アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月01日

今日は息子の通院日でした。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は息子の通院日だったんですが

11時半までにつかにゃ あかんのに。
先生午後からおらんからー。
息子、午前様したんで、朝からやる気無し。

10時半過ぎても寝てて

いい加減起きんかい!!
間に合わねーだろー。
ほら起きろー。午前中しか居ないんだからっ。

しぶしぶ起きた息子。
おかーん。今日、大和屋500円なんですけどぉ?

はぁ?今からじゃ朝飯食えんから代わりに
ラーメンおごれってかい?

うん。と返事。

わかった。代わりに倍速でシャワーして
病院行く準備して。と言ったら

やったねー。
バタバタ、ジャー、。
おか〜ん、ヤバいくらいに、、さみぃ。
ガタガタ、ギェー寒い。ドドド、、2階に駆け上がり、。
ファッションショー。

シャワー、5分で出たら寒いわよ。
だから早く起きろと言ってるのにねぇ。

今10時52分、間に合うか、11時にでたら、ぎりぎり。
はぁ受付で若干嫌な顔される、。

受付終了5分前についた。
ほえぇ。

急いで歩いたから疲れたー。
下り階段怖いし、病院行くまでに
2度、人とぶつかってしまった。

だから急ぐの嫌いなのよー。
間に合ったから良いとしとこう。

病院終わったら、新小岩の大和屋へ、。
で息子と、大和屋でラーメン食べて、お腹が、、たぬき。

1日はサービスデーで、並盛500円。
2回め以後の来店でチラシ持ってたら
もやキャベ100円トッピング無料。

でも、もやキャベ、、
ラーメン1杯と同じ位の量が別盛りで、来て、
まじで、たまげた。

20200201_152231.jpg
見てよー。この鬼のようなもやしの量。通常100円。

トッピング、、というより、
もやしラーメンの麺なしもやし大盛り1人前。
味付けは薄いので、自由につける。
20200201_152250.jpg
汁に浸した海苔と柴漬けと にんにく載せて食べてみろって
息子がご飯に載せた。
ご飯よそったのも息子。

晩御飯、要らないだけ食べた。
大汗かいて、がんばって全部完食。ごちそう様。
お腹がめっちゃ重たい。

明後日、私の通院日だから
明日は、青汁ホット牛乳だけで済ます。

これからシャワー浴びてから神社へ参拝に行きます。


動画デビューしてみる??



自分のレビュー動画から誰かが購入したらポイントが貰えて
貯めたポイントは、現金や、ギフト券に交換出来る。
商品をお得に購入できるポイントバックや、
無料でサンプルを受取ることができる機能も、あり、。


現時点で見れる私らが出てる動画

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
雫が、、相手にしてくれない、、。しくしく
YouTubeに動画あげました。
毛づくろい中は知らなにゃい

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m









◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------







この記事へのコメント
儀子さん。
こんばんは。

再手術可能だったんですね。
良かったですね。見えるようになって。
おめでとうございます(^o^)

嬉しいですよね。
私の場合、弱視があるので失明する
確率の方が高いから、再手術はできないって言われました。

目が見えるのはありがたいですね。

失明寸前まで悪くなったことあるから
完全回復ではないにしても、
色と形がぼんやりでも見えるから、
見える右目のおかげで家事も
なんとか出来てます。

この状態が15年続いてるので
慣れてますけど。できたら、もっとはっきり
目が見えるようになりたい。

それは夢です。
お金がないから、現実的に
今はまだ無理ですけど、私、諦めてないです。

今は糖尿の薬が飲めないので、痩せなきゃ。
Posted by まりあん at 2020年02月03日 22:21
お返事ありがとうございます。
すごくうれしかったです♡

後発性白内障、私もそうでした。
白内障は1度手術したらもうならないというものではないみたいですよ(´ー`;; )

私は最初の手術は15年前にして、
後発性が進んでほぼ見えなくなったので、昨年末再手術しました。

私も無職で収入ないので、
手術費を工面するのに苦労しました。

目が見えるって本当ありがたいことだと痛感します。

テレビは再放送ではなく、
私の住む地域は、テレ東の放送が見れないので
だいぶ遅れて放送されるようで、
まりあんさん親子さんの出演された回の放送が
2月1日に放送されました。

まりあんさんの明るさと、同じ白内障ということで勝手に親近感を覚えコメントさせて頂きました。

これまでの記事も少しずつ読ませて頂いています
(•͈⌔•͈⑅)♡
Posted by 儀子 at 2020年02月03日 13:59
儀子さん。
はじめまして。
こんばんは。

テレビ、、また?
再放送されたのですか?
道理で、いきなりまたPV急に増えてたから。
人数と合わない、ハテ?って思っていました。

白内障、私は、一旦、透き通って見えるようには
なったけど左も右も白濁進んで、
後発性白内障になって左目はいま、明るいところだと
うっすら影が動くくらいしか見えず、ほとんど視力無いです。

右目もそれになりかけだったけど、
ネットのお友達で神様が見える人が
回復するように神様に祈ってくれて。

右目は、少し澄んで、ピント合わないと
見えないけど、、それでも白濁して
眼の前でもろくに見えなかったよりマシなので。

足元も手元も
はっきりは見えない、
ぼやっとぼやけてはいても右目が少しだけでも
見えるおかげで、なんとか家事も出来てます。

まぁ手で触れてもわかりづらくて
食器に洗い残しがあったり、髪の毛入ってたり、
置いたつもりが落として割ったり、
問題は、あるんですけどね。

両目が同時期に白濁してた頃よりは、マシですね。
白内障、手術したら、もう目は濁らないと、
思ってたのでちょっとショックでした。

今はスマホがあって見えない時は
写真撮って拡大して見れたりするからとても楽です。
音声入力もあるし。

PHSの頃は、ほんと見えないから苦労しました。


Posted by まりあん at 2020年02月03日 01:39
ひよこさん。
こんばんはー。

私、もやキャべラーメンの上に、
ちょっと乗せるトッピングで来ると
思ってたら、、ラーメン丼に載ったもやしとキャべツが、
どーんと、、。
げっ、(・・;)。と目が点。

お腹ペコペコだったから
入りましたけどね。

ぎりぎりで、昨日の晩御飯どころか
今日の昼まで、食べる気が起きず
喉乾いたら水は飲んだけど。

なにかお腹に入れないと薬が飲めないから。
青汁ホット牛乳、。意外と美味しい。

Posted by まりあん at 2020年02月03日 01:14
りィさん、。
こんばんは〜。

慌てると、私、左が全然見えないので
人に、ぶつかるんで、ぶつかったときにバランス崩してコケたりするから
慌てて行くのが今は嫌です。

昔は、遅刻魔だったので
早めに出てると言っても元夫は信じないですね、。(笑)
今はゆっくり行きたいから、早めに出てるから
遅くてもぴったりには着きます。

Posted by まりあん at 2020年02月02日 23:07
初めてコメントさせていただきます。
地方に住んでいるので、御出演されている番組が本日放送されて拝見しました。
私も酷い白内障で、昨年末手術しました。
なのでひとごとと思えず、思わずコメントさせていただきました。
家計が苦しいのも我が家と似ています。
でも、お互い諦めず頑張りましょう。
これからもブログ拝見させて頂き、また時折コメントさせて頂きますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
Posted by 儀子 at 2020年02月01日 17:39
こんにちにゃん(=^x^=)
息子くんの通院、お疲れさま〜
大和屋のラーメンめっちゃ美味しそう(^^)
超お得だにゃん^^
ご飯の量もすごい笑
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年02月01日 17:10
私も時間に慌てるのが苦手です。
昔から親に時間に「早く、早く!」っと言われながら育って来たので、
慌てながら仕度をするのが出来ないので、
出掛ける時は時間の余裕を持って行動しますー💖

神社、気を付けていってらしてくださいましー。
Posted by りィ at 2020年02月01日 16:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9601146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン