アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月20日

モデルルーム訪問 その52 クリオ平和台

今回も買ってもいいマンションをご紹介します!

クリオ平和台 

というマンションです。

CMで有名な明和地所が売主です。

まず立地条件ですが
東京メトロ有楽町線・副都心線 平和台駅からフラットな道のりで13分、
東武東上線 東武練馬駅から大通りをまたいで15分。

一見??な立地ですよね。
平和台というネームバリューもあまりありません。

ただ、練馬人としては平和台という地は落ち着いた住環境で人気があるのです。
その為中古市場でもけっこうなお値段で取引が成約されています。

このマンションもとても良好な住環境の中にあります。
こちらのマンションは完成済みのため現地モデルルームを見学したのですが、まぁ静か!
池袋駅へたったの8分のところにある街とは思えません。
また、この近辺は車での移動もとても便利なんです。

志村三丁目方面へつながった環八、川越街道がすぐ近くにあり車で出かけるにもストレスフリーですね。

ただそれだけでは買ってもいいマンションにはなりません。
ではなぜ買いなのか?!
安いから・・・??   いえ違います!適正価格もしくはちょいと高いです。
その理由は落ち着いた住環境に加えてマンションが最高級グレードな仕様だからです。

都心のマンションで仕様されていればいいほうなくらい、この近辺ではなかなか見ることのできない仕様です。

65世帯なのにすべての間取りに特徴があります。
そしてほとんどの間取りに花台、ポーチがあり共用廊下に室外機がでない設計です。

室内においても扉一つから重厚感あるものを使用。

共用部分ではポストも木目調で都心のマンションでしか見ないような物が使用されています。

基本的にここを購入される方は地元の方が多いでしょう。
目の前に完成し完売したタカラレーベンのレーベンリヴァーレ平和台Briarに需要を食われてしまい販売はやや苦戦状態。
現在は65戸中20戸が売れ残っています。

もとの値段で買っていても私は損していないと思えるのですが、完成した今なら値引きして購入してください。
諸費用+250万円程度、つまり物件価格から実質1割値引きして購入できれば十分でしょう。

明和地所は高島平の物件で他社へ転売し逃げてしまった実例もあるのでそこは注意が必要です。

現在販売中の部屋の価格一例をあげておきます。

401号室 76u 4860万円
406号室 70u 4500万円
208号室 73u 4490万円
311号室 78u 5004万円
112号室 63u 3791万円

平和台では築浅中古も平気で4000万円くらいで成約しているのが実情なので、上記価格から1割引で購入できれば適正価格でしょう。

マンションマニア歴10年超の私ですが、こんだけいい物件を見学できたのは初めて。

目の肥えている私を唸らせたのですから明和さんさすがです!



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ