アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月23日

記事ネタがなくてー、家ついてっての私目線でのおさらい記事。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m
20200113_031031.jpg

記事ネタがなくてー
私目線での、おさらい記事(笑)
みんなが御飯なに作ろう、、
昼飯、、なに食べよう。って思い悩むように
私は、記事ネタで、、なに書こう、、。ってなるんよ。

裏話も少し書いたんで勘弁してね。

家、ついて行ってイイですか?
2019年12月25日(水)21:00〜22:54テレビ東京

年末特別編〜クリスマス・イブ何してるSP〜

新小岩駅にて、まりあんバージョン。
あらすじ
深夜の小岩駅で、昔、ADをやっていたという少し酔った男性から、番組のスタッフは新小岩駅の方が良いと聞いたので新小岩に移動することにした。

新小岩のゲーセン仲間の中野君と道を歩いていた息子と出会って、コンビニでの買い物を条件に、息子は我が家を見せることになった。

広告代理店の事務をやっている息子達は、20分かけてコンビニで、3605円の買い物をした。烏龍茶やグリーンスムージーなどを買い中野君にあげていた。

その後、中野君と途中でわかれ、息子は姉や母である私と一緒に住んでいる我が家に向かった。

私は離婚して息子の父親は我が家にいないのだが、、ともかく我が家は物であふれている家である。もったいないオバケも同居中(笑)シャンプーとリンスが合計で31本もあり、それは住人である私自身も知らず、放映されたときに初めて知った。爆

家について母である私が出迎えた。
話を聞いて、「はぁ?どーすんのよ。」と言ったが、息子、減るもんじゃなし、と強行突破。(笑)

私は寝場所がキッチンであると話して爆笑された、。
だって、、他に部屋ないんだもんー。と言ったら、、放映内で、台所で寝てることがよほど面白かったようでウケていた。
ロケってるディレクターも、笑ってたけどね。

主婦殺しの冷蔵庫見せてー。って、
わっ、出たぁ定番おかずならぬ定番セリフ。
ほぼカットされてたが、座布団が、邪魔で全部開かないのが幸いしたかもしれない。(笑)

冷凍食品の他に、100グラムあたり50円の豚の挽肉や、29円の鳥の胸肉、業務スーパーのブラジル産の鳥のもも肉などを主に冷凍保存しているよ。

私の洋服はほぼリサイクル古着、。
こんな感じで1000円で2,3枚買って、、
服を捨てないから物が増えるのかもねぇ。

でも去年、45リットルの袋で10袋分、私の大きすぎるとか着れないものや、15袋分、娘の着ない古着をお友達ママがリサイクルに持って行ってくれてたんで、着れるサイズのものしか今は無い。

台所の隣の仏間の部屋は、、息子は万年床にしていた。息子は、ふた昔くらい前のスーパーファミコンソフトなどをしている。64共々ゲーム機は未だに現役。

(スーパーファミコンの本体は1台中古でストックしている。64も2台持っている。(笑)今は流石に寒いので台所のこたつか、エアコンがついている二階で息子は寝ている。

私は、猫の雫と台所で寝てます。雫は、私と一緒なら、どこでもいい感じ。雫はいつもどんぐり目で、かわいい。)

息子がタオル、靴下などの小物を床に置いたまま洗濯洗いに出してないで放置という大雑把なところは、母の私に似たようです。
なんで私が、家中から、床に落ちてる洗濯物らしきものを、拾い集めにゃならんの。

娘まで部屋の入った入り口にかご置いて
着替えた洋服入れっぱなし。
自分で洗濯物くらい出せよ〜〜〜。って思うけど。

やってくれるって思ってて?数日放ったらかしても
下に運んでくれないのよね。

何度言っても同じだし。自分がやる立場になれば、楽してたと思うだろうし、嫁さまに激怒されたら、ちゃんとやるだろうから、
ま、、そこは未来に期待をかけましょう。

続いて、息子はお風呂を自分から案内し、
私は、「風呂も汚えよー。わざわざ汚いとこ見せなくても良いのにねぇ、。」と言ったけど、息子は、ガン無視。

息子は風呂の湯沸かし器が壊れていて一冬越して水風呂を浴びていると話した。
放映内で、嘘だぁ。という声が上がって居たけど、一冬越したのは事実。台所からタライと鍋に入れて、私が、お湯を汲み、お風呂の浴槽に溜めて、入浴していた。

子供に手伝わせたら楽だったんだろうけど、廊下が狭いので、
私ひとりの方がコケにくい。

娘が、長風呂なので、ぬるくなり、朝、もう一度、朝シャンの為、お風呂の浴槽に溜めたほぼ水になったものにお湯を足しても、ぬるいしシャワーは、風呂場のマイコンは、お湯を1時間以上かけて温まらないと、水しか出ないので、、風呂場の故障の一番の被害者は、息子〜。

私も、娘も、夜にお風呂に入っても朝は入らないからねー。暮れにお金を返して貰えたのでお風呂の湯沸かし器を修理し1年以上ぶりにお風呂とシャワーが、正常化した。嬉しい。


ゲーム好きな息子は、社会人になる前は今より20kg太っていた。
(1日、朝は普通食と晩に糖質制限食の2食、会社帰りに錦糸町で途中下車し、新小岩まで歩いて帰ると言うストイックダイエットで、20キロ落とした。

令和2年2月23日現在も、リバウンドしないで、息子の体重はほんの少しずつ減っている。母である私の方は食事制限をしてるものの運動量が少ないせいか70キロより下になかなか減少しない。現在、糖質制限食オンリーにしてる最中。

数年前は90キロ以上有って、リバウンドしたりして80キロ前後まで太ったり痩せたりを繰り返して居たが、糖質制限と晩御飯は食べずに、温かい青汁入り牛乳や、ノンシュガーミルクティーを飲んで、70キロくらいをキープ中。
私の場合、晩御飯は、食べずにいるほうが太らんようです。)

昔は92キロくらいあったと私がいったら、当時の超おデブ写真も映って、放映内で爆笑されてた。ほぇぇ、、鼻から牛乳〜。

私は視力障害があって、アフィリエイトサイトと親の遺産で12年間生活していることを話した。
もう遺産も無いし、仕事も見つからず、困ってるけど、、ま、なんとかなると思う。家族で助けあって行けば、怖いもの無し、。家族の絆が、この世で最強だし。

スタッフからアフィリエイトは、儲かってますか?と聞かれて、、
私が3年で6000円くらいと言ったら、放映内で、、、気合い入れて爆笑されてた。

アハ、、笑われるくらいに儲かってまへん。いいんだも〜ん。
おもしれぇーって、気になって
読んでもらえてりゃ、私のブログの存在意義はあるんだしぃ。

ゼロで終わるアフィリエイターも居るんだから、プラス収支な分、良いやん。というと、必死に自己弁護するオカン、、と息子なら言いそう。

息子は禁断の我が家の2階にスタッフを案内した、。
娘の部屋は、もちろん非公開。
見せてたら、息子は娘に逆さ吊りされてたな。もしくはグーで顔面パンチか、口きいてもらえなくなるか、(笑)

2階の部屋には洗濯物が、部屋中には、はためいてて、実に狭くさい。台所と同様、人が来るのは想定外なので、頭の上から暖簾の用にある洗濯物をどかしながら移動せにゃならん、。(笑)

部屋の真ん中でクルクル回るようにして干してた物干しハンガーは、現在は場所を変えて端っこに移動、少しは広く感じる、歩きやすいかな、、。

「太鼓の達人」のソフトが何種類もありまして、その中の「はたラク2000」を息子はクリアしていた。
気付いたらゲーセンにお呼ばれしている息子は、ゲーセンに行くときは、鞄にマイバチを4種類くらい入れて持ち歩いている。
息子は、太鼓の達人がとても好きみたいね。ようやるわ、と思う母です。

息子が中学3年の時には登校拒否をしていた、高校2年の先生に「就職できないぞ」と脅されて、、
就職出来ないのはやばいよな。と思い、
今から頑張れば、まだ間に合うと、先生にも言われて、、学校に無欠席を目標に通うことにした。

息子は高校のときにコンビニでバイトを始めて、陰キャラだったけれども人と話せるようになった。
今では、初めての人とでも普通に喋れてて、自称コミ障、と言うけど、どーこーがぁ???初めてのロケ収録の時だって、人一倍喋ってたやん、。

あれで上がってて喋れんかったと言うなら、どんだけ喋るタイプなわけ?
ぶっちゃけ、私の何倍喋ってたよー。
放送はされず没ってたのが多いが、それでも、ほぼお前べらベラ喋ってたろー。と、
後から番組見て思った(笑)。

中野君が居たのでお酒買いたかったけど我慢していた息子、コンビニのお代わりは可能かとスタッフに聞いて、良いですよと、言われて大喜び。

私まで連れ出して再びコンビニに行った。最初にコンビニ行った時よりも商品を多く買っていた。

コンビニお代わり、、図々しいねぇ我が息子、、、と思ったけど、まぁタダ酒は、うまいんだろうからねぇ。
私は、ほとんど酒もタバコも飲めんけど。
私なら花より団子で、デザート食べるほうが良いなぁ。だからデブるんだな(汗)
コンビニから帰って息子は、私に楽させたいから家を支えたいと話していた。



クリスマス編 まりあんバージョン。
去年のXmasイブに、ママ友から焼肉のお肉を2パックもらったので、、焼肉パーティーをした。
私がXmasの夕飯は豚の駒肉で焼肉風、肉多めの野菜炒め?にしようかなといたら、私のママ友が、牛のお肉をプレゼントしたくれた。

夕方17時半ころに息子が仕事から帰宅して、、3年ぶり、と息子は言っていたけど、多分、5年くらい、ホットプレートで焼くような焼肉はしてない。

久々の焼き肉パーティーでした。
息子が来る前に、みのり会のスーパーマルセイで買い物をして、ロケもしたけどすべて没ってた。(笑)

牛のお肉を、追加で買ったのね。
あとキャベツと椎茸と玉ねぎ、。
お友達が、ピーマンくれたから、他の焼いて食べる野菜を、、購入。

キャベツは、焼いて焼き肉のタレで食べる、焼くと甘みが出るよ。
玉ねぎも焼くと甘くなる。おすすめ時期は、春先の新玉ねぎ、生でも美味しいけど、焼くと普通の玉ねぎより甘い。

椎茸は大きめのより小さい方がすぐ焼ける。
大きいのは傘を下に、
腹を上にして汁がこぼれないよう気をつけて網焼きにして、焼けたら醤油とおろし生姜で、熱々のうちに食うとうまうま。

(きのこ嫌いな人は、大損。
えのきも、うまいのよ。
油で根っことって手で広げながら素揚げにすると、酒のつまみ。
天ぷら粉いらずで、便利、。
うっすら茶色からすぐ茶色くなるんで、網ですくった方が楽。)

スーパーで息子の好きなモンブランがなくて、前日に買っておいて良かった。モンブラン、私も、食べたかったけど、、私の分はチーズケーキにした。

息子の好きなモンブランをデザートに出し、スタッフはブログで稼げるようになるという本を私に、、。

そこ、ネタでツッコミ入れてもねぇ。

ぶっちゃけ、この不景気で、みんな余計な物買わねー。消費税無くなりゃ話は別だけどね、。
そうでもなきゃ簡単に物は売れるわけねー。

買っても使ってもいないもんに、適当レビューは出来ないしよ。欲しいなと思うものは欲しい位は書くし、
使ったり飲んだりしたら、
うまい、不味い位は書くが、、。(笑)


スタッフが息子に太鼓とバチをプレゼントしてくれた。
息子は貰った太鼓とバチで、すぐプレイしたけれど、前よりも成績が悪くなってしまった、。

息子は自分には合わないのかも。とやんわり言ってたけど、

テレビのテロップで、、
もう使わないかもしれないタタコンをプレゼントしてしまいました、、。と
放映したのが出て、、息子とふたりで爆笑しました。(笑)



テレビ見た人は、、裏話も書いたので
テレビ思い出しながら笑って笑ってー(笑)

初めての人は、普通に読んで笑っておくりょー。
楽しめたら、また来てなー。
来てもらえるの、待ってるからぁ。

え?
待たれてもこまるって?
大丈夫、私追っかける趣味ねーから。
くるもの拒まず、去るもの追わず。

通知メッセージは、一方通行でも、
既読されてたなら、送るけど。
毎日は送りません。手が空いたときにだけよ。

もしうざいとか送られて嫌なら、ライン送って来ないで欲しいな。お友達登録削除してくださいって、ラインでメッセージちょうらい。私側のお友達登録削除すっから、。

嫌な思いはさせたくないんで、。
私も、人間なんで、アホなこと言うこともあるだろうし、ムカっとされることとか、理想や、想像と違って幻滅したとか、ありえるんで、、。
嫌なら嫌だと言う方が親切ってものよー。

日本人は嫌だとかだめって言えない人間が多い。
昔、痩せてた時にお見合いして、話は気に行ったけど、向こうは、気が乗らずなのに、断りもせず、放ったらかしされて

あの、嫌なのか付き合いたいのか
半年も忙しいということだけ言われて、付き合うことに冠しての返事なしで放ったらかしされても困るので、

付き合うのか付き合いたくないのか
返事して下さいね。
多分、付き合いたくない、ということで良いと思っていますけど

今は忙しいけど、そのうち落ち着いたら付き合うのであれば、そう仲人さんに伝えてもらいたい。と言ったら、

ごめんなさい。だったので、
半年前に、ごめんなさいして欲しいな。
そういうの、変な優しさだよ。
思いやるなら、放ったらかしにしないで即答で断るべき。男でしょ。次は希望通りの良い人と、巡り会えるように祈ってます。って仲人さんに、向こうに言ってたと伝えて下さい。と言った。

私は、それから数年後、結婚相談所で、元夫と結婚して子供生まれたけど。
出会いは、自分から作ること。
結婚相談所行くの、嫌がる人も居るね。
でも、どんな出会いであっても、必然だからね。

別れても、、無駄な出会いはないんだよ。人間は、色々な体験積んで、まあるく、、(体型の話じゃないってば)心がまあるく、豊かになることだよ。

意地悪くなったら自分自身に負けてしまってるんだよ。
自分がひどい目ばかりに合わされて当然じゃないのなら、胸張って生きれるはず、

ひがむ、妬むってことは、自分はひどい目にあって当然だから、他人が羨ましいって意味になるんだから。
悪い自己肯定になっちゃう。

逆の幸せになることを自己肯定しよう。
どんな逆境でも、どんでん返しを信じよう。大丈夫!!なんとかなる。私はツイてる。って思い込むことよー。

だもんで、多少色々起きても、私は不安だと思い悩まない。

眼科さんのことも、私は第三者証明使わないでやり直しっていうの、なんとなく嫌で、第三者証明使いたかったの。

お医者が怒ると思ってたのもあるけどね、なんとなく。
第三者証明の方が普通は不利なんだけどね。
だからお医者さんが、診断書書くの断わってくれて、社労士さんは第三者証明使わざるを得なくなったんで、

私的には私の願いは叶ってるのよ。
良い方に行くと信じるのみ。
私の野生の勘?を、、信じる。(笑)

失敗したら、また再チャレンジすればいい。諦めなきゃチャンスはある。

ピンチは、チャンスに変えれる。
大きい出来事ほど、動いた時の成果はデカイ。
諦めないで頭使って抜け道探すこと。
八方塞がりでも、どうにかなる。
道を探せばきっと見つかる。
諦めるってのは死人と同じ。
生きたまま死んでたら人生そりゃ辛いさー。

自分自身のためにも家族のためにも、
あがいて生きて生き抜いて、絶対に幸せになるべし。
それが、活きた人間だよ。

ーーー
キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
わーい、。ひよこさんだぁ、。
こんばんはぁ、。

あーお腹すいたぁ、。
息子が、昨日から、まだ帰ってきません、。

近所の後輩の家にいることは、わかっているんだけど、。

風呂好きな息子が、一泊して寝てるのに、、
家にお風呂入って、着替えに戻らないということは、、

寝てない、、可能性が、、、高い、。
明日会社なんだけどな、。
バフーーーーん、。(超デカイため息ならぬ、鼻息)
Posted by まりあん at 2020年02月24日 19:14
すみれさん、。
はじめまして、、、
ようこそぉ。

まりあんです、。

記事、気に入って頂いて、嬉しいです、。
またおいでくださいまし、。
気軽に絡んでくださいねぇ、。
Posted by まりあん at 2020年02月24日 19:09
まりあんさんこんにちにゃん(=^x^=)
"家ついて行って〜"を見て、まりあんさん家のファンになった私^^
まりあんさんのキャラ最高黄ハート
裏話も嬉しい(^^)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年02月24日 14:54
地方のテレビで昨日の放映で観させて頂きました。ブログ記事最近の何個か読みました。文章面白いし、前向きなお人柄、また読ませて頂きますね。
Posted by すみれ at 2020年02月23日 23:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9653861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン