アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月11日

飛び起きた、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


朝方、4時すぎに、
地震アラーム。
スマホと11インチタブレットが、、
2つとも、、ブーブーバイブと、地震です。と警告、。

飛び起きたら、
数秒後、グラグラ。
こんな時間短いと逃げれねえっうの。

雫、、日向ぼっこしてた玄関の横から、こたつの下のベットに移動してきた。
怖かったのね。

その震度3か4の
地震が起きて約30分後、

名古屋からの
長ーーーい旅から帰ってきましたよん。と言いながら息子が帰宅。

なにいってんの。
あんた名古屋から一旦帰って、お風呂に入って、すぐに本八幡行ったじゃん。と言ったけど。(笑)

お友達らとカラオケ行って歌ってたらグラグラ、、。
じゃもう朝だし帰ろうか、、ってみんなで帰ったらしい。

朝、2階に行って寝て、トイレ以外は起きてこず、爆睡してた。

昼、晩御飯も、まだいいって、
娘情報によると、
二階でプリキュア見てたらしい。
その後屋根裏で、二度寝??何度寝??

息子来ないから
私の朝昼兼用ご飯は、わかめと卵追加したカップ麺。
20230511_113818.jpg

ーー
今日の娘のお弁当。
1683772981135.jpg
しらすしょうゆチャーハン。
焼き鮭。
レモンペッパー焼き。
小松菜と青梗菜とキャベツと茹で豚いれて肉野菜炒め。

今日の娘の晩御飯
1683807143743.jpg

極太つけ麺茹でて、卵の黄身入れてラーメンのスープの素で味付けて。
肉野菜炒めをレンチンしたのをイン。

1683807143559.jpg

私のは、娘ので余った白身プラス卵で、目玉焼き。

白身だけ外して、白身だけ先に少し焼いて、後から黄身乗せて焼くと、ホテル仕様のきれいな色の目玉焼きが出来た。

水少量入れて蒸したけどきれいな黄身。うふふ

美味しかった、、ご馳走様でした。

娘の晩御飯つくりながら、
さつまいも茹でて、温かいうちにつぶして、
1683807143305.jpg

バターと 少量の砂糖入れてホイップクリーム泡立てたのを入れて、1時間冷やして、焼かずに食べた。
1683812154939.jpg

生のスイートポテト。
まいうー。

今回は、業務スーパーのアマンディホイップじゃなく、高いホイップクリームと少量のキビ砂糖と、有塩のグラスフェッドバターで作った。

美味しい(๑´ڡ`๑)
ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月10日

一昨日から、寒くて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

一昨日の夜から、急に冷えて寒くて、、鼻風邪ひいた。

長袖、スパッツ履いたけど、寒くて。。。
我慢出来ずに昨日の朝に仏間から、電気敷き毛布、台所に運んできた。
それと台所用毛布で、寒さをしのいだ。

雫にジョーされると、、
電気敷きマット2枚重ねだから、ちょっと、困るなーと思って、
台所に戻さなかったんだけど、。

おこた仕舞っちゃったら、
夜中と朝方めちゃくちゃ寒くなって凍えた。

梅雨寒、、。シクシク。
(´Д`)ハァ…。
電気毛布3で、十分温かく感じる。
買っといて良かった。
電源ケーブル壊れた前の電気マットに挟んでるからか、
熱が逃げずにホカホカ。

↓前の電気マットと同じ方買えば2枚にしないで良いのだけど。



前と同じやつ、約1万円、、、。
8年前より3000円ちょい値上がりしてる。
会社が廃業で、無くなったから、、
プレミアついてるってことよね。

約半額の、、ペラペラの敷き毛布でも、
温かいには温かいけど、、
モフモフしてるクッションが、、
ある方が寝心地良いのよね。

使うことが増える冬になる前に、欲しいなぁ。冬場来たらまた値上がりしそう。

ーーー

咳は出てないけど、鼻水が、、、、。

スン、、てやると、、
横隔膜使うから、この前ぶつけたとこが、チクチク。

アタっ、。と一瞬思う。

ヒビが入ってるかなぁ、。
スン、、て鼻水すすらなきゃ、痛くも痒くもないんだけど。

どうせレントゲン検査しか出来ないしね。
骨折やヒビは、ボッキリいってた場合は別だけど、。

自然治癒しかないかんね。
痛み止め用に湿布もらうのが関の山。

湿布は、家にあるし、
スンってやった時だけだからねー。
瞬間、、痛ってなるのは。

洗濯物運ぶ時は、念のため、洗濯の回数増やして軽くしてるので異常なし。

ーー

息子、、日曜日の夕方帰宅して、お風呂に入って本八幡に行くとでかけてって、

月曜日、火曜日、、息子は2日帰宅してない。

ラインも、月曜日に既読ついたけど、昨日送ったラインには既読ついてない。

で、存在確認出来ないから、
ぐっすり寝れなくて、、
起きたりしちゃって。

これの1つ前にアップした記事に貼ってある睡眠動画聴いて、なんとか寝た。

そうでもしないと、深く寝れなくて、。
ある程度は寝ないと朝は眠いし、お弁当作れなくなるから。

今日も娘送り出してから
動画聴いてたら眠れて、
起きたら、3時、、。寝すぎー。笑

息子のラインに返事来てて
そのうち帰るって、
だから生きてりゃ良いよ。って返事した。

今はガタガタいえば反発心しか起きないだろうし、心の療養には羽伸ばして自由を感じるのが良いと思うし。

私は、自分の子供らを信じてる。

温かい電気敷きマットで、
ぬくぬく爆睡したら、、だいぶ鼻水がおさまってて、助かる。

でも、朝飲もうとして、レモンバームのハーブティー作って置いたのが、、ひえひえ〜。おまけに濃い。
お湯入れて薄めて飲むかー。

雫も、ちゃっかり電気敷きマットのとこで、寝てた。

ここまで書いて、、
これだけ寝てて、気づいたら
二度寝してて、
娘の帰宅音で、夜の7時半に起きた、。(汗)

お陰で鼻風邪は治ってた。

昨日買い物しといて良かったー。

ーーー
昨日はスーパーでお買い物。
1683718535325.jpg
きゅうり、
ドリップコーヒー。
フリーズドライゆず。

干しエビ、出汁、。
ひとくちチョコ。
スジャータ、唐揚げ粉。

これのほかに、
キャベツ、。
値引きの鮭切り身。
レモンペッパー焼き。
豆腐の出来る豆乳。
牛乳。ホイップクリーム。
さつまいも、購入。

昨日ドリップコーヒー出したら、マックのコーヒーに近い。マックのは焼きました。って感じので、これはお上品に焼いた感じの味、って言われた。
私には苦いので、ミルクたっぷり入れて飲むか、薄く出来るインスタントのほうが良いなー。


ーーーー
今日の娘のお弁当。
1683718065942.jpg
きのこ炒めも入れた、
きんぴらごぼうチャーハン。
レモンペッパー焼き。
小松菜とキャベツ炒め。
ハンバーグ。

ーーー
さっき、、
娘が帰宅してすぐ、ご飯食べたいというので、焼きそばならすぐ出来ると言ったら

なんでもいい。お腹空いて死にそう。っていうから
焼きそばレンチン。ほぐれた麺を焼きそばソースで味付けて、寄せて、

反対側で、小松菜とキャベツ、ゆで豚を炒めて温めて、アメリカンハーブソルトとマヨも入れて、混ぜて出来上がり。

肉が生じゃないし野菜も茹でてあるので、火がすぐ通る。

ゆで豚、茹でて味ポン混ぜておくだけで、これ作っておくと、、そのまま軽くレンチンして豚しゃぶにも出来るし。

ポン酢でほんのり味ついてるし、炒めても柔らかいままなので便利よ。

今日の晩御飯
1683718066181.jpg

娘も同じ焼きそば、写真は私の。ミルクコーヒーとハーブティー。

娘のはこれの3倍量。
あと焼きプリン
ホットコーヒー。

ーーーー
娘、帰る途中で100円均一行ったら、息子と会ったって、。
店員さんと話してたらしい。

娘、プリキュアのストラップつけてるおじさんが居る。大きいお友達じゃん。
(娘もプリキュア大好きなので)と思って、横通って行くとき声が、聞き覚えあって、、よく見たら弟くんだったってオチ。
世間は狭いな。(笑)

で、、向こうも娘に気づいて
「姉貴ー。たぶん明日には帰るよ。家に帰らな過ぎですよねー。」って言ってきたらしい。

娘いわく、
どうせ帰らないよ。
会社に縛られずに自由に
出来るなんて、今しかないもん。だって。

ですよねーって
娘に返事した。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










ドキドキワクワクして活きるほうが良いよー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

昨日中に、アップするつもりが、寝ちゃいました。ごめん。

夜中12時半ころに起きたので
今アップ。

ーーー

良く寝れた動画。

https://youtu.be/9WGBuaa7eTs


ーーー
https://president.jp/articles/-/63781?page=1

テレビが右見ろと言ったら右見て、左見ろと言ったら左見てたら、自分の命も握られてるのと同じ。

大衆の意識操作、間接的洗脳は、あるから。
自分でも調べて自分の頭でも考えなければ、、誰かの言いなりになりっぱなし。

それじゃ、自分の人生じゃない。
自分の人生、他人に盗られていいの?
どこで聞いたか忘れたけど、
36人の赤ちゃんがコロ注射器(血)して、26か28人が亡くなったとか。
せっかく授かった子宝に、大人でも強い副作用でて、寝込むのに、
小さい子が打ったら大人の何倍も、負担かかる。

治験が何度もされてて、
安全性が認められてるものではないとは、知らないのだろうね。
ーー

https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a

○○だから嘘はつかない。
という思い込みは捨てよう。
昔の日本とは違う。

日本人より外人優遇政策して、某宗教団体にも、無償で支援金?渡したとか、。

最悪な政策しかない。
1社会保険値上げ
2退職金課税値上げ
3年金納付5年延長
4消費税15%値上げ目指す
5走行距離税

所得税バンバン値上げしてたら、
生活苦しかない。

6海外28兆円バラ巻き支援
(故安倍さんは8年で60兆円。)
7コロナ予備費使用不明金14兆円
8外国人生活保護優遇

9戦後最大の超過死亡数2年連続、
注射器(血)接種、世界一。

ーーー
言いなりになるのも事情とか条件次第ではしょうがないこともあるけど。

日本人のための政策してくれないのに、彼らの手先になってどうするよ。

自分が逆の立場だったら、、
嬉しいのか悲しいのか、考えて行動しないと、、。

正しいと思って、人を怒鳴りつけて諌めたつもりが、、
喧嘩になってコロされたとかが、

大怪我したとか、周りに変人扱いされて孤独になった、とか、なったら、
嬉しいかな?
周りを敵だらけにする正義は、方法が間違えてるよ。

物は言いよう。言い方変えるとかね。

嫌いな人だからと大嫌い、と思って、悪態ついても、憎んでも、それじゃ戦いはエンドレスになる。


ーーー
私も、、亡き母と犬猿の仲だったんで、ずーっと20年以上闘い続けてた。

元夫は、マスオさんしてたから、私と母の修羅場は、、嫌になるくらい見たと思う。

そんなギスギスしてるお家で子供らが笑顔で居れるわけないよね。
毎日ドキドキ、ヒヤヒヤしてただろうね。
いつ私とばぁちゃんとドンパチ始まるかわからん状況だったもんなー。


ばぁちゃん(母)、膵臓ガンで身体に不調が出てたんだろうね。

「面倒見てくれるなら、全部やる。」って元夫がラインに送ってきた
古い動画の中で口走ってて、

ばぁちゃん、
お腹に毛布当ててて、、、
あぁ、、この頃から膵臓がんになってて、お腹に痛みがあったのかなぁ、。とウルッ。

親子喧嘩しても良いから
もっと長生きして欲しかった、と、、今は思う。

もっと早く、和解して、
親子関係修復出来てたらよかったなぁ、。

和解のきっかけは、
ばぁちゃんの骨折、お金出したり、支えたり、付き添いしたこと。

ばぁちゃんは、私がすごい嫌ってたから、老後の面倒も見ない、。ほったらかしにされると、思い込んでて、

今までなんのため苦労して育てたんだ、って、悲しくて、寂しくて、イライラしてたし、嫌味も小言も言ってきた。

私は、母に愛されてないと思いこんでたんで、親のくせに、とずっと憎んでた。

でも私立高校に入れてくれて苦労はかけてたし、育ててもらったのは事実だから
入院とかしたら面倒は看るつもりでいた。

子供だし義務だと割り切ればいいと思ってた。でもばぁちゃんは面倒見てもらえるわけがない。と思いこんでた。

それでいつも未来を悲観して泣いて苦しいし、親不幸なガキと私に向かって怒ってた。

気持ちのすれ違い。
ばぁちゃんも私も、、愛されたかっただけ、。

私が、病院付き添いして、ばぁちゃんが手が使えないから、
片手スプーンで食べれるようなご飯作って、洗濯もして、
世話して、

手紙出すのとか、郵便局行くのや、支払いも私が行って、、入院するときも、毎日行って、面会時間の終わりまでいて、、

ばぁちゃんに寄り添う努力したら、、ばぁちゃんは、めっちゃ喜んで、別人のように人が変わっちゃった。

病院で、看護士さんに、
うちの娘は世界一の娘。って褒めまくって、、私が行くのを楽しみにしてくれてた。


「お前など生まれて来なければ良かった。そうなら、離婚も出来て、別の人と再婚して、もっと幸せだったかもしれない。」
このセリフを、私が幼いときから、言い続けてきた母がよ、。

思い切り180°反対側に飛んでった。

変わるのは自分が先、。

人を変えようとしても、自分が変わらないままじゃ変わらない。

苦手、嫌い、、と避けてたから、、和解するまで20年以上掛かった。
ごめんね、ばぁちゃん、。

私が変わってたら、2年もかからず、私達幸せになれてたのにね。
お尻が重い馬鹿娘で、ごめんね。

今は、
自分が憎まない嫌わない、。
何も起きてないうちから悪く考えない。

嫌なことこだわらずに流して速く忘れる。

人に、ありがとうという。
自分を嫌わない。ほめる。

口癖は、良い言葉を使う。
笑顔で楽しんで活きる。
やりたいことは、出来る範囲でやる。

ドキドキヒヤヒヤな人生はやめてドキドキワクワクして活きるほうが良いよー。
ハート

ーーー
今日の娘のお弁当。
1683648036288.jpg

きんぴらごぼうと、鳥そぼろ、炒り卵、枝豆入れてチャーハン。

新玉ねぎと小松菜とブロッコリー、きのこ炒めとベーコンを炒め合わせたもの。
肉団子。

ーー
今日の娘の晩御飯
1683648036103.jpg

キャベツ油炒め。
ベーコンとウインナーを
ガーリックパウダーとアメリカンハーブソルトで下味。
ケチャップかけて食べてもらった。
これにきのこ炒めを憂き身にしたコーンスープ。
今日スーパーで買ったドリップコーヒー。
1683648035838.jpg

私のは、キャベツ炒め。
目玉焼き、コーンスープ。
ドリップコーヒー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月08日

忙しかった土曜日2。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

古着屋リサイクルショップ たんぽぽで購入したお洋服。
4枚で1600円ちょい。
1683554281974.jpg1683554281851.jpg


お洋服見てたら、どこかのおじいちゃんが、かわいい服着てるね。と話しかけてきて、

ニコニコしてたら、
手に持ってる4枚全部買うの?とか、こっちのほうが素敵な服だよとか、言ってきて

サイズ、はいりません、、と思いつつ。ニコニコしてたら、

娘が、、
まだ?(買い物長い、飽きた、という前振り)と言いに来て、おじいちゃん退散。

ここのワンピースみたら終わる。と言って、5分くらいで買って終わり。

自分一人ならもっと長丁場もするけど、。

薄暗くなったら、見えにくいし、ひとりで歩いて夜道で転びたくないし。
なるべく娘に合わせる。


唐揚げと、ラーメンとチャーハン食べたい。
しばらくバーミヤン行ってないね。
息子くんは、昨日(金曜日)の夜に焼肉食べ放題行ったらしいよ。私らも、バーミヤンラーメン食べようよー。と駄目元で娘を誘ったら

いつもは高いからだめ!ってお断りされるのに、珍しく、いいよーって。

わぁい。1年は軽くあいてる。超久し振り。
1683554601275.jpg
めっちゃメニュー変わってて、、
油淋鶏(ユーリンジー)デカい唐揚げが、、チャーハンの上にドドーンと乗ってるやつを発見。

うぉーーーコレ旨そうー。
これと半ラーメンと餃子セットとドリンクバー。

娘も、、同じメニュー。

あ、、私、、歯が悪かったんだっけ、。(汗)

かじれるかしらん。と思ったけど、思ってたより柔らかくて、レンゲと箸で小さく切って食べた。

めっちゃ旨かったよぉおーー。
(´Д`)ハァ…幸せハート

次行けるのは8月かな。

スシローじゃなく、バーミヤンに化けた。へそくりの残りあと6000円くらい。
子豚の貯金箱へそくりで、おごりました。(笑)

5000円分、持ってって、600円リターン。
1683554601441.jpg

デザート、私は小豆豆花、娘は、私にお腹いっぱいと、チャーハン食べきれずによこして、私が食べたのに、

はちみつ揚げパンアイスクリームのせを注文。
思い切り甘いものは別腹を地でいっとる。

おまけに、完食。苦笑。
デザート完食には、マジびっくり(@_@;)した。

私は、外食出来たら、カロリーオーバーになる、と、
コソッとお出かけ外食企んでて、、

自分は朝昼、ミルクコーヒーしか飲んでなかったし、晩御飯も食べずにミルクたっぷりコーヒーだけだったので、がっつり食べれました。

過食にはなってません。
朝から台所掃除や、洗濯もして動いてたしね。

食べたいときは食べるなりの工夫して、我慢せず食べるから、

あ、あとのお楽しみあるから、前もってカロリー減らしとこ、、と思えるし、ストレスにならないのよね。

ーーー

https://youtu.be/RL-i7TZEwts



嫌な相手に感謝するのは難しい。でも出来たら得るものは大きい。

聖書で言うなら、汝の敵を愛せ、になるのかなぁ。

敵を憎むのも腹立てるのも簡単。愛し許すことの方が難しい。

でもね、自分が変われば
周りも変わるのはほんと、。

私は、恨み憎んだ自分の浅ましさに、気づいて、

私は憎んだ人のこと心ん中で人殺しする勢いで呪うが如く憎んだけど、

それのお陰で、ヤフーブログ今は無くなったけど、、

ブログ記事を書くようになって、いろんな人とネット上で交流するようになれて、

未知の世界に飛び込んだから、その恨んだ人のお陰でもあるって考え方変えて、

ネットで良い人と出会えたから、
それはありがとう。
やられたことは水に流して忘れる。って思ってたら、、、

その人の子供がうちに土日に毎週、兄弟で遊びに来てたけど、子供に罪はないから、と生活は苦しくなってきてたけど、貯金はまだあったから受け入れてた。

必要であれば半分は私の子らと血のつながりがあるから付き合いは続くだろう。
要らないなら、疎遠になるだろうと思ってた。

ほんとに数年のうちに、自然と疎遠になり縁が切れた。

私から呼ぶとかしなければ、あとは、よほどのことでも、、もう来ないだろうね。

不倫や浮気の意味を理解して、、自分らの母が私達家族に何をしたかを理解したからなのか、、。

少なくとも
彼女の私への困らせ悩ませるお役目は終了したのかもね。
ニコニコ。

毎週土日、朝から夜遅くまで居たから、ご飯出すのは良いとしても、

お風呂に自由に入れず、早く眠りたくても、ふたりが帰るまで起きてて眠れないのが1番困った。

当時は、まだ息子が12〜17歳頃で、下の子は息子と5歳差だから7〜12歳だったけど、男の子は、、突発的に何するかわからんからね。

大人が私だけのときは起きて見てるしかないじゃん。

そういや、、彼らが、、
うちに来なくなって、もう5年くらいになるなぁ。

確か今年4月で19歳だから、大学行ってるか就職してるな。来年で20か、早いな。

まだ前に住んでたとこに、居るのかな。

両親も他界し実妹とも不仲で、、まぁ人を裏切りだまして、お金搾取する人生を生きてたからね。

楽な老後は期待薄。

いくらお役目スイッチオンでも、自分の子を大事にしないし金稼いでくる道具としか見てないからな。

早くタヒね、クソババアって言われ思われながらの老後かもね。

毎週、土日は、唐揚げ2キロ揚げたり、丼丸買いに行ったり、ポケットピザとったり、自分でピザ生地作って焼いたり、コロッケ揚げたりで、

いつもより食事作る量が多くて大変だった。

息子が友達連れて来たりで、5合の炊飯器2つで炊き込みご飯炊たり、混ぜ込みおにぎり作って、、おにぎり握ったりもしてた。

それでなくても息子も娘も、今より食べてたし、、食費がすごいかかって、キツかったなー。

過去が、、ご飯作る量が、、大変だったんで、今が楽で、楽で、。(笑)

2,3人前なんて、少ない少ない。屁のかっぱ。

筋力落ちてて
フライパンデカいので重たいことは重いけどねー。

苦労は若いときだけにして、老後はのんびりがいい。と亡き母も言ってたけど、、、

老後は出来る限り穏やかにのほほんと笑顔で暮らせるほうがいい。

今は平和です。
10年以上ブログ書いてたお陰で、パソコンいじれるようになり、キーボードもゆっくりだけど1本指で押して打てる。

それだと日が暮れるので、音声入力も工夫して使うようになって、記事書く方法が色々と増えた。

パソコンもスマホもいじって覚えた。スマホは機内モードにしとけば、コケても発信しないから、安心していじれる。

今、音声入力とはいえパソコンやスマホ使えるのも、10年以上ブログ書いてたおかげ。

騙されて悔しくて、吐き出そうとか、気持ち整理しようと思ってた。

で、ブログ書いてるうちに
文章書くのが面白くなった。www


そうでもなきゃ、今の今、、
音声入力といえど、長文脳内で組み立てて喋って、コケたの入れ替えて直して、、画像貼って、、なんて面倒臭くてできませぬ。

悪いことあったら、それと同じ分量の良いことも合わせてあるんだよ。損ばかりじゃない。

良いことも同じで目に見えない悪い部分があるんだよ。
そういうのは、大概気づくのに時間かかって、後から気づく。

ーーー

昨日の記事に入れるの忘れたお芋のケーキ。
1683554282087.jpg

今日の娘のお弁当。
1683554281729.jpg
きんぴらごぼうチャーハン。
卵のチーズはさみ焼き。
しめじと舞茸のベーコン炒め。
ブロッコリーと小松菜と肉団子炒め。


今日の晩御飯
1683554281540.jpg
トースト。
きのことベーコン炒めを浮き身にしたコーンスープ。
トマト、きゅうりの塩もみにツナマヨ混ぜて。

美味しかった。
ご馳走様でした。



ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月07日

忙しかった土曜日1。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


金曜日の夜に、息子がお友達連れて帰宅して、土曜の朝4時すぎに起きて来なかったら、名古屋ーって言って起こしてって、。

保険だから大丈夫よー。って言われて、丁度、台所のおこた仕舞うつもりでいた。

夜だし掃除機かけられないので、箒とちりとり、コロペタして掃除すると時間かかるし、起きてりゃ良いやと掃除しながら起きてて、

洗濯物はゴミ袋に入れておいて、朝になったら外でパタパタしてからあらおうと思ってた。
絨毯の上に広く敷いておいたので絨毯きれいなままだったんで、ほとんどコロペタでオッケー手(チョキ)

また手が空いた時にコロペタしよう♪
ゴキホイとブラックキャップ。クローブ(虫除けハーブ)も新しいのと取り替え。

ゴキの赤ちゃんも居ない。ジバンムシもいない。気分が良いー。いえーい。

粉ものも厚めのビニール袋入れたりタッパに入れてあるんで、紙じゃないから食い破れないのよね。ニヒヒ。

ジバンムシ、お茶パックや、もち米や小麦の袋を食い破ってたからね、。すごい根性。

最初、ゴキの赤ちゃんかと思ったけど、ジバンムシって穀物につく虫だった。
お米にはコクゾウムシが出たなー。

いまは5キロ入りを2個ずつあるように、1つ開けて食べたら1つ買い足して、30キロのまとめ買いはしてないので、米虫も出ません手(チョキ)ピース。

子供が食べ残して、賞味期限とっくに切れて、湿気ってるだろうし、もう食べないだろうと判定したものも断捨離ゴミポイ。

未開封で食べれる範囲内のや、私が食べれる柔らかめのものは残し。
暑くなる前にチョコと飴、キャラメル類は食べてしまわないとなー。

掃除し終わって、1時間位で朝方4時。(=_=;)眠いって思いながらお湯沸かしてコーヒー飲んで、、。

4時20分に
起きろー。名古屋ー新幹線のりおくれるぞーと。起こしに行ったら、

ごさおー、ごうちゃん、起きろーと言ってたんで、
息子が起きたと思って、下でお湯沸かしなおして、スタンバイしてた。

朝めしはカップ麺で済ませてサッサともう一人の後輩君を迎えにいくと言ってたんで、。

お湯湧かして、
選べるようテーブルの上にカップ麺並べておいたのに来ない。

まさかの二度寝?と
おい、45分だよー。と二度目に起こしに行ったら、

おかん、もっと早く起こしてよーって、、息子。

(゚Д゚)ハァ?ってなって
さっき20分のとき起こして、お前、ごさおー、ごうちゃん。起きてーと言ってたけどー(●`ε´●)

なんで起こして文句言われにゃあかんのよ。私だって眠いのに起きてて
お湯も沸かして、カップ麺も出して準備してたのにさー。٩(๑`^´๑)۶と軽くブーイング。

息子、お風呂出てから、、
おかん、全然覚えてない、、。
すまんね。
起こしてくれてありがとうね。
眠いし寝ぼけてたから文句言って悪かったってフォローしてきた。(笑)

息子のあと、お友達もシャワーして、、。

なんかね。
カップ麺食べてく時間なさそうだったのと、

息子は、夜の帰宅時に、がっつりお夜食食べてて、お友達はその時まだお腹減って無いと、野菜ジュースだけ飲んだのよね。

息子はあまりお腹減って無いと言ってたけど、

ご飯レンチンして鳥そぼろと焼肉のタレでチャーハンしてデカいおにぎり2つ作って渡したら、
俺は要らない。後輩も多分起きるか分かんないから、ごさおは、、おにぎり要る?

(頂いて良いんですか?ありがとうございます。)

要るって、というので、
おにぎりおにぎりデカいの1個渡して、二人で、ダッシュして朝の5時15分ころ出てった。

台所掃除に、
息子起こすので寝不足。(=_=;)

忙しい30分だった。
嵐が去って、、疲労困憊。

ウトウト寝て、気づいたら9時、。
ゴミ出しオワタ、、と絶望しながら外みたら、まだセーフだったハート

ラッキーと、
急いで燃えるゴミを出して、バタンキュー。
11時に、娘が起きてきて、
娘に朝ご飯、

1683458955108.jpg

納豆ご飯と、
ブロッコリーとゆで豚と小松菜ときのこ炒め。
プリン。ホットコーヒー。

娘が、100円均一いくというので、私もついてくーと、
眠気覚ましに、、古着屋か、しまむら行きたいと言って、
急遽、娘とお出かけ。

日曜日は雨予報なので、行くなら今って思った。
1683459373918.jpg
まずダイソーで
洗えるキッチンタオル2つ、
フルーチェ。
シャインマスカットみるく。(初めて購入)
インソール。

他に、キッチンペーパー。
壊れたので充電ケーブル2本。
トイレスタンプ。
娘が、荷物送る封筒数枚。
購入。

古着屋さん行く途中で、食器類を売ってる日替わり店舗を見つけ、娘は、桜の箸置き。
私は720円のかわいい猫コップを惚れて、、購入。
1683459374292.jpg1683459374403.jpg

すこし薄いから、割らないよう気をつけないと。
この猫、うちの雫に似てるっしょ??
1683459374164.jpg

トラにゃんこ。コップの底にも猫マーク?
このコップにひとめぼれ。

私が百均のを娘の分も払ったんで、コップは娘がお金払ってチャラ。


このあとの続きは明日に、

まだお洋服の写真撮ってないのよね。
古着屋さんで、お洋服買えたので、しまむらは、また今度。

↓1番下に、
今日の朝昼兼用御飯と晩御飯。

ーーー
ハハハ、私は悪いとこだらけだ。でも58まで、生き抜いて来たよ。
何度も死にかけながら、。

いまは、生きれてて幸せハート
ありがとう、神様。

3年前に、お金なくて、固定資産払えなかったし、
差し押さえされて家追い出されて、のたれ死んでたかもしれんもん。

最悪じゃないんだから
十分幸せです。

お風呂入れて、
温かいご飯食べれて、
洗濯した服も着れて、
そこそこ自分が食べたいと思うもの食べれてるし、幸せです。 

https://youtu.be/zqwAkDGHAD0



ーーー
今日、日曜が雨予報だったから、寝不足してるのに出かけて疲れてたけどニコニコセールだし、、と

昨日の夕方スーパーへ。

牛乳3本、すき焼きのたれ2本、エバラ焼肉のタレ甘口2本。
ねぎ、小松菜2把、青梗菜1袋、缶ビール350 2本、。
春菊1袋。やわらぎ。購入。

野菜茹でて、枝豆茹でて、
肉団子甘辛煮にして、
明日のお弁当の作り置きの用意もし始めてる。

今日は雨の中
買い物行かなくていい。

こたつ布団は、、晴れたら洗おうと思う。外干して、乾く日狙う。

こたつの下に予備の雫のベット置いたら、しっかり使ってます。
1683501308538.jpg

昨日の買い物いく少し前に、
前にお財布とごまクッキー送ってくれた、ジラフ(オリジナル雑貨 Fave)の社長さん

オリジナル雑貨 Fave

から、、芋ケーキ届きました。
1683459374551.jpg

今日のメインデザートにしました。
加賀の芋菓子。

ご馳走様でしたハート
めっちゃ美味しかった。

楽天で売ってたハート

焼き芋好きなので、
お芋のケーキ好きハートまいうー♪
加賀の芋菓子 



簡単焼かないスイートポテト。
さつまいも洗ってゆでて、皮取って、潰して、グラスフェッドバターと、業務スーパーのアマンディホイップ入れて混ぜて冷やして食べると、うまいよ。
うちではアマンディホイップが甘いので砂糖は入れません。

ーー
今日の朝昼兼用ご飯。
20230507_211606.jpg

ちゃんぽん麺使って焼きそば。値引きで買った麺を野菜室に入れててわすれてた。

かるく麺をレンチンして、少しお湯入れてほぐして麺だけ味付けて端に寄せておいて

具、ブロッコリーとゆで豚、小松菜ともやし、枝豆を炒め合わせて麺と混ぜて炒め合わせて、マヨとソースで仕上げ。

焼きそば、、、。
味変用の韓国のりとレモンペッパー塩。

お気に入りのカップに、ミルクコーヒー。冷凍ブルーベリー。
冷凍ブルーベリーは、半解凍くらいで食べるとあま〜い。

メインデザートハート
お芋のケーキ。ウマウマ。
しっとりで、バター香るスイートポテト。
さつまいも感も残ってて最高ハート
娘も、うまーいって言ってた。

誰から貰ったの?って聞かれて、
前に財布と、、ごまクッキー贈ってくれた社長さんと、言ったら、あぁ、、とすぐ通じた。
ご馳走様でしたー。m(_ _)m


焼きそばだから文句言われるかも、と思ってたけど

娘の方に具を多めにしたし、
麺がモチモチで、混ぜそばだと思ってるかも、。
キャベツ入れてないし。

焼きそばソースは、これとオタフクソースを半々で味付け。マヨも入れた。


ーーー
息子、、昨夜、帰宅予定だったけど、。
だって名古屋で泊まる金が無い。って言ってたから、。

夜中に今どこよーってラインしといたら、
名古屋っていうから、
(゚Д゚)ハァ?どこ泊まったん?とラインしといたら、

カラオケマイクだって(笑)
現地で4人集合してたはずだから、カラオケ行けるわなー。
療養休暇だからお給料6割でるから、有り金はたいて遊んでるなー。
太鼓プラス プリキュア好き同士仲間でもあるんで、盛り上がってるだろうし。

笑顔が増えたのは良かった。羽伸ばして、気分がリフレッシュ出来るように、。


さっき夕方4時すぎに息子が帰宅。カラオケ朝の5時に出てファミレス行って、12時まで居て当日自由席券買って新幹線乗って帰って来たんだって。

家でお風呂入って、また本八幡のゲーセンまで行き、お友達とそこで待ち合わせらしいけど、、
いま夕方5時だけど
まだ降りて来ないから寝落ちしたかも。

一緒に行ったお友達は疲れてるし、来る確率低いとおもうし、外は雨降りだから、あまり知ってる人来ない気がするから行かないほうが良い気がする。

しっかり6時くらいに、雨の中、本八幡のゲーセンに行った。タフだな。
旅行疲れもなんのその。(笑)

今日の晩御飯。
1683460652231.jpg

つけ麺茹でて
小松菜とゆで豚ともやし入れて
ラーメン。レンチン卵も入れて。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン