アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月14日

昨日は、w祝いデーだったので、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。
テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただきメールやライン、アカウントフォローして応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

ラインの返信、メールの返信遅れています。
ごめんなさい。必ずお返事させて頂いてますのでお待ちくださいまし。

P_20200113_172348.jpg

昨日は、w祝いデーだったので、
家系の大和屋ラーメンに食べに行きました。
娘が仕事だったので娘を連れて行けなかったのが残念。
息子のリクエストです。

並盛り頼んで、御飯の上にノリやら麺やらを載せて
飯と一緒に食うんだよ。と息子が、言ってきて、
はぁ?別に良いでしょ。普通に食べでも、、、
と、普通に食べたら、、ちと味が濃い。

なるほど、、御飯と一緒に食べるのが
前提なスープ味なわけねー。
御飯と一緒に食べたら、丁度良い塩加減。

ラーメン食べてたら、、汗が、、、。
チャーシューデカい。
前歯が無い私は、ちと噛むのに四苦八苦。

前歯無いのは虫歯じゃなくて、
糖尿病からくる歯槽膿漏で歯茎が痩せてたところへ
息子が起きあがろうとしたときに
私の顔にヒットして歯がグラグラになって
数日後に、ポロッと取れちゃったというね。

息子の頭が相当な石頭だという話なんだけども。
前歯がないとソフトクリームだんごおせんべいハンバーガー(ファーストフード)🥖りんご色々食べるときに
食べにくいのだけど、、今回のチャーシューは最強の強敵で、、
噛み切れなくて、引きちぎるようにして食べました(笑)

息子に、チャーシューデカくて強敵だった。といったら。
俺も食うのが大変だった。噛み切れなくて、、って。

若い息子が噛み切れないなら、私が噛み切れないのは
普通か〜よし、まだ若けえぞ、私(笑)。

スープも全部飲んだら、息子が、カロリーヤバない?って
とっくにデブだし必死に頑張っても、70キロより下に行かないし、、。
なら、ご飯も楽しみながら感謝しながらの緩いダイエットでいいよ。
寝る前だけ炭水化物食べないようにしてるし。

どんなものを食べでも人は動植物の命を戴いてる。
だから私達日本人の祖先は感謝しながら
戴きますって言って手を合わせてご飯を食べる。

感謝して身体の免疫力、解毒作用信じて
感謝して食べたた方が御飯が美味い。
これは無理、食べたら毒って思ってたら

毒になって下痢するし。
ブロンコビリー、子供達は、カロリーと脂ヤバそうって
言いながら食べてて、後で胃もたれと、お腹壊してた。
一番バーさんの私の胃腸だけ何ともなし。

ラーメンのスープも全部美味しいと思うときは
身体からの飲んで良いサインと思って飲んじゃってます。
身体が要らないってサイン出してたらすごい好物でも食べません。

こーいう大らかアバウトダイエットだから
痩せ無いのだろうけど糖分大量のジュースは飲まない。
ミルクティやミルクコーヒーもノンシュガー。

昔、甘いものばかり食べて90キロ以上行って
多分100キロ近かったと思う。
体重計怖くて乗れんかった。

今は毎日乗って、少し増えたから、カロリーしばらく減らそう。
海藻サラダを食べようとか、一食、食べずに我慢とか、、
都度つど体重減らすように自分の食事内容を変えてるので

昔みたいに80、90、100キロ近く?とリバウンドにはならない。
体重計にマメに乗るのって大事な習慣。
息子は100キロ近くあった頃は、体重計、絶対に乗らなかった。

今は御飯のたびに乗ってる。一キロも食べてるー。とか
言ってて草生える。
ビール1缶500の飲んだら一キロ位は絶対体重増える。

食事は美味しく戴いて、体重計にはマメに乗る。
過剰に太らないようにするには、自分の今を知らないとね。
体重計と、お友達になった方が太らないですよー。

体重管理、これも神経質にやると拒食症になるから。
何でもほどほど。真ん中行こうね〜。
遣りすぎ、極端化するのは、もう普通じゃなくて病気だから。

人生リラックスモードで
笑って生きてりゃ良いこともある。
人の意見ならともかく、、批判や嫌みや、
色んな言葉に振り回されないほうが良い。

自分という芯 自分の信念をしっかり持って。
自分の世界の主人は自分が思考と発信者の元締めで王様。
自分が思う通りに、脳内でこうに違いないというテレパシー?
みたいなのを人に向けて伝播してって

自分が思う通りに、身の回りの人も行動して、
自分の脳内世界が現実化してく。
プラス思考すれば、自分が望む通りに
良いことを引き寄せれる。

マイナス思考する人とドンパチして
喧嘩に自分のエネルギー使うと現実化して行くのが遅くなる。

まわりと調和して行くようにすればいい。
悪くではなく良く想うこと、。

我慢しないで、自分の本音を正直にいうこと。

振り回す人には自分の時間を割かないこと。
100人いたら何人かアンチがいても当たり前。
全員に好かれなくてもいいや〜って肩の力抜くと楽だよ。
自分からは深く関わらないことで自然と離れていく。

出来る限りプラス思考で頑張ること。
疑心暗鬼という化け物を自分の中で育てないこと。
巨大化したら心を病むよ。

幸せな自分を想像し創造し続け維持していこう。
ホンモノの笑顔で生きてくには
心もホンモノの、、私って幸せだ♪と
思ってなきゃ説得力がない。

説得力を持つには自信を持つこと。
自己肯定して、自分自身の選択を信じること。
それが大事♪

雫のアップ♪
20200114_175005.jpg


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してます。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。








メンズエステ エルセーヌMEN













◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
さいとーさん。
猫大好き、、はお蔵入り?

胃もたれしちゃうんですか、。
それは、、しんどいですね。
牛乳の温かいのを飲んで胃をタンパク質で
コーティングしてから食べでももたれちゃうかなぁ。

お腹の脂を流してしまえば大丈夫なら、
温かい烏龍茶とか緑茶が、良いかも。
私んちは食後は抹茶入りの安い玄米茶と緑茶の
自分ちブレンドです。

子供は冷たい麦茶の方がいいって
言ってだけど、温かい緑茶が血糖をあげにくくして
痩せる効果ありと聞いたら、お茶飲むって(笑)
Posted by まりあん at 2020年01月16日 16:39
私もめっちゃ胃もたれします。
あんま脂っこいの食べれないので
羨ましいです。

雫ちゃん被り物可愛いですね。
愛猫も含め猫可愛すぎですよね。
Posted by さいとー。 at 2020年01月15日 23:00
おすぎさん。
初めまして。

節約、、
もやしとご飯をめんつゆで炒めて
ときき卵で閉じたライスケーキ。

もやしとご飯とキノコを炒めて、めんつゆで味付けて
薄焼き卵で巻く、和風モヤシ入りオムレツ。

鳥の胸肉を水からゆっくりゆでで、
ゆで汁に、もやしとキャベツと
ワカメと溶き卵と調味料入れて野菜スープ。
胸肉の方は、甘辛煮にしておかずに。

胸肉で鳥ハム作っても、美味しいです。

お金厳しい時の我が家のメインメニューです。
Posted by まりあん at 2020年01月15日 21:46
はじめまして。私もシングルで子供も姉弟!子供の年も近いので、勝手に共感させてもらってます!生きてくだけでカツカツです。参考までにまりあんさんちの節約法や、あわよくば家計簿的な!?ものまで!やりくり術が知りたいです(ノ∀`)テヘ
Posted by おすぎ at 2020年01月14日 23:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9557710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン