アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月19日

モデルルーム訪問 その67 アウルタワー

今回は今更次郎ですがアウルタワーのモデルルームを見学してきました!

モデルは銀座にあるゴールドクレストマンションパビリオン!

2回目は現地の棟内も見学できるそうです!

お姉さんから物件のプロモーションを受け営業マンへバトンタッチ!

ゴールドクレストの営業マンはちょいと鼻が高いのが好きじゃありません。。。


ですから当然価格表ももらえず。
値引きもしないと言い張っています。
最終的な交渉部分ではどうだかわかりませんが。

物件の感想だとか概要はここで述べるまでもないので割愛。

残戸数は表面上は30戸程度でした。

購入しやすい価格帯で残っていたのは

Cー50G 1707号室 48u 4788万円

Cー50−EーI 3113号室 4948万円

両タイプとも使いやすい間取りでDINKSには良さそう。

「築2年たってますし、控除も利用できない部屋なので25%引けませんか?
可能でしたら買い替えになってしまいますが即決します」

とガチ交渉してみましたがさすがにダメ!

昔購入したマンションは売れ残り物件で、1回目の訪問で
「3割引きなら即決します!!」と印鑑と源泉徴収などすべて机に用意してお願いしたら、十数分後OKとのことで即日契約したことがあります。

本気で購入する物件であれば私はありな交渉だと思います!

そのかわり下調べはしっかりしてくださいね。
・実際に駅から歩く、現地をしっかり確認
・周辺の中古マンションの成約価格との比較
・賃貸に出した場合の利回り

自分の中にGOサインが出たら印鑑や源泉徴収などを持ちモデルへ!!
最後の交渉の席で「○割引きなら即決します!」と営業マンへ告げてください!

値引きの基本ですが営業マンは「○割引きまでなら・・・」
と妥協するよう言ってきますがけして妥協しないように。
「どうにかこの物件欲しいので○割引きでお願いします!それでもだめなら諦めますのでもう一度上司へ交渉していただけませんか?」
と営業マンを仲間にしてください。

それでもだめならご縁がなかったということで。

ただし、販売が開始してある程度たっている物件にしてください。
事前案内会や販売当初の物件でやっても鼻で笑われてしまいますので苦笑

大手でも野村さんは完成物件なら十分使える手段ですよ!

ゴクレは売れ残りが多いのになぜ生き残れるのか。。。


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆

2013年05月16日

モデルルーム訪問 その66 リビオレゾン大手町 大手町と暮らす価値。

関連記事

クラッシィハウス神田錦町 大手町駅徒歩6分の好立地!


アドレスは千代田区内神田
大手町駅から徒歩6分、神田駅から6分

再開発真っ只中の大手町一丁目のすぐそば、東京の中心に誕生する

リビオレゾン大手町

のモデルルームを見学してきました。

希少性を考えても買って損のないマンション!
住んでもよし、貸してもよしの好立地!

まず立地ですが近くには細かいビルが立ち並ぶ場所!
私が現地を見たの平日のためサラリーマンなどがわんさか歩いていました。
ただ土休日は静かそうな雰囲気!

また夜間は人通りが少なく静かに眠れそうです。

大手町駅最寄りですが神田駅にも近いため買い物至便も良好です。

徒歩1分のセブンイレブンに加えて周辺にはスギ薬局、マルエツプチ、フレッシュマルショウがあります。

日本橋室町東地区開発計画も期待できますね。
都心の中心に住んでいるわけですから電車でどこへでもスイスイ行けてしまいますが、わりかし近くにシネコンなどができるのは便利です。

そして今回のリビオレゾン大手町の素晴らしいところは立地だけではなく、仕様や間取りの良さ!
ちょっと掃除は大変ですが4口ビルトインコンロ、キッチン天板は高級感ある仕様。
そして内廊下。

間取りも3タイプすべて使いやすく、こだわりのある間取り。
向きとしては目の前が道路の北向きがおすすめです。
モデルタイプのAプランが一番のおすすめ!

50uで2つの部屋が均等な広さのため、DINKSでそれぞれの部屋を持ちたいという人にはもってこいの間取り!


肝心の価格ですが、立地、仕様を考えれば妥当でしょう。

おすすめのAタイプは
50u 2階 4490万円    坪単価 約299万円
    10階 4810万円   坪単価 約320万円

Bタイプ
46u 10階 4830万円  坪単価 約350万円

Cタイプ
40u 10階 3490万円  坪単価 約290万円

都心の中心にこの価格で住めるなら私は買いだと思います!!


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ