アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月20日

年金事務所行ってきた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

年金事務所行ってきた。
1時間くらい迷って、グルグル。
子供しか通らなくて、最後に会った人に道聞いて
やっとついて。

ついたときは、喉が乾いて、ぐーったり。
杖持ってって良かった。
軽くしか食べてなかったから、目眩がして
少し椅子で座り休んでから2階に行った。

受付の紙みたら、げ、青い、。字も薄い、細い、。
もそっと太く濃く、大きい字にしてくれたら良いのに、、。
見えねー。

しょうがないから受付用紙書けずに待ってて、
指差して書くとこ教えてもらいながら
老眼かけて、名前と生年月日書いた。

老眼かけたらレンズくもって、見えなくなる。
どれだけ暖房入れてるの??
文字、、スマホみたいに大きく出来ないって
本当不便。

で、去年のクリスマスくらいに
送ったはずなんですけど免除申請の届け出書、ついてますか?
差し押さえ通知来たんで、子供にお母さん何やってるの?!って
言われて、、調べて欲しくてきました。と言ったら

しばらく調べて、
免除申請は届いてて
受け付けてるから、色々送りつけられても大丈夫って。
審査に3ヶ月、はがきの通知来るのにまた1ヶ月、
最長4ヶ月かかる場合がある、、だって。はぁ、、遅っ。

その間、支払えって督促状来てても
ほんとに大丈夫ですか?と突っ込んだら。
収入によって出た判定になります。

え、去年のは、一昨年の収入ですよね?
ずっと無収入です。と言ったら、
それなら前年と同じように全額免除になるので
支払えとは言われないと思います。って言われたけど。

昔、免除申請出して、そのあとの未納ってなって
しばらく未納だから支払えって手紙来てたから
あの時より金額高いし、、。

手紙出してあったけど
昨日なんで息子の障害手当は振込されてなかったのかな。
私名義の方に振り込めないからどこ消えた?

娘が出してたし、郵便事故じゃない、、
次回の振り込みと一緒になるってことかな。

障害手当のとこに電話かけれなかった。

昨日は、息子と保健所に行って、
私が、診断書忘れて出戻らせたから、
だめじゃん。と言われたけど、

で、気を取り直して、保健所に行って
手続きしようとしたら、マイナンバーカード
お願いしますと言われて息子、私が渡した
マイナンバーカードを渡し、、
保険証もお願いしますといわれて
バック見て、、、やばい財布入れるの忘れてた。
と言い。

私、え、マジ?さっき保険証持った?って
私聞いたじゃん。

息子、マジで、忘れた。ごめん。
ということで、

手続きは、息子が書いて、私が届けるのでも
本人が手続きしたことにしますから大丈夫です。って
確認してから用紙貰って来て保健所を出た。

ま、診断書開封したあとなので
診断書のコピー、おおっぴらに取れるから良しとしよう。
と思ってたら、、

息子が、オカンごめん。と言って来て
気にしてないよー。お前が書いたら、あと私が届けに来れば済むじゃん。と言ったら、

いや、さっき、オカンに散々、診断書忘れて
出戻らせて、ボケた?って言っておいて、
自分が一番、大事なもん忘れて、
人のこと言えないよね。

ほんとにごめん、。と、ずっと言って来て
もー良いから、。気にしてねーって。と言ったら

家つくまで謝るとか言い出し、
恥ずかしいので、、途中、気をそらすために
新しくできた薬局と、スーパーよって
ビールと、おつまみ用に鶏胸肉。

今日はスーパーマルセイやっすー100グラム29円〜って言いながら胸肉2パック買って冷凍庫へ、。
凍らせたほうがお肉柔らかくなるから。

ほか、もやしなくて、大根とえのき、
アボガド、キャベツ、半額の惣菜。豚のハツ。
色々買って、息子が荷物を持ってくれて、、
両手ふさがってるものだから、お腹でスイッチポン。
(笑)(笑)(笑)

なーに私と同じことしてんのよー。
血は争えないわねー。と言いながら帰宅。
豚のハツ、タレ焼きでー。と早速リクエスト。
私は、塩味のほうが好きだけどなー。
息子、全部食べて、ビール飲んで給料明細見ながら、

うおおおおおーーーー。って言うから
ハ?って聞いたら、5200円、給料上がったーって。
確認しましたの一言書いてました。


今日、会社にいき、今日はお給料、全額おろしてきて
オカン、はい。入院したときは
ありがとう。って、さっき5万円くれて

ありがとうは、コッチのセリフ。
ありがとう。これで電気と水道代を払うね。
と言って、ありがたく受け取りました。

親孝行の息子と娘がいて今日も、我が家は幸せです。

ーーー
薬の副作用が強く出る人には向かない。
肝臓が弱い人に、副作用が出るのかなぁ??
私、お酒飲め無いのに、なんで薬の副作用、出ないのかなぁ。
生活習慣病の治療モニターを募集


後、10歳年を重ねたら申し込み出来る。
10年後、痩せて糖尿病治ってたらいいな。
治療モニターだと、
【65歳以上の方のモニターを大募集中!】

モニター対象地域:参加できる病院の兼ね合いで関東の1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)、関西(大阪府、京都府、兵庫県)、福岡
だって。

私、ぎりぎり東京都だわ。畑があるけどね。苦笑
サイトみたらヨーグルトモニターっていうのがあって
糖尿病の数値が改善するか検査。糖尿病の人対象だった。
でも、ご飯付きだけど数日の入院が必要みたい。

いつ帰って来るかわからん子供にご飯作らないとダメだし
一番は雫の世話を子供らはやらない。
水もご飯もトイレも、私だから無理じゃん。
息子がお嫁をもらえたら、できるかも。
ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】





ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9647808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン