アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月26日

モデルルーム訪問 その112 ブリシア西台 立地は△ですが、建物は◎ 価格も良心的です

新発表時のレポートもご覧ください

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/294/0

モデルルーム訪問 その2
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/315/0

[物件概要]

売主:株式会社ブリス
総戸数:34戸 
価格:3,298万円〜4,098万円 65.88m2〜70.38m2 第1期1次先着順
交通:都営三田線「西台」駅徒歩11分 都営三田線「高島平」駅徒歩11分
所在地:東京都板橋区高島平1丁目13以下未定(住居表示)
建物竣工:平成27年6月末

エアーリビングテラス

立地については以前のレポートでもお伝えしたとおり、けして良くはありません。
ですが悪くもありません。いたって普通です。
通常板橋区ですとこのような立地にはいわゆるユニクロマンションが建設されます。
ひたすら建物についてはコストダウンして、内装でちょいと主婦目線の設備を取り入れて低価格で販売するマンションです。

ところが今回のブリシア西台は立地には似合わない?くらいのマンションなのです。

そういったところにマンションマニアは感心しているのです。

まずはエアーリビングテラスですが、日本綜合地所がよく採用するものと同じです。
とても開放感があります。

バルコニーの面積は狭いですが、実際に2m幅のバルコニーが横6mとか必要でしょうか?
大家族でなければいらないと思うのです。
そもそも今は浴室乾燥機もありますし、洗濯物を外に干す人は年々減っていますし。

さらにはハイサッシで複層ガラス。
バルコニー水栓まで付いています!
このコストダウンの時代に素晴らしいですな。

邸宅景観

マンションだけを見ると都心に存在してもおかしくない高級感あるマンションです(笑)
この立地にこれだけお金かけたマンションを造るブリスさんってすごいです。

逆梁工法で隣戸ともペラペラボードではなくちゃんとした壁で独立感が味わえます。

立地は可もなく不可もなく

西台駅、高島平駅からそれぞれ10分程度です。
フラットアクセスで遠いなぁとは感じないでしょう。
実際に周辺に住んでいたことがあるマンションマニアとしては、特段困ることのない立地です。

大東文化大学があるおかげでバス便も豊富ですし。
ほんと特に困らない立地です(笑)

あとはこの付近は食品、日用品などの相場が安いんです。
スーパー乱立地帯ですから、利用者にとっては嬉しいですね。

都営三田線は便利

マイナー路線の都営三田線ですが、遅れが少ないのがいいですね。
西高島平までしか繋がっていないので混雑もたかがしれています。
将来的には2両増結して8両編成になります。
ただ、西高島平から先は伸びることはまずないので、埼玉方面へ公共機関で出る場合は、バスで浮間舟渡駅へ出て埼京線に乗る必要があります。

構造もしっかりしています

床スラブも200mmで二重天井、二重床。
なんだかんだしっかりとした構造です。

価格が適正

最低価格は2階で3298万円 65.88uで坪単価166万円です!

中住戸であれば最上階でも3800万円程度。
最上階角部屋で4000万円ちょっとです。

一番のおすすめはやはり広告住戸の2階の3298万円の部屋ですね。
お買い得すぎますよ。
銀行ローンであれば管理費・修繕費・固定資産税合わせても月々118000円ぐらい。

とりあえずこの広告住戸を購入しておけば残債割れに苦しむ可能性も非常に少ないですし、最悪貸出しても賃貸収入でまかなえるくらいです。

背伸びせず買いましょう

広告住戸は@166万円。
23区、駅徒歩11分の新築マンションでこの価格。
しかもユニクロマンションじゃない!!

マンションに豪華さや、利便性などを強く求める人にはこのマンションはおすすめしません。
な〜んとなく賃貸じゃもったいないし、新築マンション欲しいなぁ。
と思っている方にはおすすめです。

とくに面白みはないですが、周辺の賃貸を借りるよりは遥かにお得ですから。


ブリシア西台 公式 リビング
画像出典:ブリシア西台公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

2014年05月23日

[価格表あり] モデルルーム訪問 その111 クラッシィハウス神田美土代町

関連記事

クラッシィハウス神田錦町 大手町駅徒歩6分の好立地!

[物件概要]

売主:住友商事株式会社
総戸数:70戸 
交通:東京メトロ 丸ノ内線「淡路町」駅 徒歩4分
都営新宿線「小川町」駅 徒歩4分
東京メトロ 千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩4分 
東京メトロ 千代田線 丸ノ内線 東西線 半蔵門線 都営三田線「大手町」駅 徒歩5分
JR山手線 JR中央線 JR京浜東北線「神田」駅 徒歩6分
東京メトロ 銀座線「神田」駅 徒歩8分
東京メトロ 東西線 「竹橋」駅 徒歩8分
東京メトロ 半蔵門線 都営新宿線 都営三田線「神保町」駅 徒歩10分
所在地:東京都千代田区内神田1丁目20ー4(地番)
価格:2,690万円〜8,400万円  第1期
建物竣工:2015年3月下旬


クラッシィハウス神田美土代町
画像出典:クラッシィハウス神田美土代町 公式HP ※クリックすると大きくなります

今回は私の得意地域ではないのですが、ものすごくおすすめできるマンションがあったのでモデルルームを訪問してきました。

そのマンションは

[クラッシィハウス神田美土代町]

ここ最近は建築費の上昇もあり、割高な物件も多くなってきました。
それでもマンション業界は自転車操業ですから土地が高かろうと、建築費が高かろうとマンションを建設して販売しなければなりません。
以前から言っていますが市況としては今は買い時ではありません。とはいえ今後も建築費高騰が続くため数年前のような相場にはなかなか戻らないでしょう。
それでも買ってもいいマンションは少なからずあります。
このマンションもその中の1物件なのです。

適正価格の理由 (記事下に価格表あり)

売主の住友商事は近くでオフィスビルを建設することになりました。
千代田区では条例で一定規模のオフィスビルを建設する際は住居を設けなさい!
というおもしろい条例があります。
千代田区は住民を増やしたいからです。

そのために住友商事は適当に2つほど土地を仕入れて千代田区内にマンションを建設することとしました。
それが

・クラッシィハウス神田
・クラッシィハウス神田美土代町

なのです。

そしてそして、土地を仕入れたのは 2009年 なのです。

リーマンショック直後ですからさぞかし安かったでしょうね〜。

だからこその適正価格で販売ができるんですね。

山手線の内側

私は山手線内側に住んだことないのですが、一度山手線内側に住んだ人は
「山手線外側に住んだら負け」というなぞの意識ができるようです。(笑)
大物芸能人でもそういうことをテレビで言っている人がいたくらいです。

利便性の高い交通網

当物件は神田駅、大手町駅、淡路町、小川町、新御茶ノ水、竹橋、神保町が徒歩圏内です。
東京駅も15分歩けば着きます。
もう怖いものなしの立地です!

買い物至便も良好

当物件の近くには神田西口商店街があり、飲食店などが充実しています。
また、近くにはまいばすけっとがオープンしますから、自炊派の人も安心です!

独身女性にも購入してほしい物件

今回25uからあり、価格も3000万円未満の為、年収で400万円あれば普通に購入できてしまいます。

今一人暮らしで狭い部屋に家賃を支払っているくらいならここを購入してしまったほうが良いでしょう。

住宅ローン、管理費等、固定資産税、インターネット代を合わせても月に10万円いきません。

すべてが1ルームタイプの分譲マンションと違いこのマンションは一部だけ1ルームタイプなので管理費、修繕費が抑えられているというメリットがあります。

売れ行き好調

第一期では40戸以上に申し込みが。
最高倍率は7倍でした。

売れ行きが良い理由としては立地、価格だけでなく高級感のある造り、角部屋メインのワイドスパンの間取りも理由の一つでしょう。

外観についてはクラッシィハウス神田とほとんど同じなので、現地で確認するといいでしょう。

クラッシハウス神田は当物件の向かい側にあります。

歴史あるクラッシィハウス

数年前にCMを流していましたが、クラッシィハウスというブランドはあまり馴染みがないのではないでしょうか?

ただ、意外と歴史が長いんです!

第一号物件は1991年のクラッシィハウス大岡山という高級マンションが始まりです。

ちなみにクラッシィとは 貴賓のある〜上質な〜という意味です。

ちなみにCMについてはこちらをご覧ください

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/173/0

知識がない人はとりあえずここを買いましょう

どこを購入すればいいかわからず迷っている人はここを購入しておけば間違いないでしょう。
予算さえ合えば買わない理由が見当たりません。

ただ眺望・日当たり重視の方はこちらは向かないでしょう。
それさえ妥協できれば間違いなく買ってもいいマンションです!

全戸分の価格表です。間違えがあれば教えてください。
クラッシィハウス神田美土代町  価格表
※クリックすると大きくなります

お隣の分譲マンション リビオレゾン大手町 はこちらをご覧ください

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/198/0

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ