アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月19日

昨日お友達ママに

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日お友達ママに
娘に、今日のお弁当なめてんの?って言われて
おめーが自分で朝飯とお弁当作れボケと内心、瞬間は思ったけど
自分でご飯作るようになればわかるから、良いや。と何も言わずに、あ、時間なくて、ごめんm(_ _;)mで済ませた。
自分で作るようになれば、手間がかかることくらいわかるからね。
キムタクごはんにしたから
おかず、鳥の胸肉の甘辛煮とサラダほうれん草入れただけだから、もっとおかず入れてよってことなんだけど、。

缶詰ダメ、鮭以外の魚殆どだめ。
色々言ってくるから、入れれるもの限られてるし。
娘が高校時代のお弁当よりはまともな弁当作れてると思うが。
野菜炒めの水浸し弁当作らなくなったし。

昔は作れなかった鳥の唐揚げも作れるようになったし、。
目玉焼きじゃ無くて甘いのも塩味のも卵焼きもフライ返しで作れるようになったし。
と、ちょっと愚痴ったら

女の子はいずれ自分でご飯作るようになるから
その時、わかるからね。
だよねー。文句言うなら自分でやってみい。
私、55だけど主婦歴26年。
結婚するまでご飯自分で作ってなかった。
仕事で夜中まで残業してたんで家に帰る途中で、ファミレスよって食べて帰って寝てた。

お弁当は、お父さんが作ってくれてた、。
お父さんが亡くなってからは、職場のそばにあったラーメン屋さんに上司と一緒に食べに行ってた。

結婚してからだけど、
お父さんのご飯作りや、母のも家にいるとき見てはいたから
結婚前に少し練習しただけで、あとは実践(笑)
ま、食えないほどひどいものを作ったことはない。

甘い卵焼きを焦がさないように作るのがむずい。と思った。
砂糖入るとこげやすいからね。
卵焼きのフライパン熱すぎるとだめ。
慣れないうちはフキンで冷まして遠火や、細火で焼くとうまくいく。

オタオタしてると焦げるからねぇ。
小さい子供はほんのり甘い卵焼き好きだよね。
我が家も親子で色々ありまする。

ーーー
今日、息子の会社休みなので
昨夜も、遅帰りした息子。
保健所行くからーって言っても起きやせん。

全くよー。用事があるから早くしてと
言ってるのに、夕方まで開いてると思って
起きやしない。

夕方は混むから嫌なんだけど。

待ってる間に、メール整理してて、
1582025684701.jpg
??いつの?と思って調べたら1月の報酬分。
前のアマゾンアソシエイトの報酬残高と合算して500円以上になったからギフト券で、お支払。

間違えてスマホ内のメールを削除しても
アマゾンのサイトの方にもメール送信記録残ってるから
いいんだけど、、メールで配信楽だけど、
削除して気づかないままだと、期限切れになるんで
怖いわー。
これにお金足してコーンスープ買おうかな。

これ便利よ。
糖質制限のものじゃないけど。
スライス玉ねぎと小さな角切りにした
じゃが芋炒めるか、、

じゃが芋を5ミリくらいに薄切りにして
しめじと、ベーコンは少しだけ入れて炒めたの
とか、

玉ねぎとキャベツとベーコン少し炒めて、
このクリームスープで煮込むと、
美味しい具だくさんスープになる。

ベーコンの代わりに鳥の胸肉茹でて割いたの入れてもいいよ。
ベーコンはいっぱい入れないほうがカロリーオフよ。

私は、芋としめじと玉ねぎがよく作るかな。
単に水と牛乳と缶とうもろこしで作って、
クルトンとでも、、まいうー。

家族でがっつりコーンスープ飲めるし、
よくスーパーでも買います。
1人前ずつの個包装のコーンスープは
朝や御急ぎの時に便利だけど高いから、、
業務スーパーのやすいのを、買うな。

業務スーパーのはクルトンじゃ無くて
乾燥とうもろこしなので、3分間待つのじゃぞ。なので
すぐ飲みたい、すごく食べたい、、時には、、泣く(泣)。
クルトンのクノールはすぐ飲めるとこ好き。
稼ぐようになったらこれ買おう。


具無しだけど、これ安い。アラどうしましょー。揺らぐ。
20袋の差はデカイぞ。クルトン買えば良いだけだし。
ムム。まぁ稼ぐようになったら両方買えるか。
無収入なのが長いからケチ根性が、板についとる。

あ、、外食のときはケチらないようにしてるつもり、。


もう二時近いのに起きて来ない。
アマゾン見ててもしょうがない。
1000円のスープの他も見てたけど、後で考えよう。
眠り息子を起こさないと。

ーーー
薬の副作用が強く出る人には向かない。
肝臓が弱い人に、副作用が出るのかなぁ??
私、お酒飲め無いのに、なんで薬の副作用、出ないのかなぁ。
生活習慣病の治療モニターを募集


後、10歳年を重ねたら申し込み出来る。
10年後、痩せて糖尿病治ってたらいいな。
治療モニターだと、
【65歳以上の方のモニターを大募集中!】

モニター対象地域:参加できる病院の兼ね合いで関東の1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)、関西(大阪府、京都府、兵庫県)、福岡
だって。

私、ぎりぎり東京都だわ。畑があるけどね。苦笑
サイトみたらヨーグルトモニターっていうのがあって
糖尿病の数値が改善するか検査。糖尿病の人対象だった。
でも、ご飯付きだけど数日の入院が必要みたい。

いつ帰って来るかわからん子供にご飯作らないとダメだし
一番は雫の世話を子供らはやらない。
水もご飯もトイレも、私だから無理じゃん。
息子がお嫁をもらえたら、できるかも。
ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
儀子 norikoさん。
こんばんは♫

褒めれれちゃってー
こまるわぁーー。こまーるーわ。

わかるかなー、分かんねーだろーな。イエーイ
という歌?があったと思うんですが、。
記憶、、うろ覚え(汗)

お友達ママのことは、居てくれてありがとうの、一言です。
Posted by まりあん at 2020年02月21日 00:36
ぴんすけさん、こんばんはー。
うちの、娘が、芋好きなんです。
だから大きめに切って、
芋が、ゴロゴロするように仕向けるんです。

娘がとうもろこしもすきなので、とうもろこしも入れてスープにします。
業務スーパーのむき枝豆を軽くゆでて
入れると彩りが良いです。
茹でたほうれん草やキャベツを最後に
いれても美味しいです。
Posted by まりあん at 2020年02月21日 00:29
毎日ブログ更新楽しみに読ませてもらってます。

売り言葉に買い言葉で言い返してしまいそうなとこを、
内心ムカッとしても、それを表に出さず
『ごめん』って言えるまりあんさん素晴らしいと思います。

娘さんもきっと自分で作るようになったら、ありがたみがわかると思います思います(•͈⌔•͈⑅)♡

それに、愚痴を言い合える仲良しのママ友さんがいて羨ましいです。
色々相談し合える存在って、いるようでいない人、多いと思います。

まりあんさんの人柄の良さで皆んなが寄ってくるのでしょうね♡
Posted by 儀子 noriko at 2020年02月19日 19:10
まりあんさん、こんにちは!
即席コーンスープの具沢山スープうちもやったことある〜って読みながら喜んでいました!しめじとかベーコン…ほんと一瞬で豪華なスープになるし美味しいですよね。白菜とかも合いますよね。
じゃが芋を5oにスライスとしめじとベーコン…スライスのは思い付かずしたことがなかったです。とっても美味しそうですね!!是非真似をして近いうちに作りたいと思います。ありがとうございます(^^)
Posted by ぴんすけ at 2020年02月19日 15:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9644761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン