2014年06月09日

♪インターネットラジオが大好き! (*^^)


インターネット・ラジオを毎日、聴いています。(=^・^=)

インターネット接続にWIFIを使い始めたら、

CDプレイヤーなどでラジオが受信できなくなりました。

ラジオをチューニングしようとしても、

バリバリバリ・・・、ピィ〜ピィ〜ピィ〜と物スゴイ雑音ばかりで、

ラジオが全然、入らないんです。

これって、WIFIを使っている人なら、ふつうなんでしょうか?

ちなみに、ワンセグ・テレビも突如、受信できなくなったんですよね。

以前は、台所やお風呂の中とかでテレビをみていたんですけど…

面倒なので、ワンセグテレビを修理に持って行っていません。

居間の大型テレビも地上デジタルに対応していなくて、

壊れてしまって、邪魔なモノがドンと部屋にあります。

捨てようにも、重くて、一人で動かせないし…

放置したままで数年が過ぎ、テレビのない生活が快適になりました。

家にあるテレビが全部、壊れてみれないのですが、

公共放送の受信料の請求だけはたまに、来ます。

「テレビが壊れて家にない…」と言っても信用してもらえそうにないし、

電話をかける気分にもなれず、放置しています。

そんなワケでインターネットでラジオを毎日、聴いています。

下記は、いずれも無料サイトです。

*国内のラジオ

http://radiko.jp/

*海外のラジオ

http://www.multilingualbooks.com/online-radio-french.html

http://www.internet-radio.com/



それで、気がついたのは、

日本のラジオって、やたらオシャベリが多いんです。

FMでも、タレントさんが、どーでもいいことをしゃべっているので、

退屈なので…、とゆーか、内容が理解できない!(^_^;)

アイドルやタレントの名前を知らないから、

誰の何について話しているかさえ、わからない…。www (^O^)

先日、弾き語りで生歌でエライ下手クソな歌が

ラジオから聴こえて、誰だぁ〜!このヘタな奴は!と

思っていたら、結構、売れている人のようでした。

レコードは歌声も加工できちゃいますからね。

本人、歌がウマイと自惚れて、生歌を唄っていたのが、

ヘタくそで痛々しかった! 

ありゃ、詐欺だよね。

CDとかじゃ、割とプロの歌手風な歌声なのに、

ライブはどーしてんだろうなぁ〜。

日本のラジオは、世界のラジオの中でも

実は、ちょっと、変わっているんです。

だって、いまだに、戦前のように、

ラジオドラマがあって、それも有名どころの俳優サンが

演じていたりして、私は好きです。(^^)

アメリカやフランスで暮らしていたときも、

ラジオは語学習得のため、毎日、聴いていました。

でも、定時ニュース以外は、音楽がほとんどですね。

フランスのラジオは、アカデミックなトーク番組や

政治解説みたいな番組もあるので、文化や社会を知るために

ラジオは勉強になります。

インターネット・ラジオは、スマートフォンでも聴けます。

お風呂の中とかでも、日本で海外のラジオが聴けますよ〜。(^^)

インターネット・ラジオを検索して、

スマホのお気に入りに登録して、毎日、聴いていた時期もありました。

(でも、聴きすぎるとスマホが熱くなります)

音楽をダウンロードしてなくても、

海外ラジオだとほとんど、音楽ばっかりだから、心地よいです。

突然、課金されるサイトはないですから、

FREEとサイトに書いてあれば、

無料サイトなので、安心してネットラジオを聴けます。

スマホさえあれば、世界中のラジオが聴けるんですよ!

本当にスゴイ時代になったモノだと思います。(^^)


posted by marcheps at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2487902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索