アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月14日

「死にたい」=「唐揚げ食べたい」

こんにちは、マナミです。

皆さんは今までに「死にたい」と思ったこと
ありますか?
ウチは中学生ぐらいの頃から
毎日、思ってましたしなんなら今もです。
(冗談ではなくガチで)

リストカットなんて当たり前で
手首には今もその傷が残ってます。
世間ではそれを「かまってちゃん」だとか
言う方もいます。

でも、ウチはかまってほしいとかそんなんじゃなくて
ただ、生きる為にしてました。

自分を傷つける事で
「あーまだウチは生きてる。大丈夫。」
そう言い聞かせてきました。

さて、なんでいきなりこんな暗い話?
と思った方

さっき、ネットで死について調べていると
とても共感できる記事を発見したんです。

それは兼業イラストレーターの「せるこ」さんが描いたある漫画についての記事です。

その漫画にはうつの人とそうでない人の
死の感覚の違いについて描いてありました。

うつの人は
死の存在がとても近くて
ふと窓から下を見て
「ここから落ちたら死ぬのかなー?」
と考えたり
唐揚げ食べたいからコンビニ行こう
のノリで
「ちょっと死んでみよう」
と思ったりする。

普通の人はそんな事考えませんよね?

ウチも
自転車乗りながら
「今、あの車の前に出たら死ねる?」
とか、料理しながら
「この包丁お腹に刺したら…」とか
考えてしまうんですよねー。

せるこさんは当時
自殺した後の処理だとかそうゆうのを
ネットで調べてなんとか思い留まっていて
現在では、死の存在が遠くにあるそうです。

この漫画を読んでみて
ウチはとても共感できました。

漫画の最後に
心療内科の受診をお勧めするコメントがありました。

うつの人の気持ちって
当人か経験者にしか分からないんですよね。。。

ウチの旦那さんもそうです。

以前、前職場の上司やストレスアンケートの結果で鬱の可能性を指摘され退職した時も
「鬱なんてありえんw」と全否定されましたw

なので、今のウチの気持ちは
旦那さんには言ってない。

分かってほしくても
こればかりは仕方ないですよね。。。笑

ウチの母も旦那さんの母も
鬱だったんですけど
ウチの母は自ら命を断ち
旦那さんの母は今は明るく元気に過ごしてます。

ウチはどちらなんでしようね?笑

今は娘ちゃんの写真や動画
たくさんお話しして
なんとか生きてるって状態です笑
posted by マナミ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8637111

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マナミさんの画像
マナミ
はじめまして! ママ歴3年︎ 宜しくどーぞ^ - ^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。