アフィリエイト広告を利用しています

2013年07月11日

モデルルーム訪問 その75 サンクレイドル東武練馬弐番館

今回は東武東上線 東武練馬駅より徒歩14分、板橋区徳丸4丁目に建設中の

サンクレイドル東武練馬弐番館

のモデルルームを見学してきました!!

現地とモデルは離れた場所にあるためイオン板橋に車を止めてまずは現地まで歩いて、現地から駅へ実際歩いてみることに!
その後北一商店街内にあるモデルへと訪問することに。

現地はもともと ユウガ総合メンテナンス という会社の倉庫があった場所です。

現地から駅まではフラットアクセスなのですが、やはり駅からはちょっと距離があったなという印象。
マナーズフォートまでは近く感じるのですが。

でも15分以内ですし個人的には許容範囲。

23区を諦めて埼玉県で駅から近い物件を購入するくらいなら23区で徒歩14分のほうがいいという考えなので。
リセールバリューも23区ならババを引かない限り安心感はありますし。

住宅街なので物件の近くにはスーパーはありません。
その分ものすごく静かな場所です。

売主はサンクレイドルシリーズでお馴染みのアーネストワンです。
評判はイマイチのようですが、しつこい営業はないですし安心してモデル訪問できます!

タカラレーベンと同じで一次取得者向けの物件を分譲する会社です。
ですから住民の質には期待しないほうがいいでしょう。
でも建物自体はとくに問題もなく、なにげに二重床だったりします。

価格も安い! 平均坪単価で約177万円!

買って大損する心配のない価格です。


ただリビングでも天井高が2380mmなのはちょっと低いですね。

そういえばワーナーマイカルシネマズがイオンシネマに統一されたの知らなかった!
思えばイオン板橋もマイカルサティ板橋でしたもんね。懐かしい。


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆

2013年07月04日

プレシス浮間舟渡 まもなく始動!!

モデルルーム訪問編もご覧ください


今回は注目マンションのご紹介です!!

今年5月に建築計画のお知らせが設置されたばかり!

プレシス浮間舟渡

着工は平成25年9月 竣工は平成26年7月の予定です!

板橋区舟渡1丁目18−37

敷地面積911.82u   7階建ての小規模なマンションになります。

なぜ注目なのかというと23区では珍しくなってきた駅前分譲マンションだからです!

ここ最近は各社土地が買えません。
地主も売り時なのに頑固というか。
だからといって郊外にマンションを量産するわけもいかず、デべは困った状態なわけです。
彼らは土地を仕入れてマンションを建てなければ明日はないわけですから。

そんな中でもJR埼京線の駅前で土地を仕入れた一建設はなかなかのものです。

もともとは板橋総合印刷などの工場があった場所です。
隣には中島自動車という町工場的な自動車修理工場があります。

浮間舟渡も以前より住宅化されてきたわけですが、まだまだ工場があるのも事実、
鈴木コンクリートなどが撤退すれば大型車はだいぶ少なくなりそうですが。

それでも今回の物件、目の前は浮間水再生センター!
異臭や騒音など一切ない施設で低層なため、東向きに住戸を設定すれば永久眺望で最高に見渡しがいいでしょう!
駅前物件で考えれば周辺環境はいい方ではないでしょうか。

では価格はいくらなのか。

物件のすぐ後ろにあるエコヴィレッジ浮間公園は平均坪単価166万円程度でした。
2005年の物件大変お買い得でした。

ここ最近はというと

クレストフォルム浮間公園 徒歩4分で坪194万円程度でした。

一建設は歴史のある会社ですが、ネームバリューはありません。

坪190万円だと少しきついです。

平均で坪単価180万円であればかなり好調に売れるのではないでしょうか?

現在同社で分譲中のプレシス戸田公園は戸田公園駅から徒歩6分で平均坪単価160万円程度となっています。

わりかし適正な価格で分譲しているので今回も強気な価格設定はないかもしれません。

坪180万円程度の可能性も十分にあります。

希少性のある23区駅近物件。

詳細な情報が楽しみです!


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
posted by マンションマニア at 15:11 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ