2012年10月30日

モデルルーム訪問 その39 パークタワー滝野川

今回は北区最高層となる
パークタワー滝野川
のモデルルームを訪問してきました!


もともとNTTの社宅があり、賃貸棟を含めタワーが二棟の再開発。

ある程度まともな部屋を買うなら坪220万くらいは必要。

そしてタワーですから高い管理費に10年後には3倍になる修繕積立金。

この立地は地元民+三田線巣鴨以北の人が主に検討する立地。


建物自体は設備もいいですし、エアコン付きの内廊下で高級感もあります。
天井高もあります。


モデルは駐車場も完備!



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください

2012年10月27日

浮間水再生センター×浮間舟渡駅の将来

今回はJR埼京線 浮間舟渡駅前にある
浮間水再生センター
についてです。

浮間舟渡駅を降り立つと正面には緑豊かな浮間公園とロータリーがあります。
逆に反対側はというとフェンスしかありません。

そのフェンスの中が浮間水再生センターです。
もう10年くらいは工事しています。

今回ようやくフェンスの変更(仮囲い→ちゃんとしたフェンス)する工事が始まると友人から聞いたため見学してきました。

ただよく見ると、すべての仮囲いが外されるわけではないようです。
あくまで工事の一部のよう。
それでも少しずつですがよくはなっていくのでしょう。多分。

浮間舟渡駅前は再開発自体は終了しています。
ただ、新たに駐輪場を設置するなどしています。
そして、最後に期待できるのは水再生センター隣の旧西浮間小学校跡地です。
こちらは現在、私学の巣鴨中学校が移転しています。 校舎建替えに伴う仮移転で、2年間の措置のようです。

将来は建て壊すことになりますが、魅力ある開発がされることを願っています。
北区としては最低でもミニ駅前広場のようにはしたい方針のようです。

志村警察署も浮間舟渡駅が最寄りとなる場所に建設中ですし、今後の発展に期待したいところです。

工事事務所へ行き資料をいただきました

駅前の仮囲い



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 16:07 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ