アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月06日

マルエツ根岸店跡地にプラウド南浦和ほげほげが建設予定!

関連記事

モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり

プラウド浦和常盤カトラージュ 価格は?! 間取りあり

プラウド南浦和ほげほげ ディアージュかトレサージュでくるかな? 小松原高校跡地に野村不動産がマンション建設

更新記事→プラウド南浦和根岸  価格は?! マルエツ根岸店跡地


プラウド村と呼ばれるくらいプラウドの供給が多い浦和エリアに新しいプラウドが建設予定とのことで現地へ行ってきました!!


※画像はクリックすると大きくなります
根岸 地図.PNG


もともとマルエツ根岸店があった場所です。

最寄り駅は南浦和駅で徒歩10分~15分程度、武蔵浦和駅も徒歩25分程度で行くことができます!

日常の買い物は物件近くのコープ南浦和店で、休日には自転車で10分程度のイオンモール北戸田へ行くことができ買い物環境に困ることはないでしょう。

ただ、駅距離もあり、現地周辺は静かな住宅街のため利便性や賑わいを求める方ではなく、比較的買いやすい価格帯で静かな環境に住みたいという方向けでしょうか。


【事業計画】

名称 浦和根岸2丁目U計画

地名 埼玉県さいたま市南区根岸2丁目

敷地面積  2.326.01u

建築面積  1.271.30u

延べ床面積 5.988.21u

住戸数  62戸

階数   地上7階

高さ   19.99u

工事着手 平成28年5月上旬

工事完了 平成29年9月下旬

事業者  野村不動産

施工者  未定


公式発表がありましたら再度記事にいたします!!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

2016年01月03日

2016年、マンションマニアの注目マンション!

関連記事

2016年のマンション市況は?! マンションマニアが予測します!


今回は2016年の注目マンションをご紹介いたします!

厳選するために東京23区、東京市部、埼玉県、千葉県、神奈川県から1物件ずつ選んでみました!


【東京23区】


アルファグランデ千桜タワー


千代田区主体のPJです。岩本町駅徒歩1分の好立地ではありますが、相当程度格安で販売されるようです。
計画が変わっていなければ4500万円以下の部屋もあるそうな・・・倍率はとんでもないことになるでしょうから買えると思わないほうがいいでしょう。シティタワー品川再来か・・・。


【東京市部】

プラウド府中ステーションアリーナ

府中駅徒歩1分の好立地です。注目したいのはプラウドタワー立川の価格を超えるのかどうか。
マンマニの予想はぎりぎり超えないと睨んでいますがどうでしょうか?
坪単価@300超えは当然としても、平均で@320くらいになってくれないかというのがユーザーの本音でしょうか。
ただ価値のある立地なのでプラウドタワー立川の価格を超えても不思議ではありません。


【埼玉県】

武蔵浦和スカイ&ガーデン A棟

A棟待ちの人が多い中で結局は竣工間際まで販売せず。マンマニは2年くらい前から待っているのですが。
一番駅に近い棟ですから他の棟より高くて当然ではあるものの、オプション選べないメニュープラン選べない、でも高い!では困ります。
@250くらいでも売れる実力があるA棟ではありますが、どこまで良心的な価格設定にしてくれるのか注目です。


【千葉県】

ファインシティ東松戸モール&レジデンス

東松戸駅から徒歩2分の好立地ながら販売価格は3LDKが2800万円台からです。
文句なしの買ってもいいマンションになりそうなのですが、唯一のネックは北総線の運賃。サラリーマンの方でも東松戸から北総線利用の定期代が出るのか要確認です。例えば東松戸⇔日本橋は一カ月3万円オーバーです。


【神奈川県】


クレヴィア戸塚

戸塚駅徒歩2分の好立地です。坪単価@300を超えてしまうのかどうか。マンマニは@280くらいで供給してほしいと願っているのですがどうでしょうか。
仮に@300までいってしまっても買いではありますが、売主に横浜市住宅供給公社もいることですし、なんとか@300切りをお願いしたいところです。


上記物件はもちろんのこと、『これは注目だ!』と思えたマンションは地域問わず積極的にモデルルームを訪問していきます!!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ