2013年01月16日

モデルルーム訪問 その47 イニシア東武練馬

今回は東武練馬駅からフラットな道のりで徒歩5分の板橋区徳丸3丁目に建設中の

イニシア東武練馬

のモデルルームを見学してきました!

まずは駅を出てモデルをスルーして建設地まで歩いてみたのですが改札口から4分ちょうどで着きました!
近いなぁ〜という印象!
駅前のイオンはもちろんのこと、途中にスーパーみらべるもあり日常の買い物には困りません。
もともとサティだったイオンなので埼玉などにあるイオンと比べると物足りないですが、まぁ都内ですからこんなものかと。

建設地周辺は学生向け?のワンルームマンションなどが多くあります。
これは大東文化大学が近かったり、東上線沿線に大学が多いからかと思います。
個人的にはある程度の活気があり良いのではないかと思います。

もともとは駐車場があった場所です。

目の前はそこそこ交通量の多い道路のため音はすると思います。

そして売れ行きですが多少割高の価格の割には頑張っているなという印象。
値引きも初期の交渉のジョブでは効き目なし!
いまのところしていないようです。

ただ残っている部屋には5000万超の高額な部屋もあるため完売まではもう少し時間がかかると思います。


駐車場がなんと2台しか設置がないのでまず抽選になるでしょう。
中途半端な設置数よりもこれくらい大胆なほうが管理は楽かもしれません。

個人的には駅からも近く住みやすそうなので欲しいと思ってしまいました。


さて東武練馬といえば元モーニング娘。の辻希美さんの地元ですね!
板橋区立赤塚第一中学校に通っていました!
杉浦太陽さんと結婚し今でも東武練馬に住んでいるようです。
ブログの写真からお子様が徳丸幼稚園に通われているようですし。
イオンでの目撃情報もありますし、マナーズフォートに住んでいるのではという話も。

マナーズフォートといえば

住友不動産・野村不動産・三井不動産

がタッグを組んだ初の物件ではないでしょうか。

当時のキャッチコピーが懐かしい!

とっておきの東京に、なる。

マナーズの中古も一度見たいなぁ。



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆

2013年01月14日

住友不動産 新築そっくりさん「まるごとリフォーム博」


昨日、新宿NSビル 地下1階 イベントホールで開催された住友不動産の新築そっくりさん
「まるごとリフォーム博」へ行ってきました!

中古を購入してリフォーム、また長く住んだ家を永住の邸へとするためのリフォームなどリフォームの需要はどんどん増えています。
駄菓子菓子!悪徳業者が増えているのも事実。
リフォームを頼むなら安心の大手が一番だと感じます。

個人的には今風の考えを持つ大京エル・デザインが一番好きなのですが、今回見たスミフの新築そっくりさんも思っていたよりは高くなく、安心感もあり良いと思いました。

なにより中古を買ってリフォームとなると、中古マンション選びも重要になるわけですが選ぶこつとしては新築相場と比較することが需要です。

例えばスケルトンリフォームで70u、900万かかるとします。
(この値段出せばキッチン、お風呂など上級グレードを選べます)

新築相場が3500万円だとすると、
築20年で1600万円の物件を選べば
1600+900=2500万円となり、ちょうどよいと思います。


Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
posted by マンションマニア at 00:57 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ