アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月22日

国分城北センター跡地はマンションではなくスーパー?! まもなく解体工事開始!!

東京都板橋区舟渡 1 丁目6番22号、浮間舟渡駅から徒歩5分ほどの場所にある

国分城北センター跡地(国分は江東区へ移転)がついに動き出しました!!



地図はこちら クリックすると大きくなります
地図

当該箇所は地区計画内のため最大で7階建てまでしか建物を建設できませんが、マンションにしたとしたら300戸程度の大規模マンションが建設できる広さがあったため、私はマンションになるのかなぁ。
と思っていました。

しかし、もともと株式会社オーシカという会社が土地の持ち主なのですが、売りに出さずに「某大手スーパー」に再度貸すという情報が入ってきました。

舟渡1丁目はスーパー空白地帯でしたから、周辺住民はかなり便利になりますね。

近くにスーパーができるということは、資産価値維持にも繋がります。

また、今後周辺では

・リビオ浮間舟渡サクライエ

・コスモスイニシアのマンション

が供給されることから、スーパー建設が実現すれば売主としても販売はしやすそうですね。

とくにコスモスイニシアのマンションには期待しています。
詳しくはこちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/337/0

・23区

・駅近

・近くに大きなスーパー

・近くに大規模公園

・バス停も近くに

・穴場の浮間舟渡価格

での供給となればおすすめできそうな予感!!

グランスイート浮間舟渡、BELISTA板橋浮間舟渡などの資産価値は上がりそうです。

今後新しい情報が入りましたらお知らせいたします。

北赤羽のホームセンターとスーパー建設についてはこちらをご覧ください
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/293/0

Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

2014年07月20日

モデルルーム訪問 その120 グローベル川口ステーションプレミア 1割引きの値引きがあれば買いです!!

関連記事

ブランズ川口幸町 価格は?! 期待のマンションです!!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/550/0


今回はJR京浜東北線「川口駅」から徒歩3分の好立地に竣工した

グローベル川口ステーションプレミア

の現地モデルルームを見学してきました!!

[物件概要]

売主:株式会社グローベルス
価格:3,978万円(1戸)〜4,626.72万円(1戸)  58.12u〜70.13u
総戸数:36戸
交通:(1)JR京浜東北線「川口」駅より徒歩3分(2)埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩16分
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目167番2(地番)
建物竣工:平成26年3月12日


立地・周辺環境


現地地図です クリックすると拡大します
グローベル川口 口コミ

JR川口駅東口から徒歩3分の好立地の当物件。
立地条件に関しては文句のつけようがありません。とにかく駅から近いです。
また、駅から近いのに線路・大通りに面していないということも高評価できます。

この物件のすぐ裏に パークホームズ川口ザ レジデンス という三井不動産の分譲マンションがあります。
詳しくはこちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/247/0

おすすめマンションとして紹介した物件です。今年の12月竣工ですのでそれまでにはなんとか完売できそうです。

売主知名度では勝てませんが、川口駅駅前の割に静かな場所に建つという点ではグローベルの方が優勢だと私は感じました。

また、タワー型ではないために、電車の発車時刻の5分前に自宅を出ても間に合うでしょう。


眺望

全戸南東向きの当物件、線路までの間にタワー型の駐車場、バイク置き場があるものの、隙間から線路に向けて抜け感があるため窮屈さはそこまで感じないでしょう。
ただ、線路横の土地は今後どうなるかわかりませんので、眺望に期待するのではなく立地を評価してほしいマンションです。


構造・内装

・食洗機

・複層ガラス

・防水コンセント

・二重床・二重天井

など特に不満のない仕様です。

注目したいのは、玄関前インターホンにもカメラが付いているということ。

これをケチっているマンションは星の数ほどありますから、駅前マンションというセキュリティ面での不安を少しでも解消しようという売主の心意気は素晴らしい。

ただ、床暖房はありません。

マンションマニア、床暖房があるマンション、ないマンション、両方に住んだことがありますが、あればいいなぁという程度。

エアコンに加湿器フル稼働すれば床暖房なしでも大丈夫だと感じています。
もちろんあるにこしたことはないですが、床暖房がないという理由だけで検討から外すのはもったいないと思います。

グローベル川口

価格

私が見学した時点での未入居部屋は13戸でした。

ただ、その中でも契約済みで未引越しの部屋もあるでしょうから、実質の残戸数は10戸程度でしょう。

もちろん売主はもうちょっと売れてる感を出してきますが。

価格一例

401号室 A2タイプ 4168万6200円 3LDK+WIC 63.67 m2 @218万円

1002号室 Bタイプ 3978万円 3LDK+WIC+SIC 58.12 m2 @227万円

204号室 Dタイプ 4198万円 3LDK+WIC+SIC 70.13 m2@199万円

けして高くないんですよね〜でもなかなか売れない。

売れているのは都心部だけで埼玉県に入った途端売れ残り物件が多数ある状態です。

川口駅だけでも

・グローベル川口ステーションプレミア
・パークホームズ川口ザ・レジデンス
・ライオンズ川口幸町グランフォート
・サウスゲートタワー川口
・フォースター川口パークサイド
・クレアホームズ川口 パークブライト
・イニシア川口グランリュクス
・グローベルザ・ガーデン川口

こんなにも分譲中の物件が・・・
しかも半分は竣工済み!!

ただ、こんなときこそが値引きのチャンスなのです!!!

ましてや9月の決算も近い!!

値引きについてはこちらを必ず確認してください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/210/0

値引きについては必ず購入の意思が固まってからおこなってください!!
また、必ず指値です!
「いくらなら値引きできますか?」なんてことは禁句!足元見られます!

この物件が気になるならまずは一回見学してください。
そして欲しいなぁと思ったら再度予約。

数年分の源泉徴収、実印、キャッシュカード(すぐに申込金を入れられるように)を用意して、

「401号室が欲しいです!ですが予算が足りません。どうにか1割引の3751万円にしてください。
本日源泉徴収、実印持ってます。申込金もすぐにATMで引き出せます!」

と言ってみてください!

大抵の営業マンは一度事務所へひいたあと「○○様、5%引きで勘弁してください!」
と言ってくるでしょう。

そうしたら
「残念です。諦めます。」と言って席を立ってください。
それで引き止められなければ本当に無理なのでしょうから諦めましょう。

可能であれば引き止めますから。

値引き交渉は営業マンを見方につけてください! 相手も人の子です。


維持費

管理費 1u 180円
修繕費 1u  84円

駐車場 6台 2万円〜

バイク置き場 4台 2千円

駐輪場 72台 1200円〜(年間)

駅前なのに駐輪場が1世帯2台というのは優秀です。


総評

今更定価で買うのはもったいないので 1割引き で交渉してみてください。

1割引きが可能なのであれば購入すべき物件でしょう。

とにかく立地がいいので値引きしての購入であれば文句なし!!

おすすめ物件です!!

Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ