

↓知恵を使って一時保護から子供を取り返した人もいます。
一時保護から子供を取り戻した体験談!児童相談所との向き合い方とは

この場合は奥様が児相を育児所感覚でいて、
自分から通報して子供が一時保護されたのですけど。
子供さんは祖父母に預け、再発の危険性は無いと腫脹し
奥様は、精神科へ快癒するまで通院し、旦那さんは、転職してまで奥様と子供のサポートをすると、裏も取るだろうから15日の間に、これだけの条件を出して、その通りに整えて、子供を奪還。

確かに、まともな親か、初面談で判定されます。
ここで虐待担ってたと言わないと反省してないと思ってもらえない。お友達ママは、気が動転してたのと、早く帰して欲しいから、早く子供を帰して欲しいとしか言ってなかったように思う。

事実上、子供と離れて暮らすから、という状態を作らないと
子供に会わせない。帰せない。
私の時も一時保護中は娘とは会えなかった。
娘に余計なこといわないように、ということで。

息子とは虐待はして無いので会えてた。
でも施設に移動して1年後に会えてたから、。
ごく普通の対応だったけど、。
数年の間に人さらい事業の片棒担ぐ状態に落ちてたとは、、
すごく嘆かわしい。


児童相談所から子供が帰って来ない時の最終マニュアル

というのまであった。

虐待してないというと、絶対帰ってこない。
しましたと言ってしおらしくして、児相の指示に従うのが、
運が良ければ子供が家に帰って来れるパターンらしい。

子供一人保護すると
国から児相に、子供一人あたり月に30万円の補助金が出る。
養護施設に行ったら養護施設に親の収入に応じて徴収した施設利用料や生活費とかが支払われる。

親が生活保護世帯ならその世帯が属する生活保護課から生活費などが支給される。子供が手帳をかを所持してたら、手当金は子供に使わせない。健常者でも頂戴と言っても駄目っていって、すぐには出さない。何度も請求して使わせてくれる。

知的障害あると、何も言わないから
使わせないまま、全部国のお金だからと本人名義で貯金。
18過ぎたら、そういうお金も施設の人の誰かが後見人になって
亡くなったら、葬式代引いて、残りは自分たちのにする。
運が良ければ遺骨は返してくれるかも。

家族にもずっと会わせないままのくせに
亡くなったら、用なしだから後始末しろと言う感じで
そういうときだけ家族だからと言われる場合も考えられる。

児相や養護施設側にとっては、、全部がそうでないにしろ
子供は、施設運営のためのコマで、子供の保護が目的じゃないから、子供同士でいじめがあろうがほったらかし、。

娘がいた頃は、良い方が寮母さんで、色々助け相談に乗ってくれ、娘が施設を退所したあとも、個人的に、娘がお気に入りで、年に数回、娘と、お出かけしている。

息子も、退所後も、年に一度のお祭りにお呼ばれされて、出かけていく。悪い人ばかりじゃないんだけど、子供をお金としか見ない児相側の職員がいるのも、紛れもない現実。


一時保護所で「個別指導」という名の”罰” 東京都は否定も、運営手引きを改正へ 髪の黒染めは取りやめ

学校と同じで閉鎖空間だから第三者が客観的に見て行かないと
子供への圧力、威圧、が、横行するから。
人間て、条件が揃えば、弱い物いじめするんだよ。
悲しいけどさ。

未だ児童相談所で一時保護されたばかりなら
児童相談所専門相談受け付けの弁護士の相談したほうがいいかもね。

一筋縄では動かないから、知恵が要る。
28条審判への勝訴は、難しいらしい。
養護施設入所させられてからだと、お友達ママみたいになる。

私、葛飾区の青砥にあった、家庭支援センターにも通ってた時期あって、、思い悩んでたから、人相悪く暗かったわけよ。
で、まさか自分の女友達が、ずっと騙してれ、離婚させて旦那乗っ取り作戦を企んでると思ってなくて、。

もろ、だまされて悩んでた。
学校から娘さんのことかも、通報があったとか
学校から言われてノイローゼになってた。

信じてたのに平気で裏切るのが人間かよ。って
これの全容がわかった時は、超絶人間不信になって自殺未遂したけど、、死ねなくて。

私の子供、絶対に取り返すって心に決めて、
こんな状態のまま死んでられっかー!と思ってさ。
あの時、死んだと思えば怖いもの無しなんだよ。
ダメ元でも良い、やって見なきゃわかんねー。って思うから。

自殺する根性と度胸より、よっぽど楽だよ。
出来そうなこと考えて動く訳だから。

今、、子供が施設入所させられて帰って来れない
私のママ友や、児童施設絡みの記事書いてるのは
同じような目にあった人の目に触れて欲しいのと
分かる人が集まって行くことで、もっと社会問題化させたり、、

子供への対応とか、親に強制的に長期の面会禁止、
親子の交流の一方的な禁止出来てる部分を、
親や親族から署名や書面などで不服申立てが出来る
余地だけでも作りたいと思ってるので、、。

一人の声は小さいけど、
みんなが、この内容をツイッターしてくれたり
私の記事をリツイートしたりして応援してもらえると嬉しいな。

シンママや、子供が居る家庭にとっては、、
子供が拉致られるのは明日は我が身になるかもしれない。
一時保護って、一時的に保護して親元に戻すのじゃないよ。

里親か、施設か、勘違いだって戻したほうが良いのかを決める期間で、ほとんど帰す気は無いとこからのスタートだし、初見で下手すると、長期戦化する、。

小さい子は手がかかるから
乳児院の空きがある場合以外は歓迎されない。

小学生以下の子供は、虐待してるとこの子供は放置で、、親元に帰して虐待死させてしまってる状態があるね。
児童養護施設は待機児童がいっぱい、、と言うけど
保護の必要が無い子供を、意図的に送り込んで、一杯にしてると言うのが実情。

下っ端の子供の移動を管理する福祉司は、過剰労働で、プッツンしてるから、親への対応も義務的だし、忙しいから相手にしたくない。虐待してる親は年中、虐待して無いと暴れて怒鳴り込んで来るわけだから、関わりたくないのかもね。

おとなしい性格の親を狙う。
小学生以上、中学、だと、、暴れるなどの障害がある子は擁護施設。知的障害の子は知的障害者の施設。
そうでなければ通常の施設。

「一部の一時保護所における刑務所のような雰囲気です。外壁は高く、窓は閉じたままで外へ出ようとすればセンサーが鳴る。食堂には1列に並んで入り、食事中は私語禁止。学校にも通えず友達へ連絡を取ることもできません」(朝日新聞2018年4月24日の記事より)

予算じゃないから、。
まともな児童福祉員の人員育成だし。
テストの点取ればいいじゃなくて
子供のために、、を考えれる人をね。

単に点取れて資格だけ一応ある程度の人間を、
子供への対応する場所に人事異動しないでくれ。
専門知識と人徳がある人を所長とかに配置して、、
手が足りないなら、学費補助金付きの養成機関を作ってよ。

児童相談所に無条件で渡す30万円の中から5万ずつ削って、学費補助に当てれば良くない?

児童福祉司増やしても現状変わらない。
子どもが親に虐待されない仕組みを作るしかないよ。

そもそも親が安心して育児出来ないんだから。
電車の中やバスの中で、子供が泣いたら?
うるせえと、母親を睨む人間や、不快な態度丸出し人間が多いよね。

親になる側の大人を子供の頃から情操教育しなきゃ
駄目なんだよ。

テストの点だけで判断する学歴社会より、人間性を重視する方向へ行かないと、、うつ病、精神を病む社会のままだよ。
だって思いやれない人間のオンパレードの中で生きてりゃそうなるし。

思いやりは経験をつんで想像力を働かすしかないから。
私も、心友と思ってた人から裏切られて、自殺未遂までしたから
打たれ強く、我慢強くなれてる。

死ぬことよりマシって思うから。
ひどい目に合うのはマイナスにしかならない、、というわけでもないけど。みんながみんな打たれ強くなれるわけじゃないし、恨まないで済むわけでもない。

常識とか思いやりは、子供の頃から、親から子へ受け渡されて育って行くものだけど、親が、糞だと育たんから、周りからのケアがいるんだけど、、。

周りがケアしても親の影響が子には一番デカイから、
親が自衛隊みたいな団体的な教育機関で、
厳しく団体生活して愛情とか思いやりを感知出来るよう再教育しないと駄目。

昔は、、ご近所付き合いがあるから、自然に愛情とか思いやりは育ってたけど、今は核家族化して、自分さえ良ければって、個人主義思考して、バレなきゃオッケーみたいな部分あるから。

うちは隠し事ないな、。息子、何でも話して来るし、
数日前に聞いたんだけど、息子、、少し前に、
なんと、、初タバコしたらしい。(笑)

一口貰って、、
ゲホゲホ咳き込んで、、まっず、オエェ、二度とすわねぇ。
電子タバコ?の方が空気うまい。って思ったそうで。
オカンにいうのやめようかな、、と思ったけど
隠し事嫌だから言ったって。苦笑

吸う前なら、あれこれ脅す すかす とかするけど、
すでにタバコ吸われたあとで、すわねぇって結論出してるから
後出しで文句いっても仕方ないんで、

あっそう。タバコはやめとき。で済ませた。
娘は、昔にあった、お金持ちになれるセミナーに
ハマった時に、私が、それ詐欺だからと頭ごなしに否定された時に嫌だったんだろうね、。

その後から、私には、何も相談事は言わない。
会社の愚痴と私への文句は言う。(笑)
相談事は、、息子に話して息子経由で私はしってる。苦笑

息子、、しばらくの間、
朝は一時間遅く、帰りは1時間早く帰ることになり、
時差通勤。お給料は、正社員で月給なので変化なし。

娘の方でも、元夫のところでも
もし感染者が出たら、2週間無給休業らしい。
無給だと、生活保護世帯以外は、生活費がなくなるんで
コロナながびくと生活不能世帯が増えるんじゃん?

コロナの病院代、国費負担と言っても、
どこでも検査キットがあるわけじゃないから
発覚遅くなるよね。

今の保健所に行って、病院行って、、
のやり方だと。
その間に、、二次感染してくよね。
明確な予防はないし、外出時はマスク着用、手洗い、歯磨き、うがい、口の中を乾燥させないよう鼻呼吸。

ガーゼも、薬局から消えてた。
日本、子供が金もうけに利用されて、
コロナで企業が隔離、操業停止とか在宅ワーク。
踏んだり蹴ったり。大丈夫か、日本の未来。

貨幣経済は、人の心も未来も踏みにじるな。
金のせいで人から、人らしさが消えてってる。

義理と人情どこいったぁー。
55年前は、まだ、あくどい人間は少なかった。

暗い話題なので、。
はい、雫くんで、、お口直し。
20200226_192520.jpg

追記
明らかに虐待されてる小さい子でも保護しないのは
2017年の政府の政策のせい。
2017年 政府、虐待児らの施設入所を原則停止する方針。里親斡旋の背後に”あの”「日本財団」!

小さい子は手がかかるから、親元に居させておこうって腹。
それが、無理そうなら、里親になるよう若い世代の夫婦に安い報酬で釣って、手がかかる小さい子を押し付ける魂胆?
里親、今まで19%なのに75%に4年間でするって、、そんな無理な数値押し付けるのは、、
現場を知らないからできるんだろうな。呆

虐待受けてる子を、親元に帰して虐待死させたのは
政府のせいなんだね。
なんで大きな子供は親元に帰してないのに。
小さい子は帰らす?と疑問に思ってたけど
理由がわかった。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
娘も息子も苦いと言いながら濃いお茶を飲んでます。
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9661565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン