2016年02月14日

ウェリス稲毛 価格編

関連記事

ウェリス稲毛 モデルルーム訪問

ウェリス稲毛 残り住戸は約40戸!〜マンマンタイム〜


ウェリス稲毛の残り住戸ですがマンマニが見学した時点で

残り14戸 でした。


残り物には福があるという言葉もあるように、チャンスでもあります!

何よりフラット35の3月の金利がとんでもないことになりそうで・・。

フラット35の金利は実行時に決まりますからウェリス稲毛ならぎりぎり間に合います!

今一度ウェリス稲毛に目を向けてもいいのではないでしょうか?


それでは販売中住戸の一例です!


オアシスT 南向き


D−Aタイプ 91.15u  5階 4798万円 @173

D−Aタイプ 91.15u 12階 5258万円 @190

D−Bタイプ 82.34u 11階 4178万円 @167

D−Cタイプ 78.34u 14階 4098万円 @172

D−Dタイプ 75.91u 12階 3878万円 @168

D−Dタイプ 75.91u 14階 4028万円 @175

D−Iタイプ 75.08u 11階 3958万円 @174


グロウ 西向き


F−Lタイプ 84.59u  2階 4548万円 @177


現在販売中住戸の平均坪単価は@175程度です。

※画像はクリックすると大きくなります
1.jpg



管理費、修繕積立金 D−Iタイプ 75.08uの場合 ※月額

管理費 13210円

修繕積立金 6150円

留守モードlife利用料 158円

はぐむクラブ会費 450円

自治会費 100円


自走式・平置き駐車場 667台 9000円〜13500円

駐輪場 1858台 100円・200円

バイク置き場 40台 2500円


2006年以降に稲毛駅徒歩10分圏内で分譲されたマンションを見ていきましょう。

D´グランセ稲毛 駅徒歩9分 平均坪単価@164

ザ・レジデンス稲毛台 駅徒歩7分 平均坪単価@193

ブリリア稲毛 駅徒歩9分 平均坪単価@178

プラウドタワー稲毛 駅徒歩2分 平均坪単価@210


これらのマンションが中古市場でどれだけの暴落率かというとおおよそ▲15%程度です。

ウェリス稲毛は駅距離が近い割に元の価格が低いですから過去の物件と比べても良い条件であることがわかりますね!

もちろん上がることはなくとも、下がりにくい要素がありますからフルローンで購入してもぎりぎり残債割れしない価格を維持できるのではないでしょうか。


記事内画像出典:ウェリス稲毛公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

ウェリス稲毛 モデルルーム訪問

関連記事

2016年は『千葉駅徒歩10分圏内』のマンションがお買い得です!

クレアホームズ千葉松波 価格は?! 千葉駅の再開発にも期待

プラウド津田沼前原東 価格は?! イオンモール近接の好立地!!

ザ・レジデンス津田沼奏の杜 モデルルーム訪問

完売後のあるべき姿 〜ウェリス稲毛〜 感動のフィナーレです


今回ご紹介するのは

ウェリス稲毛 です!


[物件概要]

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 大和ハウス工業株式会社 大成建設株式会社 新日本建設株式会社 三信住建株式会社 
施工:大成・新日本共同企業体
価格:販売住戸は記事後半にリンクあり 70.45u〜101.87u
総戸数:929戸
規模:14階建
交通:JR総武線・総武線快速「稲毛」駅徒歩5分(ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00〜22:00<土日祝は21:00>)
京成千葉線「京成稲毛」駅徒歩4分

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1(地番)
竣工:
ルーセントブロック:平成26年1月27日完成済
オアシスブロック:平成26年7月22日完成済
グロウブロック:平成27年1月28日完成済


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
稲毛 地図.jpg


すべての棟が竣工してから約1年が経過したウェリス稲毛の現地モデルルームを見学してきました!

最初にお話しておきますが まもなく完売 です!


ここ最近こんな質問がDMにちょくちょくきます。

・3月のフラット35がものすごく金利が低いとのことですが本当ですか?

・3月に住める物件で良いのありますか?

マイナス金利発動の効果として、住宅購入意欲が沸いた方が多いというのは本当のようで、焦っている人が多いようです。


まず、フラット35の金利についてですが、3月実行の方が羨ましくて仕方ありません。このままいけば史上最低金利ではないでしょうか?

つづいて3月に住める物件で良い物件があるか?

これは検討する地域にもよりますが、すでに竣工済みか3月に竣工する物件から選ぶことになります。

埼玉方面だと武蔵浦和スカイ&ガーデンがおすすめなのですが、今からの購入者は3月、4月の入居は現購入者の引っ越しで埋まっており厳しいそうです。

千葉方面だとこちらのウェリス稲毛がおすすめ物件の一つです!


まずウェリス稲毛の面白話を!

地元の方ならご存知かと思いますが、裏道を使うと徒歩3分程度で敷地入り口に着くことができるのです。ただ、こちらの裏道は『正式ルート』ではありませんし、声を大にして使っていいとは言えません。

なぜならば高架下の駐車場を抜けるルートだからです。

ウェリス稲毛の住民さんのほぼ100%が使っているわけですが、将来的に使えなくなる可能性があることは注意が必要です。

ただ、正式なルートでも敷地入り口まで徒歩5分、かつ途中にスーパーがありますから駅近マンションと名乗れるでしょう。


稲毛駅は総武快速線の停車駅で、東京駅まで直通34分ということで便利なことは言わずもがなですが、忘れていけないのは京成線の京成稲毛駅も徒歩4分と近いということです!

坂はあるものの、駅徒歩4分にもう一つ駅があるというのは大変魅力的です。

京成線というのはマイナー路線ではありますが、あまり混まないなど思いのほか使い勝手のいい路線です。

通勤では総武快速線がメインになる方が多いはずですが、例えば休日のおでかけ。3駅目の幕張本郷駅まで行けばイオンモール幕張新都心への路線バスが出ています。

また、最近では列車の運行停止を携帯で知ることが容易ですから家を出る前に調べてJR線が止まっていることに気づけば直接京成線の駅へ向かうこともできます。

まったく異なる路線の駅へすぐに歩けるというのは心強いことでしょう。

マンマニもサラリーマンですから電車が止まってしまうという恐怖心は常にもっています。電車が遅れたのであれば給料は引かれなくとも同僚に迷惑をかけますし、何より自分自身が疲れてしまいますから『2駅2路線』以上使える立地と言うのは有り難い話です。


車持ちの人も自走式駐車場が備えられていますからスムーズに利用することができます。

※見学時点では駐車場の空きあり

近くには複数のICがありますから車での移動も便利なエリアです。


※画像はクリックすると大きくなります
稲毛 外観.jpg


ウェリス稲毛はテレビで特集されるくらい『コミュニティ』に力を入れています。

実際にマンマニが見学した日も、休日ということもあり敷地の広場では複数のグループが賑やかに遊んでいました!

マンションのコンセプトは『幸せな暮らしをはぐむ』です。

すべての住民にとってここが故郷になる。そんなくさいセリフも普通に似合ってしまうマンションだと感じました。


同マンションは高台に位置しているため西向き住戸は1階でも眺望が抜けています。

現地を訪れたときにブリリアシティ横浜磯子に似ている雰囲気だと感じました。

ブリリアシティ横浜磯子の場合は駅が低地のためEVで高台へ上がる必要がありますが、ウェリス稲毛の場合は稲毛駅も高台のためほぼフラットな点が大きく評価できるところでしょう。


仕様、構造については


・ディスポーザー

・食器洗い乾燥機

・ミストサウナ

・床暖房

・スロップシンク

・複層ガラス

・24時間有人管理

・床スラブ厚 200mm以上

・二重床、二重天井


大規模マンションですから多数の共用施設があるわけですが、マンマニがいつも良いなぁ~と思うのはカーシェアとレンタサイクルですね。

ましてや駅から近いマンションですから車、自転車を日常的に使う必要がないという人も多いでしょう。しかし、たまに車、自転車が必要なときってありますよね。そんなときにとっさに利用ができるというのは羨ましいですね。


見学時点での販売住戸はこちらです↓


ウェリス稲毛 価格編



【総評】


欠点が少ないマンションと評価します。

まず大規模マンションがあなた自身に合っているのか?

これは現地を見れますから身をもって体感することができるでしょう。すでに9割以上の住戸が入居しているのですから尚更です。

そこがクリアできて、稲毛近辺というエリアが検討できる地域なのであれば文句なしでしょう。

DM相談でもあるように『3月に入居できるマンション』を選ぶのは今年に関しては鉄板な選択に思います。

ローンについては人それぞれ考え方も違うでしょうが、この金利ならフラット35がおすすめです。

関連記事→フラット35で決め打ち! 総額を出して考える住宅購入術


次回は津田沼駅最寄りのマンションを記事にいたします!

一般的なサラリーマンでも千葉県内なら新築マンションが手に届きやすい価格で供給されています。

間に合うのであればウェリス稲毛も見学してみてください!たとえ買わなくとも大規模マンションの現物を見ておくことは今後の参考になるのではないでしょうか。


記事内画像出典:ウェリス稲毛公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ