アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月01日

久々の更新ー♪

どーも、こんにちわ♪マナミです(^^)

いやー更新せねばーとか思いつつ
書くネタ無さすぎて放置してしまった(/ _ ; )
誠に申し訳ない。。。

さぁさぁ、気を取り直して
今日は先日スーパーで買った紅茶のお話(o^^o)

先月ぐらいから
ハリポタ、、っていうよりセブルス愛が
数年ぶりに復活してティーパック買っちゃいましたよw

買ってから毎日飲んでますw

んで、ウチが買った紅茶がこちら↓↓
BC6D707B-8106-44DF-ABAC-B8126501F2BF.jpeg

ダージリン、アールグレイそれからセイロン
この3つ、、、スーパーに3つしかなかった。。。

先ずはダージリン。
884E258E-352D-4A09-98E7-1972F09B6F5A.jpeg
ダージリンティはインド北東部西ベルガル州
ダージリン地方で生産される紅茶の総称で
セイロンのウバ、インドのキーマンと並ぶ
世界三大銘茶だそうですw
味はザ・紅茶︎って感じでクッキーとか甘いものとよく合います♪

お次はセイロン。
565FAA2D-7336-438D-9312-23C8E41EDD9D.jpeg
セイロンはスリランカ産の紅茶の総称。
味は紅茶というよりはお茶に近いかなー。。。
因みにスリランカは1972年までセイロンという国名だったそうですw

最後はウチが大好きなアールグレイ♪
4FF55B04-127A-4558-99C5-66A537DA38F3.jpeg
アールグレイは、ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で
フレーバーティーの一種。
原料は中国茶のキーマン茶が使われることが多いけど、
茶葉のブレンドは特に規定がないため、セイロン茶や、中国茶とセイロン茶のブレンド
稀にダージリンなども用いられるそうです。
人工的に香りをつけてるのでアイスティーやミルクティもおススメ☆


3種類を比較

まずはティパック
581AD4ED-0343-4458-B4F8-83DE5715ED04.jpeg
左からダージリン、アールグレイ、セイロン
ぱっと見違いはありませんw

では中身は?
48D68CED-C405-49AF-B3CF-E2AEF07520EA.jpeg
上同様、左からダージリン、アールグレイ、セイロン
ダージリン、セイロンに比べてアールグレイは粉に違いですね♪

香りもアールグレイがダントツで強く主張が激しいw

さて、3つ紹介しましたが
如何でしたか?
もっと他の紅茶を飲んでみたいけど近くのスーパーに置いてないし
取り寄せになるんかなー。。

取り寄せで思い出した︎
ウチ昨日の夜、アマゾンである物を注文しました!
それがこちら↓↓
90AE60F1-690F-4F21-A61A-5E66F05175BC.jpeg

なんだか分かります?

そぉ!これ、ハリポタの3作目
アズカバンの囚人でハー子ちゃんが使ってた
タイムターナーのネックレスなんです!♪

ほんとはセブルスの杖とか百味ビーンズほしくて
アマゾンを見たたんやけど
たまたま目に入ってポイントで買っちゃいました(^^)

届くのは3/13〜3/21の間だそうで
今から待ち遠しい(*^ω^*)

届いたら皆にも自慢しますね♪

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%A8%E5%B0%8F%E7%89%A9/dp/B00IODQGVW


posted by マナミ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マナミさんの画像
マナミ
はじめまして! ママ歴3年︎ 宜しくどーぞ^ - ^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。