アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月16日

マンションマニア 仮住まい先が決定しました! 初のタワマンに住みます!

関連記事

マンションマニア、動く。自宅マンションを売却中です!!


ご報告! 自宅マンションが売れました! 重要事項説明に旭化成建材の件が・・・。

高値売却の秘訣と次回の購入計画


今回は私事ながら報告記事となります。

先日自宅の売却が決まり、今月中に引き渡し予定となっています。先売りだったため引き渡し前に賃貸へ引っ越しを済ませておく必要があり急ぎで探していましたがなんとか見つけることができ無事に契約しました!


以前も記事にしましたがマンマニは


・ごくごく普通のマンション

・小規模、低層マンション

・超メガマンション


など多くの種類のマンションへ住んできましたが、タワーマンションは未体験でした。

そのため今回はタワマンを選択しました!


せっかく高いお金を払って借りるのですからタワマン経験だけでは勿体ないということで


・内廊下

・駅直結


の物件にしました!


引っ越し後、落ち着きましたら再度記事にいたします!

※画像はクリックすると大きくなります
ガレリア.jpg

果たしてタワマンライフがマンマニに合うのかどうか?ちょっと不安もありますが楽しみでもあります!


先売りの際は仮住まいが必要になるわけですが、賃貸住居を探す立場になると自ずとどのような物件を購入すれば良いのかが見えてきますね。

スーモやホームズなどで賃貸住居を探す際に条件を絞っていくと10000件→5000件→1000件→100件とどんどん減っていくわけですが、そのような絞りに対してヒットしやすい物件を選ぶことが重要なんだな~と改めて気づかされます。


現在マンション購入を検討されている方は自身が買おうとしているマンションが賃貸ポータルサイトの絞りにどれだけ耐えられるかを調べて見ると面白いでしょう。

いざというとき貸せるマンションは所有していて心強いと思いますよ!


ちなみにマンマニが借りた部屋は分譲賃貸です。

おそらくですが投資用で買った人の部屋だと思います。

当時の定価から考えるととんでもない家賃設定のため、所有者に得させていることが明らかで、借主ながら所有者さん良い買い物したなぁ~と感心しています(笑)

当時フルローンで組んでいたとしても管理費、その他経費合わせても月3万円は利益が出ている計算なので投資物件としては良い利回り+売却しても当時より2割はupしている物件ですから羨ましいとしか言いようがありません。

マンマニもまた良いマンションが買えるよう物件探しに力を入れたいと思います(^^)/


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ