アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月30日

モデルルーム訪問 その69 エクセレントシティ川口並木

今回は京浜東北線西川口駅から徒歩3分の好立地に完成した

エクセレントシティ川口並木

の棟内モデルルームを見学しました!!

春に入居開始している当マンションですが、残りは私がモデルへ訪問した2週間前時点で残り5戸でした。
(キャンセル含む)

ですのである程度の値引きが期待できる状態なわけです!

定価ベースで約2900万円〜3900万円

もともと広い部屋がなく、一番広くても72u。
狭い部屋だと58u。

子育て向きではなくDINKS向きなので適切かと!

肝心の値引きですが、諸費用サービスまでは確認しましたが、それ以上は深い交渉はしませんでした。

坪単価で実質150万円前半で購入できるなら買いだと思います!

まず駅から歩いてみたのですが近い!!!

西川口の雰囲気も変わりましたね〜最後に西川口で見学した物件はたしかダイナシティ西川口。
あの頃はなかった駅ビルもありますし。

昔の人は西川口に住むことは反対するかもしれません。
なんせ風俗のイメージが強いですし。

でも実際は住みよいし、価格も高くなく良い街だと思います。

おすすめの購入層は
・DINKS
・20代、30代の独身男性(最初に購入すべきタイプの物件です)

1人〜3人なら住める広さですし、独身男性がとりあえずこのような物件を購入しておけば将来の足かせになりにくいでしょう。
なんせ駅から近いのに高くないです。
また駐車場がすべて平置き式なので修繕の心配もなし。

例えば68uの部屋をフルローン3300万円で購入したとしましょう。
10年後の残債は約2500万円。

現在の中古市場の成約価格を参考にしてもこの物件の立地なら10年後でも2600万円〜2800万円くらいで売却できるでしょう。

残債+仲介手数料は確保できるので住み替えもしやすいですよね!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ