アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月17日

マンションマニア、動く。自宅マンションを売却中です!!

関連記事

マンションのお得な売り方 その1 「宣材写真と売り文句は自分で用意しろ」

マンションマニアの旧自宅をご紹介!!

ご報告! 自宅マンションが売れました! 重要事項説明に旭化成建材の件が・・・。


マンションマニア 仮住まい先が決定しました! 初のタワマンに住みます!


実はマンションマニア、自宅マンションを売りに出してます。

今回は購入先を決めずに先行売却して仮住まい、そして新たに新居を探す流れでいくことにしました。

今の家になんら不満はないのですが、今が売り時であると判断したためです。


仮住まいについては2年、3年程度の定期借家を狙おうと思います。

以前も2年契約の定期借家を借りたのですが、普通に借りると18万円程度の部屋が11万円と激安だったのでラッキーでした。もちろん二年以内に次の家を見つけて転居しました。

定期借家も契約条件に1ヶ月前の申し出で解約できる旨を重説に盛り込めば2年定期とはいえ2年住む必要はないのですごろく芸人のマンマニとしてはとても都合のいい商品なのです。


ただ2年定期借家を借りても2年以内に完成するマンションの中から良いものが現れるかは・・・現在の市況だと厳しいかもなのでしばらくは定期借家すごろく芸人になるかもしれません。

しかしここ最近は中古も探しているので今回の自宅売却とタイミングが合えば仮住まいなしでいけるかもしれません。

実際に来月頭に近郊のマンションで1件内覧の予定を入れてあります。残念ながら二番手なので可能性は薄いですが。

そこは中古ではなく非分譲住戸の販売住戸です。

もともとの地主さんに与えられた部屋を所有者さんが仲介業者に頼み売りに出す物件です。

仲介手数料はかかりますから買い方は中古と同じですが、物件自体は新築です。


地権者住戸は「まぁお金になればいいやぁ」という持ち主と、「絶対儲けてやる!!」という持ち主がいて、今回も面白いことに同じマンション同じ列で下層階のほうが高く売りに出ているのです(^_^;)
もちろんマンマニが見学するのは上層階のほう!とにかく早く現金にしたいからこその金額設定です。

一番手の人降りてくれないかなぁ。

第一の目標は年内に売却、最悪の場合でも来年3月までには売却成立といきたいところです。


マンションマニアは都心や人気エリアでマンションすごろくをしているのではなく、近郊、郊外でマンションすごろくをしています。

住んだら2割下がるといわれている近郊、郊外エリアです!

都心や湾岸地域などですごろくしている人は多数いると思いますが、近郊、郊外ではマンマニくらいではないでしょうか。

マンマニは収入が良いわけでもなければ、お金持ちでもありません。

それでも近郊、郊外地域でも物件選びを間違えなければすごろくできるんだ!ということを身をもって経験し皆様に伝えていきたいのです。


もちろんすごろく目当てで家を買う必要はありません。しかし、万が一のときにサイコロを回すことさえできなくなってしまう物件は購入してほしくないのです。

ぜひマンションマニアのブログを参考にしていただき、良いマンション、良い部屋を選んでほしいと思います。



Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ