アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月17日

ノブレス赤羽(ナイスエスアリーナ赤羽) 赤羽初の免震マンション 価格は?! 現地を見てきました!!

関連記事

プレシス赤羽 一建設の新築マンション 価格は?? 現地を見てきました!!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/412/0

モデルルーム訪問 その163 ナイスエスアリーナ赤羽 予定価格あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/514/0



今回は発表されたばかりの

ナイスエスアリーナ赤羽

の現地を見てきました!!

こちらのマンションは赤羽初の免震マンションとなります。


[物件概要]

売主:ナイスエスト株式会社
価格:未定 55.00m2(1戸)〜66.18m2(10戸)
総戸数:44戸(事業協力者用住戸8戸含む)
交通:JR埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線・東北本線・高崎線「赤羽」駅徒歩11分 東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅徒歩7分
所在地: 東京都北区志茂2丁目63-6他(地番)
入居予定:平成28年3月下旬予定

ナイスといえば神奈川県では超有名企業です。

ナイスアーバン板橋というマンションを見学したのが記憶に新しいのですが、あちらのマンションはかなりお買い得であっという間に完売してしまいました。

詳しくはこちらをご覧ください
モデルルーム訪問 その51 ナイスアーバン板橋 https://fanblogs.jp/mansion48/archive/181/0

志村坂上にもバブル期分譲でナイスアーバン志村坂上というマンションがあります。

今回の建設地ですがまずデメリットとしては大通り沿いです。

ですが、赤羽駅徒歩圏内というのは魅力的です。

どちらかというとディンクス向けのマンションになりそうです。

一番広い部屋でも66u台です。

まずは地図をご覧ください。

※画像はクリックすると大きくなります
ナイスエスアリーナ赤羽
画像出典:ナイスエスアリーナ赤羽公式HP

地上15階建てのマンションとなります。

南側には戸建等がありますが、高い建物がないため4階くらいから眺望が抜けてくるでしょう。

こちらはもともと複数の戸建があった場所に建設するのですが、等価交換方式のようで事業協力者住戸が8戸あります。

そのため実質的な販売戸数は36戸となります。

気になる価格帯ですが、小規模マンションに免震を採用していますし、相場よりかは高いと思われます。

現在周辺で分譲中のマンションはイニシア赤羽志茂です。https://fanblogs.jp/mansion48/archive/322/0

平均的な坪単価はおおよそ@230程度です。

こちらは免震構造ですので平均@240くらいでくるのでは?

と予想します。

60u換算で4360万円程度です。

しかしここまでマンション価格が上がるとはこのブログを始めたときは思いもしませんでした。

だって赤羽駅徒歩5分の好立地で分譲していたクレヴィア赤羽は@245万円程度の価格で大苦戦していました。

今同じ場所に同じマンションを売りに出したら@300近くになってもおかしくありません。

たった3年程度でここまで相場が変わるとは・・・。


当時を知ってしまっている人はマンションを買う気がなくなりますよね。。。

でも買い時は人それぞれ。今が買い時の方には少しでもいいマンションを購入してほしいと思っています。

モデルルーム訪問編で取り上げているマンションはすべて買ってもマンションですので安心して購入してください!

こちらのマンションもおすすめできそうであればモデルルーム訪問後記事にいたします!!

※画像はクリックすると大きくなります
ナイスエスアリーナ赤羽
画像出典:ナイスエスアリーナ赤羽公式HP

Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ