アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月18日

サザンシティ南与野駅前 衝撃の価格 バブル再来?!

[関連記事]

モデルルーム訪問 その103 サザンシティ南与野駅前 南与野代表 別世界へ
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/279/0


さて、南与野駅前に完成する住友不動産の新築マンション

『サザンシティ南与野駅前』

こちらのマンション、価格次第では是非購入したいと思っていました。
そのため、モデルルームへ価格について直接聞きに行きました。
そのときの私と営業マンのやりとりについて紹介したいと思います。

私 「こちらの物件気になっているのですが価格はまだわかりませんか?」

営業 「まだ未定です。ただおおよその価格は4500万円程度です。ただ4500万円以下はないとお考えください」

私 「正式価格の発表はいつですか?」

営業 「全体の価格を発表する予定はありません。個別に要望書を出していただいた方に価格をお教えします」

私 「要望書を出さないと価格がわからないということですか?」

営業 「そうです。ご予算はおいくらですか?今回は全戸ほとんど同じ価格での分譲予定ですがご予算をお教え願いますか?」

私 「中住戸の最上階の部屋で3500万円、角住戸の中層階の部屋で3800万円程度であれば真剣に検討したいのですが無理ですか?」

営業 「ご冗談を!4500万円以下はありえません」

私 「分かりました。ありがとうございます。」

営業 「ありがとうございました」


こんな感じでのやりとりをしてきました。

駅前とはいえ南与野でこの価格とはバブルの匂いがしてきました。
私がふっかけた値段に無理があるとしても最低価格が4500万円というのは・・・
坪単価にしたら@225万円に。

南与野駅前最前線で希少価値は抜群ですが、まだまだ駅前にも土地があるためこの価格で購入するのはちょっと怖い。

ただ、駅ロータリーに隣接していますし良い物件であることはたしか!

どうしても南与野駅最寄りにこだわる方ならありかと思います。


サザンシティ南与野 住友不動産
※画像出典:サザンシティ南与野駅前公式HP

サザンシティ南与野駅前

売主:住友不動産
価格:未定
交通:JR埼京線「南与野」駅徒歩2分 JR京浜東北線「北浦和」駅からバス約9分「南与野駅北入口」徒歩6分
    JR東北本線「浦和」駅からバス約16分「日向上」徒歩11分
所在地:埼玉県さいたま市中央区  さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地指定済)  
建物竣工:平成27年2月中旬予定
 


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム


[関連記事]

モデルルーム訪問 その103 サザンシティ南与野駅前 南与野代表 別世界へ
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/279/0
posted by マンションマニア at 16:23 | 不動産

2014年02月13日

スカイティアラ すべてが天地創造!! 神は大地を作り、海が生まれ、地に植物をはえさせた。

モデルルーム訪問編もご覧ください!!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/285/0

第一期一次分譲開始 こちらもご覧ください
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/304/0

私も購入を検討しているマンション、住友不動産の

スカイティアラ

以前から価格の予想をしていましたが、まだ公式価格は発表されません。
というか最近の住友不動産にお客様向けの価格表はないんです(笑)

普通は価格表を見て、○○○号室 ○万円の部屋を購入したいので要望書を出す!という流れ。

ただ、スミフさんは ○○○号室 ?万円の部屋を購入したいので○万円で購入できますか?と要望書を出す流れ。

不思議ですね〜。

まぁいわゆる時価なんです。

この販売方法はどうも好きになれません。でもそれがスミフのやり方。
ここで文句を言っても仕方のない話っ!!

さて、価格未定とはいえ、ある程度価格は見えてきたようです。

私は以前の記事で、

周辺相場に合わて、早期完売を目指すなら @205万円 70u 4300万円
早期完売はできなくともまぁ妥協できるなら @220万円 70u 4600万円
噂で仕入れた情報では             @260万円 70u 5400万円

と書いてきましたが、噂が本当になりそうです。。。

5000万円は平気でするそう。

南与野駅前のサザンシティ南与野駅前が4500万円〜っていうんだから、たしかにここはそれぐらいの価格設定になるわな。

さすがはスミフさん。

まさに天地創造です。

相場がどうとか語っていたのがばからしい。ここを購入する人はそんなこと考えなくていいほどお金がある人なんでしょう。
板橋区小豆沢に年収1000万円プレイヤーが来てくれるのだから感謝しなきゃですね。

57uの部屋もあるので4000万円くらいの部屋もあるかもしれません。

私はとりあえずその部屋を狙っていこうと思います!!



スカイティアラ 公式
※画像出典:スカイティアラ公式HP

SKY TIARA スカイティアラ

売主:住友不動産
価格:未定
交通:都営三田線「志村坂上」駅から徒歩8分  都営三田線「本蓮沼」駅から徒歩9分
    JR埼京線「赤羽」駅からバス5分・赤羽西六丁目から徒歩2分
所在地:東京都板橋区 小豆沢一丁目10番1(地番) 
建物竣工:平成27年4月中旬予定
 

Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
posted by マンションマニア at 19:06 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ