2015年01月29日

フィリピン旅行記 ♡ マカティでの朝食はルームサービス ♡





欧米のホテルは、大体、レストランで朝食を食べるのが普通ですが、
私の泊まったフィリピンのマカティ市のホテルは、日本の旅館みたいに、
指定した時間に朝食を運んで来てくれるので楽でした。わーい(嬉しい顔)

ルームサービスに特別な課金は、ありませんでした。

朝食がくると、ホテルの人にチップは5ペソ(18円)ほど、毎朝、渡しました。

最初の朝、朝食が来なくて、フロントに文句を言いに行ったら、日本との時差があるのを私は忘れていて、
フロントの時計が1時間遅れていたので、アっと! 失敗に気がつきました! (^^;;

それからすぐに、朝食を部屋に持って来てくれました。

ホテルに5泊しましたが、最後の朝は、午前4時過ぎのチェックアウトだったので、4日ほど朝食つきでした。

初日の朝食。
DSCF0478.JPG


魚のフライとスクランブルエッグ? をトーストされたパンにはさんで、サンドイッチみたいにして食べました。( ^ ^ )

DSCF0479.JPG


朝食つきで1泊3900円ぐらいでしたが、テーブルの後ろにある灰色のモノは、冷蔵庫です。


翌日は、目玉焼きとカリカリベーコンをトーストにはさんで、頂きました。
毎回、カップに入っているのは、フルーツの缶詰が少々。 ケチャップは頼むとつけてくれます。

DSCF0501.JPG


3日めは、フィリピンの揚げ魚と目玉焼きとトースト。
目玉焼きはトーストにはさんで、サンドイッチにして、
カリカリ揚げ魚は、塩味がついていました。


DSCF0512.JPG


コーヒーは1杯だと物足りなくて、お代わり(追加で5ペソ、約18円) を前日は持ってきてもらったので、
3日めからは、コーヒー2杯を持ってきてもらうことにしました。

4日めは、スクランブルエッグと、フィリピン風の豚ソーセージと
フライドライス(にんにく焼飯)。 コーヒーに入れるクリーム(粉末)も持ってきてもらいました。

DSCF0519.JPG


朝食は、前日にホテルのフロントで紙を渡され、メインの料理(鶏肉の唐揚げなど肉料理が多いです)、卵料理、パンかライス、調味料、飲み物などを選んで、ルームサービスの時間を書いて渡すと、部屋に運んできてくれます。

メニューの料理名がフィリピン料理名なので、何がなんだか?わからないので、魚か?肉か?

フロントで紙に記入するときに、たずねて、選びました。 (^_^;) 

私は一人で宿泊したのですが、4日間、毎朝、朝食を2人分、運んできたのが不思議でした?

一人の宿泊だと知っているのに、なんで、二人分を毎回、運んできたのか? いまだに謎です〜! わーい(嬉しい顔)

実は、私はベジタリアンなので、フィリピンは肉料理が多く、フィリピン料理は今回、あまり食べていません。

食事が合わなかったときに備えて、日本から、お弁当用のふりかけの小袋を持って行っていたので、
4日めの朝食の焼飯にふりかけをかけて食べました。
(帰りの荷物を減らしたいので) (^^;;

初日は、真冬から30度のエアコンのきいた部屋に移動して、
体がついて行ってなくて、エアコンを消して、日本を出るとき着ていたコートを着て寝ました。

こちらでは毛布なんて、常夏なので不要みたいで、シーツをかけて眠るみたいでした。 ( ^ ^ )

暑いから、何もかけなくても眠れるみたいで、通りで段ボールの上で寝ているホームレスをタクシーの中から見ました。

マカティはコンビニがあちこちにあります。 ホテルのすぐ近くのコンビニで買物をしてみました。

セブンイレブン、日本のファミリーマートやミニストップなど、
本当に3分も歩かないうちにコンビニが目につきます。

セブンイレブンで買物をしましたが、コンビニ価格は、
ほぼ日本と同じ価格帯でした。

ペットボトルで、りんご味の緑茶とか、珍しい飲み物が売られていましたが、勇気がなくて買いませんでした。 (^^;;

セブンイレブンでココナッツジュース、オレンジジュースとドーナッツ(ひねってココナッツがついているヤツ...袋に油がついてます)、
合計84ペソ、(311円) でした。

DSCF0485.JPG


ついでにミニストップにも入って、人気No.1のアイスクリーム57ペソ(210円)を買いました。
* 上記写真 (マグナムと書いてあるのが、アイスクリームです)

ホテルの部屋には、冷凍庫もありますが、暑いので、帰ったらすぐに
アイスクリームを食べてしまいました。( ^ ^ )

実は、泊まったホテルの1階に売店があったので、わざわざ、コンビニまで出かけなくても

ミネラルウォーターなど飲み物は、ホテル内で買えたのでした。

フィリピンで水道水は飲んでいません。 ミネラルウォーターを買って、毎日、飲みました。

ちなみに、ペットボトルのミネラルウォーターは、2本ほどホテルで初日においてありました。

気温30度で、本当に日本の真夏と同じ天候です。

たった、3時間半ほど飛行機で飛ぶだけで真夏の国フィリピンに
着くんですよね。

日本食店も歩いていると、あちこちにあります。

フィリピンの人達は、親日的で英語も通じるので常夏でもハワイより日本に近いし、物価は手頃だし、
気軽に来れるなぁ〜と感じました。

日本の牛丼の吉野家 サンマルク・カフェ、ユニクロ、100円ショップ(88ペソ店)、無印良品など、
いろんな日本の店がフィリピンに進出しています。

私がこちらで乗ったタクシーは、トヨタ車か日産でした。

道路には、三菱自動車やマツダ、いすゞなど、日本車もスゴイ多いです。

タクシーの運転手サンに、日本人はメルセデスベンツのタクシーに乗るのか? と尋ねられたので、
「日本のタクシーは全部、日本車ですよ!」 と応えました。www ( ´ ▽ ` )

イメージとして、日本人はベンツのタクシーに乗っていると、
思われているんだなぁ〜と、感じました。

フィリピンは今、日本の高度経済成長期みたいで、

7%の経済成長なので、スゴイ景気が良い国です。

日本の落ち込んだ経済は、ハッキリ言って政策不況です。

日本政府の政策が全部、間違っているので、アジアの好景気の波を

全く享受できずに、日本人は苦労しています。 (−_−#)

posted by marcheps at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3222915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
@Petit_Soleil17 からのツイート
最新記事
(05/09)【新サイトのお知らせ】 Marche ぷちそれいゆ
(02/26)ファンブログからワードプレスへの引越し
(02/22)♡ フィリピン旅行記 ♡ フードコートはお薦め! (^^)
(02/09)♡フィリピン旅行記♡ フィリピンのカレーパンは激カラ!(◎_◎;)
(02/08)☆ フィリピン旅行記: 想定外のできごと
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
SHOP(24)
ブログ(48)
ビジネス(16)
セミナー(3)
国際(1)
アート(1)
文明(1)
裏技(3)
(1)
月別アーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
検索
RDF Site Summary