アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月25日

大島麻衣×のだしみん×千葉県立流山北高校

今回は元AKBの大島麻衣さんについて!
先日流山へマンションレポへ行ったついでに、大島麻衣さんの出身校である
千葉県立流山北高等学校へ行ってみました!

流山北高等学校は東武野田線江戸川台駅より徒歩18分ほど歩いたところにあります。
何もない場所にポツンと建っているので遠くからでもすぐにわかります。

流山市のコミュニティバス ぐりーんバスの江戸川台西ルートで 流山北高校前で降りると目の前です。ただ本数は1時間に1〜2本と少ないので注意が必要です。

大島麻衣さんは元AKBとしては芸能活動で一番活躍しているのではないでしょうか。
たしかに彼女のラジオを聞いていると面白い!ピカルの定理にも以前出ていましたが面白かったですね!
ブログの題名が のだしみん ですが、理由は野田市民だから!
中学は野田市立南部中学校だそう。
今は住んでないようですが、実家はあるようです。
ラジオでも地元の面白話をしています。

これからも応援します!!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆

2012年07月22日

パークホームズ流山おおたかの森×三井不動産

今回は つくばエクスプレス、東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分の地に誕生する

パークホームズ流山おおたかの森 をご紹介します。

現在、正直言ってマンションは買い時ではないと感じています。
金利は安いですが新築マンションの平均価格は下がる一方。
この先10年、20年、30年先を考えたときに平均価格が上がっていると思える要因はありません。
むしろ下がっていることでしょう。
さらには少子化で子供をもたない世帯が増加すれば資産を残す必要も無く、ますます需要は減るばかり。
ですから現在市場に出回っている物件で、買ってもいいマンションというのはほとんどありません。

ただ、今回紹介するマンションは買ってもいいマンションの1つになりそうです。

まず流山おおたかの森駅は便がいい。つくばエクスプレスは快速などすべて止まり、野田線も通っています。
そして子育てにも力を入れており、保育園も充実。流山ショッピングセンターやクリニックもあり、駐輪場や駐車場などもしっかり整備されており綺麗で住みやすい街並みです。

そして今回紹介のマンションですが、徒歩3分ということですが実際には1、2分で改札に着きます。
信号もないです。
駅前ロータリーどころか、ロータリー手前?というか、滅多にない立地です。
車もほぼ通りませんから。

入居は来年の春なのですが、もったいぶってまだモデルも出来てません。
総戸数36戸なので価格によっては即完売でしょう。
駐車場19台なので抽選になるか、ちょうど埋まるかといったところでしょう。
間取りが面白くないのが残念ですが。

さて、いくらなら買いか。ずばり、平均的な真ん中の部屋で 坪単価 165万 なら買いでしょう。
広告部屋なら3300万円くらいからあるかもしれません。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 20:03 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ