2014年04月30日

ご挨拶と自己紹介

マンション評論家のマンションマニアです。

高校卒業後に会社員となり、20歳のときに新築マンションを購入しました。その後住み替えを繰り返し現在は6件目のマンションに住んでいます。

モデルルーム訪問件数は700件超、中古、賃貸を合わせると1000件を超えます。(平成28年6月時点)

現在は会社員を辞めてマンション評論家として活動しております。

主な活動は

・モデルルーム訪問記事、住宅関連記事をブログ、提携メディアへ掲載
・新築、中古マンションの購入、売却相談

「相談できるマンション評論家」をモットーに読者様の相談を積極的に受け付けています。

単純に資産価値が高いマンションを紹介するのではなく、その家族に合ったマンションを新築、中古を含めてアドバイスしていくことを大切にしています。

プロになった今でもアマチュア時代の「マニア目線」は忘れずにエンドユーザー目線でマンションを評価しています。


↓購入相談、売却相談、賃貸、ネタ提供、お仕事の依頼はこちらからお願いいたします↓

マンションマニアへ問い合わせ


【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアのマンマンタイム

アーバンガールbyマンションマニア

Twitter公式アカウント


【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ

マンションマーケット マンションサプリ

(提携順)

2014年04月26日

モデルルーム訪問 その106 ヴェレーナ大宮大門町

[物件概要]

売主:日本綜合地所
価格:3,998万円〜4,598万円  第1期2次先着順受付概要
総戸数:48戸(非分譲4戸含む)、店舗1戸(他に管理員室1戸)
交通:JR各線 埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 東武野田線 「大宮」駅徒歩5分
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
建物竣工:平成27年1月下旬

多くの人が買ってもいいマンション

ここ最近私は自身が購入したい、もしくは友人、同僚など第三者に自信を持って勧められるマンションを見学しています。
ここ最近では、サザンシティ南与野、武蔵浦和スカイ&ガーデンなど買ってもいいマンションを見学してきましたが、南与野にこだわる人、武蔵浦和の再開発にこだわる人など特定の人たちにおすすめできる物件でした。

ただ、今回ご紹介するヴェレーナ大宮大門町は大宮にこだわりのない人にも買ってもいいとおすすめできます。

それはなぜか?
「資産性」が高い物件だからです!

再開発街区隣接

当物件の西側では「大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発事業」を予定しています。

簡単に概要を説明すると

・駐車場・駐輪場
・テラス・公共・公益施設・商業業務

27年度着工、29年度竣工

三井不動産・鹿島建設

というものです。

このような再開発街区のほぼほぼ真横にできる当物件ですが、再開発を見込んだ価格にはなっていません。
ですから、再開発完了後には価値が上がる、少なくとも価値の下がりにくい物件となるでしょう。

マンション敷地内に駐車場0!!

どうでしょう?!びっくりしましたか?!
そう!駐車場は0です!!

ただ、私はありだと思います。
敷地内に駐車場がないということは維持費は0。
抽選でのぴりぴりもありません。
車を持っていない人が利用していない駐車場の維持費を払う必要がないのです。
それに車がなくても十分楽しめる立地ですし、どうしても欲しければ周辺で借りればいいだけ!

あと、ここからは私の勝手な推測なのですが、再開発ビルには駐車場が設置されます。
もしかしたら定期利用(月極)の募集もあるのではないでしょうか?
そうなれば敷地内に止めるより便利かもしれませんね!

1階・2階にスーパーマルエツがオープン

当物件のウリの一つはマンション下に24時間スーパーがオープンするということ。
これは自宅の冷蔵庫変わりとして利用できますね。
唯一の不安点としては、買い物客がエントランス前に駐輪したりしないかということ。
これに関してはマルエツと管理組合で十分に話し合いしていく必要があると思います。

価格は??

第一期二次では3998万円、65u @200万円前半のお部屋が一番お安いお部屋。
下層階なのですが、通常のマンションでいうと4階相当になります。
下層階であれば角部屋でも4500万円以内で購入できます。
これは大宮駅徒歩5分として考えても納得できるのに再開発の真横に位置していることを加味すればお得としか言い様がありません。

大宮 対 浦和

これはよくテレビなどでも討論されていますよね。
私はどちらも好きです。

ただ、どうあがいても浦和が大宮に勝てないことがあります。
それは「新幹線停車駅」ということ。

ましてや当物件は大宮駅から徒歩5分ということで、新幹線を降りたあとにタクシーに乗る必要もなく、この利便性を十分に味わうことができるでしょう。

最後に

自信を持っておすすめできる当物件。
ここを購入しておけば間違いのない選択と言えるのではないでしょうか。

全戸ワイドスパンで、設備・仕様も良し!

個人的には角部屋がお得感あるので、予算が許すのであれば角部屋をおすすめいたします!


ヴェレーナ大宮大門町 スーモ

画像出典:ヴェレーナ大宮大門町公式HP

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ