アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月24日

モデルルーム訪問 その118ー2 価格表あり!! ザ・パークハウス浦和別所 買ってもいいマンション

関連記事

その1https://fanblogs.jp/mansion48/archive/323/0

前回の続きです

価格

まずは価格表をご覧ください


西向きの価格表です
浦和別所価格表

南向きの価格表です
価格表 値引き 浦和

見学したのは少し前ですが、当時の段階で117戸中53戸が契約済みでした。

おそらく現状では60戸程度が契約済みではないかと思います。

私は買ってもいいマンションしか紹介しませんから、もちろんこちらのマンションもおすすめできます。

ただ、リセールに期待する方にはあまりおすすめしません。
住み心地重視の方におすすめしたい物件です。

いくら別所とはいえ、南向きですと低層階でも@197くらいはしますので。

実際に前回の記事で紹介した築4年のプラウド浦和別所の現在の中古売り出し住戸は

1階 67u 南向き 3280万円 @163万円 です。

1階のエレベーター手前で条件の悪い部屋ではありますが、中古相場はこんなもんです。

ただ、別所の住み心地は最高です。

駅も近くて公園も近い!

そして何よりも人に誇れる 別所 アドレス。

別所に住んで、さらに地所レジの物件に住めるのですから、リセール云々よりかは永住思考に向いているマンションです。

それでも人生何があるかわかりません。

リセールが大きく望めない以上は、ある程度お金に余裕のある方に購入いただきたいと思います。

維持費

管理費は1uあたり162円
修繕積立金は1uあたり100円

特段共用施設がないため管理費は抑えられています。

駐車場は約54%の設置率。

この辺は車所有率が高いため若干の抽選になるかもしれません。

ただ、機械式メインのため、空きがあると困るので、ほぼほぼ確実に埋まっているという状態が望ましいため適正な設置率でしょう。

月額11000円〜15000円です。

駐輪場は建物内のため雨にも濡れず素晴らしい!

駄菓子菓子!!!
このマンションで唯一の不満点があります。

それは駐輪場の設置率です。

150%しかありません。

これは立地から考えると少ないです。

150%ってのは都内の駅近マンションの設置率レベルですから。

かといって玄関前ポーチがあるわけでもないですから。。。

戸数を1戸削ってでも200%にすべきだったと思います。

駅前の武蔵浦和スカイ&ガーデンでさえも175%程度の設置率なのですから。

総評

とにかく環境が良く、住み心地のいい高級マンションです。
三菱地所レジデンスもこの地に相応しいマンションを開発していただき嬉しい限りです。

大日本インキの創業者が愛したこの地に相応しい!
まさに住み継ぐ邸。です。

ちなみに敷地南側には大日本インキの寮時代から設置してあった石碑が置かれます。
これがまたかっこいい!!

環境が良いとはいえ、ばりばりのファミリーというよりかは、落ち着いて暮らしたいDINKS・シニア層に住んで欲しいマンションです。

ばりばりのファミリーの方なら武蔵浦和スカイ&ガーデンを購入したほうがいいと思います。


武蔵浦和スカイ&ガーデンのモデルルーム訪問記事はこちら
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/275/0

ぜひ環境重視のDINKS・シニアの方々!!

ザ・パークハウス浦和別所を強くおすすめします!!

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ