アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月14日

長いので手が空いた時に読んで。怒ってる。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


長いので手が空いた時に読んでー。

昨日、お友達からの手紙が全部揃って
今日、社労士さんが第三者証明を
家に取りに来て、そのまま私の障害年金の手続きをしに行って下さるそうです。

障害年金の書類、枠小さくて、手書きで書くには、キツイ
パソやスマホで、音声入力出来るならともかく
特殊な様式だから、普通の人は手書きオンリー。
社労士さんは、専用のソフトかな、パソコンで打てる。

それでも枠内に入る文の文字数制限があって、いくらでも入力出来るわけじゃないんだって。
一つの枠に入るのは限界があるってことで

文字数制限以内で文章まとめ無いと、行けない。
社労士さんでも苦労するんだから一般人は困ったになるなぁ。

昨日、社労士さんから電話きて
診断書の障害の状態のとこ、
今、現在の障害が書いてあるんですけど
今の眼科での初診の日付が、
30年の6月14日だから、生来の20歳前でなくて

コッチを初診日にされる可能性があるって言われて、
障害のとこ生誕時は不明って書いて訂正してもらわないとっていうから

え、眼科の院長先生、、訂正するの、前回嫌がって
駄目出しされて、私が看護師さんに訂正はこういう理由で
こっちにかかないといけないとか、

本人申し立てのところに○して貰えたら、眼科さんの責任は問われないって社労士さんが言ってましたと説明しながら、
やっと訂正して直して貰えて、。

今は手帳の等級上げの診断書をお願いしようと思ってるから眼科の先生にへそ曲げられたら私、めっちゃ困るんですけど、。と言ったら

社労士さんが眼科まで行って自分がそう話すからというので
オッケー出したけど、、

どう考えても、眼科の院長先生の診断結果が
間違えてたと客観的に見えるし、嫌だよな、。

一度断られたのを、気を変えて診断書書いて貰えたのに
ゴチャゴチャうるせーと、
気分害されたら、診断書書くのヤダって言われる可能性が高いぞ。

眼科行くのヤダな、、。と思ってた
なぜか、また同じ話で電話きて

ここは今の眼科での診断結果ですか?
前の二本松での診断結果ですか?
って言われたから、

今の眼科さんのです。
下の現在の所見と同じこと書いてあるでしょう。
二本松のことは2度、白内障の目の手術したことだけ書いてありますね。
から始まって、、

年金の納付状態満たしてます?というので

去年の6月までは全額免除で7,8,9が未納扱い、
9月が調査中ですけど、その前年の30年の時は、全部全額免除になってるはずです。と言ったら、

前に渡した年金の納付状態の紙みて
20歳前でも、今の眼科を初診日、判定日にするのでも、大丈夫か、。と。

そうですね、1年半以上過ぎてるし。その時の数値よりより今の数値の方が悪いし。と言って、

結果として眼科行かないでも良くなって、ホッ。
私の希望通りになった。嬉しい。
診断書書いて貰ってるお医者に、反発心持たれることしたくないからね。

それでなくても、診断書書いてもらうまで
何度もお願いして書いて貰ってるわけだし。
面倒くさい患者は、優しいお医者だって関わるの嫌だよね。まじで、、。お医者さんも人間だからね。

看護師さんいるけど、院長先生一人で患者見てるから、
ただでさえ大変なのよ。診断書書くのも、早いし、縁切りされたら困る。

ルーズな先生で適当な診断で流す先生でも、
診断書ちゃんと、書いてくれたら、良いけど、
3ヶ月、半年、待たすルーズ通り越しのお医者もいるから。


社労士さんがきて、、
私の年金の納付状態が未納がない時に、
今の眼科に行ってるから、今の眼科の初診日を
初診日判定にしたほうが確実。
前の眼科は、手術後半年間しか行って無い。って。

平成28年7月骨折したり平成30年に捻挫したりして
何で?やたら怪我多い、。目が悪くなった?と思うまで
眼科に行かなきゃヤバい?まで強く思ってないし、
なんとなくでも生活出来てたから、そういうの社会的治癒と言うんだって。

5年以上病院行ってなければ、その期間の病気の証明を提出する義務はないんだって。
手術はしたけど9年間、病院行って無いから、
社会的治癒を使えます。

お金無くて行けなかったにしても、病院行って無いから
大きな目の不自由なかったと言い張れば良い。って

貧乏だったことが、、役立った??(笑)

二本松のことはそれで証明不要と言うことにして
今の眼科で今の眼科での初診日と目の数値を書いて貰えば、
カルテで初診日確定出来るそうで。

カルテと検査の数値、事実しか書かないわけだから、
お医者さんも前の病院が、、と説明しないでよい。
何で今の病院で初診日にしないんだろ。と最初思ったけど
病院行ってたカルテが二本松にないのと
私の年金の納付に未納があると思ってたらしい。

未納があっても大丈夫なのが20歳前に初診日持ってって
生まれつきを言うしか無くて。
今の眼科の初診日に未納がないのなら

それを初診日に使えないか、昨夜考えたみたいで
社会的治癒を使えば、、今の病院にいっきにショートカットできて、本人申し立ての内容も3枠で済んでシンプル。

第三者証明よりダンチでケチつけれるのが少ないって。
だから来週の木曜日に眼科に出直し。
初診日はカルテ通りに、数値も測り直しかなぁ。5000円かかるけど、3度書き直しても息子の診断書16500円かかったより安い。

社労士さんが、私には本音言う(笑)
最初の私からの相談メールみて、
長いわ、あれこれ書いてるわ、で
ゲ?!って思ったらしい。(笑)

でも、それだけ詳しく書いたら、受給させるの出来るって
人しか返信しないよね?
確実に、出来るって動いてくれる人がよかったから。
葛飾区、社労士だと、ダーって出てきてありゃって
なったけど、、障害年金 葛飾区 で
大谷さん出てきて、速攻で相談メール送った。(笑)っていったら

あの時は、長ーいメール読んで、嫌になりました。って言われて 爆笑

社労士さん、マスクもしてて
アルコール除菌して家に入って来て、
コロナウイルスのせいで、、お金も手間がかかってるようで。

コロナウイルスで、日本で初の死者も出たとか。チラ見して、見ようと思って戻る押したら、出て来ない。
どこ消えた?

こんな感染力強いのは空気感染で、
ウイルス保菌の潜伏期間が24日もあって長いから
気が付かないせいもある。

あ、あった。
引用元
https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200213/amp/k10012284531000.html
ーーー
厚生労働省によりますと、神奈川県に住む80代の日本人の女性は、先月22日に体調が悪くなり、今月1日、医療機関で肺炎と診断され、入院しました。そして12日、症状が悪化し、13日死亡したということです。

この女性について検査した結果、13日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。国内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてです。
ーーー
ヤバいな。私糖尿病だし、新型かかったら死ぬかも。
断食は無理でも祖食にして免疫力上げよー。

抗ウイルス薬にアビガンというのがあるみたい。リンク
これが、新型ウイルスにも有効なら、死者を抑えれるかもしれない。奇形児が生まれる可能性があるって事は、劇薬でもあるってこと。妊婦さんには使えない。

でもタイでインフルエンザとエイズの治療薬のミックスしたのを投与したら新型ウイルスが減ったと言うし、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染症治療薬の「カレトラ」が効果があったってここのサイトで書かれてる。

やっぱ、生物兵器なんだろね。コレ。
エイズのウイルスは、体液感染でしか感染しないんだよね。
ウイルスって言うのは突然変異しても、その場合、通常の同じ基本のウイルスより自己繁殖能力は弱いんだって。

突然変異したら強い繁殖力を持つというのは大嘘なんだよね。
人間だって突然変異のアルビノ体質とか血友病とか遺伝子的な突然変異の遺伝あるけど身体よわいよね。

みんな同じ規律の中で存在してるんだし
一番弱い生き物ですらないウイルスが、破壊的な要素を持つってのがおかしい。

大体、破壊的な要素を持つウイルスは、
人為的に作られたり、ばらまかれたりしてるんじゃないの?
それまでなかった殺人的な要素をウイルスみたいな弱いものがいきなり持つの?

ウイルス兵器って生物兵器禁止条約があるから作ったら行けないという建前があるけど、こんな条約を作らないと行けないくらい
内緒で研究されて作られてたってことでしょ。

第二次世界大戦のときに、日本の軍にもそういうの研究する内緒の機関があって、動物や捕虜で実験してたっていう。
んで、それまでの研究成果を渡す代わりに身の安全を交渉して文書で約束させて、東京裁判に呼ばれることすらなかったっていうの読んだ。

70年も前に、遅れてる日本でさえ生物兵器の実験してたわけで
日本人は最新の注意を払って研究してただろうけど、。

中国は厳格管理出来ないからフランス人の研究者が撤退した後、
持ち前のズボラな管理で、実験動物のワンコ盗まれて、
ワンコ殺すように命令出したけど、遅かったっていうことじゃないかって内容の動画アップされてたけど。

中国のお正月、春節狙いで、
民族大移動のシャッフル起きるのを分かってて、
意図的にウイルスを誰かがまいた、もしくはまかせたとしたら。

怪しいのは、そりゃあ、きんぴらごぼうさんを個人的に恨んで憎んで打倒する機会を狙ってたウイグル人とか、
リカとか、色々あるかもぉ。

ついでに韓国も北も地続きだし、、一緒に、権力者層を崩壊させたかったとか??色々考えちゃうな。
ちなみにアメリカは、1月半ばからインフルエンザで、死者が1万越え。日本で、1000人も死んだらテレビ・ラジオで大騒動だよね。

死ぬのは、病院に行けない貧しい生活レベルの人たち。
陰謀論でワクチンという名前の生物兵器というのがある。
ヤダねー。怖いねー。
過度に金持つと、貧乏人は、ゴキブリくらいの価値なのかい??

絶対に、ちがうー!
人間は、赤ん坊でも、じいちゃんばあちゃんでも
貧乏でも金持ちでも、普通の人でも
みんな同じ命の重さ。

死んでいい人間は、ただの一人も居ない。
みんな生きて良い人間だ。
幸せになるために生まれてるんだ。
死んでいいとか死んだ方が良いなんて思ったら駄目!

生きる価値がないなんて思ったら駄目!
私を見なよ。

デブでもおばさんでも、
息子や娘は私を必要としてくれる。
誰にでもひとりは必要とする人がいる。
気づいてないだけ。

だから簡単に死ぬんじゃないよー。
頭使って人脈使って生き延びる方法を考えるんだよ。

最初、消費税3%だったろー。
今は3倍以上、国にふんだくられてる。
生きることを諦めて自殺してる人が減らない。

若い時から、色々税金を日本人だからって人頭税も所得税も払ってきてるんだから、どうしても働けない状態なら自殺選ぶな!国から金返してもらいな!

外国人ばかり優遇してるのはおかしいから。
外国人からも日本人と同額の税金かけて払わせりゃ、すぐ日本から出てくだろー。そんくらい日本人はすごく税金やら国保のお金払わせられてる。結婚して無いと、10万とかあるでしょ。

私も若い時、社員して30万くらい稼ぐとビビるくらい引かれた。
今はその時より保健金額も税率も高いよね。

年寄りは簡単に死なせない。長生きさせる。
家族が面倒見切れ無くなるまで、老人ホームの需要確保のためさ。年寄りを労るとか言ってけどね。

老人ホームの施設は補助金もらって、家族からも高い金ふんだくって、働く人には最低限の賃金しか払わないから
働く人も来ないし、。

我慢して働くのは他に行き場のない60以上の人たち、、介護が必要までは行かないけど老齢期になってるひとが自分より老齢の入所者の面倒を見る。体力ボロボロでも休めない。

外国人労働者を、安い賃金で、休みも無く有給も与えずこき使ってる施設もある。
外国人でも、苦労して働いてる人は助けてあげるべき。
生活保護もらうためだけに来てるのは、日本に巣食う寄生虫みたいなものだから、帰国させなよ。

がんばって生きてる外国人と日本人を助けるべきでしょう。
消費税、日本の人口1億換算で一人1円でも1億だよ。
10円で10億。100円で100億。1000円で1000億。
毎日100円は消費税払ってる。
買い物や飲み物食べ物で1日1000円くらいは使う。
少なく見ても月額3000億円ずつ、国に収入あるってこと。

3%のときで3分の1として1000億だった訳で。
それでも破綻してなかった。
今は、3000億も月に搾り取ってて、しれっと足らないっていう。
外国人の生活保護増えたからだろー。
特に在○のと 🥫国とねずみ国のね、。
暴れるからすぐ認める。

日本人も、暴れたら良いよ。
これはジョーダンだけど。

政府が真面目に働いてる日本人と外人さんぶん投げて、
生活保護だけの目的で日本に来てる人に金バンバン流して
日本を貧乏にして自殺する人増やしてるのが
すんげー気にいらねー。激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

お口が、、悪いねぇ。
あー、吐き出したら、少しスッキリしたぁ。
最後まで読まれた奇特な読者様。
ありがとうね♫

私は、何時も元気よー。
ヘタれず生きるさー。私の子供たちが私を必要としてるから
簡単に死ねないよ。(笑)

今日は記事分けずに1本に全部書いちゃって
読みにくいね。ごめんなさい。
明日は息子の今朝のエピソードを書くよ。

今日はバレンタインデーじゃん。
チョコ買いに行かねばー。
スーパー閉まるぅー。


誕生日プレゼントに人気のカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から



ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m


動画デビューしてみる??



自分のレビュー動画から誰かが購入したらポイントが貰えて
貯めたポイントは、現金や、ギフト券に交換出来る。
商品をお得に購入できるポイントバックや、
無料でサンプルを受取ることができる機能も、あり、。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結



◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9633316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン