アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月11日

モデルルーム訪問 その119 プラウドタワー立川 立川市最強のマンション!!

関連記事

プラウドタワー立川 モデルルーム訪問 その2

モデルルーム訪問 その194 シティタワー国分寺ザ・ツイン 予定価格あり



[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
価格:52,480,000円 (1戸) 〜165,980,000円 (2戸) 55.01m2 〜 108.00m2
総戸数:319戸 (非分譲住戸27戸含む)
交通:中央線・南武線・青梅線 「立川」駅 徒歩2分 多摩都市モノレール線 「立川北」駅 徒歩1分
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
建物竣工:平成28年7月下旬 (予定)

誰も知らない感動へ。

プラウドタワー立川 のモデルルームを見学してきました!!

このマンション、ニュースにも取り上げられるほど注目されています。

なんと平均坪単価が342万円なのです。

85uにもなると億ションとなります。

ただ、マンションマニアは 買ってもいいマンション と判断しました。

理由は最後にするとして、物件の説明をさせていただきます。

立地・周辺環境


プラウドタワー立川
画像出典:プラウドタワー立川公式HP

立地に関してはケチのつけようがありません。
立川駅からペデストリアンデッキで直結なのですが、それだけでなく、新改札口が設置されるのです!
さらに南北自由通路も新設されます。
これによりほぼ雨に濡れることなくJR・多摩モノレールにアクセスできます。

また、買物至便については言うまでもなく充実した立川駅周辺ですが、来年度には多摩モノレール「立飛駅」駅前にららぽーと立川がオープンの予定です。立川駅から電車で5分で行けます。
立川に住めばもう無敵ですね。

眺望


プラウドタワー立川
画像出典:プラウドタワー立川公式HP

画像は高層階からの南方向の眺望です。

このマンション、南向き住戸メインですが北向き住戸もあります。
北向き住戸からは国営昭和記念公園の緑が望めます。

また、住居は9階からですが、通常のマンションの13階相当になります。

南向き住戸に関しては目の前が線路ですからほぼ永久眺望なので無理して高層階を購入しなくても大丈夫ですが、北向き住戸に関してはできる限り高層階を購入することをおすすめします。

構造・内装


・制振構造

・S・I

・玄関前インターホンもカメラ付き

・ハンズフリーシステム「ラクセス」

・キッチン・洗面室 天然石カウンター

・ディスポーザー

・食器洗い乾燥機

・ミスティ

・フレーム付き三面鏡

・魔法瓶浴槽

・天井高2.6m(通常のマンションは2.4m〜) ハイサッシ2.1m 最上階は天井高3m ハイサッシ2.4m

このように高級仕様のマンションです。

階高も3.3mあります。(通常は3mあれば上出来)

1階〜8階は公益施設と店舗(メインはヤマダ電気)のため階高があり、先程も申し上げましたが9階ですでに13階相当。
このマンションの最上階32階は単純計算で通常のマンションの38階相当の高さとなります。


プラウドタワー立川
画像出典:プラウドタワー立川公式HP

次回は価格表・共用施設・買ってもいい理由をお伝え致します。

続きはこちら

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

武蔵浦和駅 駅改良工事にて進化!!あとは埼京線の本数増、終電延長さえあれば沿線は資産価値爆アゲ!!

現在、JR武蔵浦和駅では駅改良工事が実施されています。

今回先行して

・改札窓口

・券売機

・みどりの窓口

が移転・新設されましたのでお知らせいたします。


改札内から撮影 向かって右側には最近よくあるガラス張りの窓口に!
武蔵浦和 駅改良 1

みどりの窓口も独立型となり、その隣に切符売り場が!
武蔵浦和 駅改良 2

JR埼京線は池袋・新宿・渋谷・お台場を結ぶ大動脈でありながらいろいろと不満のある路線であるのは事実。

ただ、近年新車が導入されるなど少しずつではありますが改善されてきました。

あとは

・十条駅・板橋駅の地下化

・日中の本数増

・終電延長

などが当面の課題です。

地下化は容易でないにしても、本数増、終電延長は実現できる内容です。

朝ラッシュ時にあれだけの本数を運行できるのですから、赤羽止まりを武蔵浦和まで伸ばすことは可能です。

それが実現できれば、日中の地獄の20分待ちは改善されます。

また、終電に関しても赤羽止まりを武蔵浦和まで伸ばすだけです。

埼京線は都心直結の便利な路線ですから、これらが実現すれば沿線の価値が向上することは間違いありません。

JRさん!どうにかお願いしますよ!!



Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム


武蔵浦和駅前再開発マンション
武蔵浦和スカイ&ガーデンはこちらからhttps://fanblogs.jp/mansion48/archive/275/0

戸田駅前 住友倉庫跡地は オーケーストア、TSUTAYA、ノジマ電気で決定?!!!!

戸田駅前では

ファインレジデンス戸田ステーションスイート

という駅前マンションが分譲中です。

以前の記事(https://fanblogs.jp/mansion48/archive/305/0)でモデルルーム訪問レポートを公開している物件です。

現在の売れ行きについてですが、

40戸中33戸が契約済みで、残り7戸のみとなりました。

リセールについてはちょっと不安があるということを、北戸田駅前マンションと比較してお伝えしましたが、その不安が少なくなるニュースが入ってきました。

戸田駅前の住友倉庫跡地について風の噂が流れ込んできました。

西口駅前交通広場予定地の目の前の広大な敷地に地上5階建ての商業施設建築が決定したのです!


駅前の広大な土地です
戸田 住友倉庫 跡地

そして、ここからはあくまで噂なのですが

・オーケーストア

・TSUTAYA

・ノジマ電気

が入るというのです。

すでにサミット、ヤオコーがあるのにオーケーストアができれば物価も下がるでしょうし、何より買い物至便が格段に向上します。

[建築計画概要]

用途:物販店舗等
階数:地上5階建て
高さ:27.8m
敷地面積:6445.07u
延べ面積:23162.25u

工事予定期間:平成26年10月10日〜平成27年11月26日

今後の戸田駅の発展に期待しましょう!

あとは埼京線の本数増についてJRさんが真剣に取り組んでくれることを祈ります!!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ