アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

回答

先日の問題の回答です。

問1) (3)記者 が正解です。ハロー社という出版社で記者として働いていました。

問2) グレープフルーツの実は、ブドウの房のように、一本の枝にたくさんの実が固まってなるためです。

問3)×。経験として、チョコレートを食べるとニキビができやすいという人も多いですが、医学的な根拠はないそうです。

問4) 「サラダ味」の「サラダ」は「サラダ油」のことです。せんべいにサラダ油をからめて塩をまぶしたものがサラダ味のおせんべいです。初めてつくられたのは、サラダ油がまだ高価であった1960年代で、「塩味」とするよりは洋風の「サラダ味」とした方がおしゃれではないかということで名付けられたそうです。

問5) ココア。噂では、森永のココアが使われているのだそうです。



エアコン 除湿or冷房 節電

最近とても暑く、冷房が欠かせない時期になりましたね汗

でも世間では、『節電・節電』と言われてますが、エアコンを使う上で『冷房』or『除湿』どちらがいいのでしょう?

皆さんは、どうなされていますか?

問題?

今から、5問の雑学クイズを出します笑顔
どれぐらい分かりますか?

問1)漫画「サザエさん」の主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう?
   (1)漫画家 (2)探偵 (3)記者 (4)看護婦

問2)グレープフルーツは、ブドウ(グレープ)とは関係なさそうですが、なぜ、グレープフルーツという名前がついたのでしょうか?

問3)「チョコレートを食べるとニキビができる」 ○ か ×でしょうか?

問4)サラダ味のおせんべいは、サラダの味がしないのに、なぜサラダ味というのでしょうか?

問5)タバコの「マイルドセブン」には、ある食品が隠し味として使われていると言われています。さて、その食品とは?

あなたは、いくつ分かりましたか?回答は、明日のブログで!!



バナナの皮

バナナの皮の意外な使い道

・ バナナの皮の意外な効能

1. とげ抜き

とげの刺さった部位に、バナナの皮をテープで貼り、10分間放置する。すると、酵素の効果でとげが自然に除去される。

2. かゆみ止め

虫にさされた場所をバナナの皮でこすると、かゆみが和らぐ。

3. 頭痛止め、しわ取り

バナナの皮を額にこすりつけると、次の2つの効果が得られる。まず1つが頭痛を和らげる。そして、しわ取りの効果も得られる。

4. すり傷の痛み止め

すり傷をした場合に、患部にバナナの皮を当てておくと、鎮痛効果が得られる

凄いですね笑顔

布団を叩くのは・・・

みなさんご存知かとは、思いますが・・・

よく晴れた日太陽にお布団をよく干しますよね、その際布団を凄く叩く人いませんか?

家のマンションの上階の人が休日の日に『バンバン』と叩いています。
うるさくてイライラする日が多々あります。

この布団を叩く効果は、『YES?』 OR 『NO?』 答えは続きを見て下さいね笑顔

アナゴさんカフェラテ

◆プチネタ◆

テレビアニメ「サザエさん」に登場人物の穴子さん。
サザエさんの夫であるマスオさんの会社の同僚であり、見た目よりも実年齢が若いことで有名。




さて実年齢は・・・
穴子さんがマスオさん(28歳)より年下で、27歳です。
落ち着きすぎ、生活感漂う27歳ですね。
みなさん知っていましたか?自分は最近知りました。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円〜容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

彼氏と出会う方法