アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月24日

モデルルーム訪問 その121ー2 [価格表あり] ライオンズタワー柏×柏を愛する女子高生

関連記事

その1https://fanblogs.jp/mansion48/archive/342/0


価格

まずは価格表をご覧ください


※この記事の画像はクリックすると拡大できます

23階〜27階(最上階)
ライオンズタワー柏

14階〜22階
ライオンズタワー柏

私が訪問した時点では13階までは未販売でした。

中住戸・中層階で坪単価にすると

南向き @250

東向き・西向き @233

となります。

お金に余裕がある人は広い部屋を購入しても良いのですが、このマンション管理費が高いため広さよりも階数などで狭目の部屋を選んだほうが資産価値・流動性は高いかもしれません。

私が注目しているのは55u台の部屋です。

西向き 55.52u 21階 3900万円 @233 です。

この立地・スペックを考えたら安くないですか?!!!!

間取りもワイドスパンでいいですし、ほんとおすすめですよ!

いつ買うの? 今でしょ!

どれ買うの? ライオンズタワー柏でしょ!


維持費

このマンション、正直管理費が高いです。

管理費 1uあたり @345
修繕費 1uあたり @120

駐車場 約2割設置 27000円〜

駐輪場 445台設置 100円〜


駐車場に関しては車の必要性が少ない場所ですから、妥当な設置率でしょう。
タワーパーキングなので満車でないと維持が厳しいですし。

管理費についてですが、高いのにはわけがあります。

管理人とは別に防災センターを設置して24時間体制での有人管理となるのです。
防災センターは店舗・マンションの両方を管理してくれます。

これは住民にとっては心強いですね。


共用施設

22階にオーナーズラウンジがありますが、そのほかはありません。
そもそも立地が良すぎてゲストルームやらジムなんていらないですよね!

そのかわりにエントランスがめちゃくちゃ豪華です!

エントランスが4階部分にあるために眺望・日当たりがよく開放感があるのです。

駅から近いのに非日常になれる素晴らしいエントランスです。


総評

千葉県柏という街が嫌いでなければ買わない理由が見当たらないくらい素晴らしいマンションです。

各階ゴミ置き場はありませんが、私はどちらでもいいと思います。

あればゴミ置き場に近い部屋は気になりますし、なければエレベーターが気になりますし、どっちもどっちかと。

あと、徒歩3分ですが、エレベーターを4階で乗り継ぐ必要があるため、電車の発車時刻の10分前に玄関を出る必要がありそうです。

それでもあの4階のエントランス、最高に素敵ですよ!

ブリリアシティ横浜磯子のエントランスを思い出してしまいました。
詳しくはこちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/281/0

ライオンズタワー柏を購入しておけば間違いないです!

ほんとおすすめです!

柏愛(かしわらぶ)

このマンション、この言葉をキャッチコピーとしています。
素敵な言葉です。
柏に住まう人は柏が好きですからねぇ〜私がインタビューした女子高生も柏大好きっ子でした!


駅前に広告があります
ライオンズタワー柏


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

モデルルーム訪問 その121ー1  ライオンズタワー柏 買ってもいいマンション おすすめです!

関連記事

その2https://fanblogs.jp/mansion48/archive/343/0 価格表あり

最新記事→ライオンズタワー柏 新築時より1000万円超の値上がり

超絶おすすめタワーマンション

ライオンズタワー柏

のモデルルームを訪問してきました!!

[物件概要]

売主:株式会社 大京 
価格:3,810万円(1戸)〜7,760万円(1戸) 55.26m2(1戸)〜 90.64m2(1戸)  平成26年7月24日現在
総戸数:265戸(住戸、非分譲住戸26戸を含む)
交通:JR常磐線「柏」駅下車徒歩3分
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番) 千葉県柏市柏1丁目4番以下未定(住居表示)
建物竣工:平成28年4月28日(予定)


立地・周辺環境

柏駅周辺のマンションはいくつか見学したことがあり、学生時代によく遊びにも来ていたのでマンションマニア、柏駅周辺はそれなりに詳しいのです。

直近で見学したマンションは

ザ・柏タワー(The Kashiwa Tower)

という大和ハウスの柏駅徒歩3分のタワマンです。

2010年築で、当時マンションマニアも真剣に検討していたのですが、竣工して値引きを開始した頃には欲しい間取りがなくなっていたので検討から外した記憶があります。

当時検討していた部屋は

・705 S55-C 3528万円 2LDK 56.73平米 @207

・805 S55-C 3548万円 2LDK 56.73平米 @208

という部屋でした。

ライオンズタワー柏と同じ徒歩3分のタワマン。
ライオンズタワー柏の価格については後ほど紹介しますが、ザ・柏タワーよりは高いです。

ただ、ライオンズタワー柏駅は比較するマンションがないくらい好立地に誕生するのです。


こちらが地図です ※この記事の画像はすべてクリックすると拡大できます
地図
画像出典:ライオンズタワー柏公式HP

上空からイメージです
ライオンズタワー柏
画像出典:ライオンズタワー柏公式HP

実際にこのマンションを検討している人のほとんどが、現在柏周辺で供給されている新築マンション、中古マンションを見学していません。

それだけ比較するものがない立地なのです。

なんせ商店街直結!

そして、私が一番注目しているのが、まったく雨に濡れずに電車に乗ることができるということ!

駅直結のマンションでも、一瞬屋根がなくなる場所があり、ほぼ雨に濡れない!
というのが多いですよね?

このライオンズタワー柏は完全に屋根があるのです!(南口改札利用)

常磐快速線は東京駅直結&横浜方面直通を間近に控えており、ただでさえ期待の街!

柏駅周辺で住宅購入を考えているみなさん!ライオンズタワー柏を購入しなければ後悔しますよ!!

眺望

タワマンですから眺望は気になるところですが、駅から近いわりには眺望が良いです。

ただ、西側のドンキホーテはいずれツインタワーのタワマン!
ということも有り得なくはないので、一番安心なのは南向きです。

ただ、ここ数年はそのような動きもなさそうですし、無理に南向きを購入しなくても大丈夫でしょう。

このマンションの一番の価値は[立地]ですから。

構造・内装

構造については文句のつけようがないですね。
なんせ「長期優良住宅」です。

・免震

・ディスポーザー

・エコガラス

・保温浴槽

・食器洗浄乾燥機

・非接触キー対応エレベーター(キーを接触しないとエレベーターの乗り込めません)

続いては価格についてです

続きはこちら→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/343/0


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ