アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月22日

今日は息子の通院日

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は息子の通院日。
うるさいお友達に、お友達の家まで歩かされて
夜中の3時頃帰宅。

私、起こされて夜食作らされて
眠ぃ。朝、生ゴミ捨てれなかった。
フッと起きた時、外でごみ屋さんが来てる音がして、、
ガチョーン。 オワタ。

まだ、一袋だから、、、次、水曜日だけど、、
な、なんとかなる、、。ごみ出さんようにすれば、、。
あぁ、、やっちまった〜。シクシク。


息子、起きれず、しょうがないので、くすぐりの刑にして
太ももと脇腹くすぐって起こしたけど、また寝たので、
グレードアップして、くすぐり&尻ひっぱたきの刑にして
叩き起こし。

いつもは、来春回しにするけれど
私、来週、保険のおばちゃんとあったり、
社労士さんとあったり、区役所と保健所、税務署行きもあって
ほぼ毎日なにか有って忙しいから、
来週の土日はゆっくりしたいのね。

だもんで私の都合だけど息子の来週にしよーは却下。
で、駅ついて、息子、定期忘れて切符購入、
その間に、告らなきゃいけない電車がついて行っちゃって

どうせ駅ついてから走るなら、
もっと駅より前から走れば良いのに、、苦笑
間に合いませんでした。

速攻で病院に電話して、中嶋です、。
午前中予約していたのですけどすみません。
間に合いそうもないので、、
先生、今日は午後おいでですか?と聞いたら

居るとのこと、で
わかりました。午後から行きますのでよろしくお願いします。
と電話切って、。

1時間半、時間どこでつぶすよ。
外は嫌よ。寒いから。
じゃ、日高屋でゆーっくり飯食おう。
俺、つまみとビールね。

私が、出すんかい、。
まぁ一時間半、吹きっさらしで外に居るよりいいよ。
病院の帰りは御飯寄らないから 今、ちゃんと食えよ。
私、今、ラーメン食べたら、もう入らんもん。

日高屋で、私は野菜タンメンと餃子セット。
息子はおつまみ3点盛りと、ジョッキビール。
20200222_180630.jpg
20200222_180702.jpg
私のラーメン半分息子に取り分けてあげたけど
半分、寝ながら食べてて。
脳みそ起こさんとヤバいな。1時に間に合わない。と、、
肉野菜炒めを追加で頼んで半分こして食べました。

息子の好きなにんにくの効いた野菜炒め。
ほら食べてみー。目ぇ覚めるくらいうまいぞー。
と言ったら、半ボケしながら食べたけど、

あ、、ウメェー。と、にんにくで食欲刺激されて
起きて食べて、。
お腹空いてきた。締めに半ラーメン食って良い?というので
良いけど早く食えよー。1時までに病院行きたい。とお願いして

食べ終わってから病院直行。
トイレ行って手を洗ってから病院入って
まぁ、先生、早く帰りたいから、診察粗末(笑)
いつもより、早く追い出すふんいき。

息子が、知らないおいちゃんに
どつかれて、朝からイライラしたときに、
縦隔気腫ぶり返しそうだったので、ストレス緩和の弱い安定剤出して欲しいと頼んだので、

確認事項もあったから、聞きたかったんだけど、
早くして、みたいな雰囲気ボーンだったんで
薬剤師さんに聞けばいいか、、と思って、帰った。

息子に、午前中より午後のほうが診察粗末だね。といったら
しゃーないよ。帰りたいから。と笑われた。

帰りに薬局で薬貰って、1日何錠まで大丈夫で、飲み合わせの悪いもの、薬や飲み物、食べ物の有無、何か少し食べてから飲むのか?2錠で出てるけど1錠飲んで様子見てから追加で飲んでも良いか、2錠飲んだら次、何時間あけるか?色々聞いて、メモった。

息子は、薬、数種類飲んでるから、気をつけないと
だめなのよ。

疑問は解消。パパスが新装開店したんで見に行ったけど
何も無し。マスク売り切れ。
子供用のガーゼマスク1つ売れ残ってて
臨時用に購入。

洗えるマスクないと、もうだいぶマスクのストックがない。
アルコール除菌も全部消えてて(笑)買い占めすごいな。
洗いざらいって感じ。

一昨日、新しく出来た薬局に開店1時間前からすごい並んでて、マスク確認の為だけに並んでるんだろうな。半分くらいが外人ぽかった。日本人は、子連れっぽかった。一人一つなら子供の分もということなのね。

男性からしたら、ずっこいと言うけど、
主婦からすりゃ生き抜く知恵と言って欲しいよね。(笑)
私も、若い時、卵パックと牛乳とティッシュボックスと、トイレットペーパー、お醤油、めんつゆ、砂糖、のお一人様1個の特売で、よくやったよ。子供に、ガムとか飴、お菓子1つだけ安いの買って良いから、一人で並んで買ってってお願いした。
お菓子で釣らないと、一人では嫌だ、と言われたんだもん。(笑)

家ついて、しばらくしたら土砂降り、。
買物、マスクだけにして急いで帰って来て良かった。
空模様が、やばかったから。

なにげにネット見てたら
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59456

韓国、日本より感染者増えたらしい。
で、、お友達ママの知り合いが韓国に旅行行くって聞いてたんで

ーー
韓国、日本より感染者増えたから
日本から出たら二度と帰れなくなるって、お友達に言ったほうがいい。あなたが二次感染する恐れもある。
行ったら、1ヶ月以上、、しばらく会えないね。
コロナなら移るから。
ーーー
ってラインした。

身近に中国は行かないだろうけど
韓国にいくとか言う人居たら
仕事でも一応教えてあげたほうがいいよ。
韓国も、、中国並に今はあぶねーって。

バイキン、病院抜け出してばらまくって、
気がおかしいだろ。
礼拝休んだら死ぬの??
自分のしたいことしてどこが悪いって
言うんだろうけど、

自分が高熱でる病気で病院にいるのに
抜け出して行くのってね。
コロナかもって考えて外出は自粛するけどね。

常識でしょ。
日本で同じことやられたらかなわん。
悪いけど、シナ人と韓国人は、国外退去して欲しいよ。
コロナが収まるまで、1年くらいかかるかも。

三次感染の段階で三ヶ月近くかかるんだよ。
潜伏期間24日もあるし。

アメリカ、インフルエンザじゃなくて、
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000176900.html
実はコロナだったみたいな?
アメリカは医療費が高いから、病院行かずに
自己判断するらしい。

日本は医療機関と保健が整備されて3割負担でありがたいね。
コロナに関しては、国費から賄われるし。
まぁこんな事態に追い込んだのは日本政府と安倍総理の個人的事情だから、しゃーないよ。

抹茶、抗菌作用があるから
駅で温かい抹茶オレ飲んだら、うまかった。
抹茶オレうまいぞー。(笑)

ーーー
キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
娘も息子も苦いと言いながら濃いお茶を飲んでます。
私は、急須で、普通に入れたお茶に業務スーパーの抹茶入れてるよ。
私、バニラも良いけど抹茶アイスが好き。
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン