2012年01月29日

街探索 その1 さいたま新都心

関連記事

ザ・レジデンスさいたま新都心 モデルルーム訪問 その201


今回は新たに 街探索 と題して自分なりに1つの街をテーマに勝手ながら語らせていただきたいと思います。
毎週のようにモデル訪問というわけにも行かないので、たまにのお口直しとして軽い気持ちでご覧いただければと思います。m(_ _)m

1回目は さいたま新都心 です。

私はマンションマニアなのですが戦隊物も好きなんです・・・。

話を戻して さいたま新都心ですが駅は2000年4月1日に開業し、まだまだ開発中の街なわけですが、新都心としては?で地味な感じは埼玉らしく、そこが良い部分でもあります。

以前大宮に住む友人から聞いたのは新都心のことを「新都(しんと)」と略して呼ぶらしいです。
それ以降私も「しんと行こう」みたいな感じで使用していますが、新都心の方情報ください・・・。

新都での思ひでは多いのですが、今回は思ひで写真を一つ!


新都心でも最高の立地に分譲された シティテラスさいたま新都心 のキャンペーンイベント。
こちらの物件は完売したのですが、同時分譲されていた パークスクエアさいたま新都心はいまだ販売中・・・、ヨーカドー近くにモデルがあった際に1度見学したのですが、閑古鳥がないていたことを思い出します。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 21:44 | 不動産

2012年01月21日

モデルルーム訪問 その13 ブリリア越谷レイクタウン

今回は越谷レイクタウン駅前に完成済み及び建設中の
ブリリアレイクタウン・ブリリアレイクタウンパークサイド
を見学してきました!

↓パークサイドの情報↓
所在地 埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通 武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数 158戸
面積 68.34〜86.81平米(トランクルーム含む)
入居 2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)
売主 東京建物

まず駅前にあるのがブリリアレイクタウンですでに完成済みです。
こちらは棟内モデルを見ることができます。
家具付きで表面上は5%引きで販売しており、残り10戸を切っているようですがなかなか売れない状況のようです。
パークサイドを販売中のため値引きは控えたいようですが交渉は可能でした。
立地は駅前で最高ですが、都心通勤の場合は武蔵野線ですので基本乗換えが必要です。
駅前すぎて買い物してから帰る場合は一旦家から離れることになります。

つづいてパークサイド。
こちらはまだ建設中。
駅から少しだけ離れますが、レイクタウンにはこちらのほうが近いです。
採光もこちらは抜群です。
残りは60戸程。
間取りを気にしない方は来年の決算前(ちょうど1年後)に商談して購入することをおすすめします。
定価は南向きが坪150万、西向きが坪145万が平均価格です。
これでも立地を考えると安いのですが、越谷市ということを考えれば坪120万を目安に交渉したいところです。


竣工済みのブリリアレイクタウン

モデルとパークサイド建設地

パークナード価格表




Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ