アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月05日

鉄道大好き 佐藤夏希さん×リアル鉄道娘たち! 

今回は先日NHKで放送された
首都圏スペシャルについてです!

鉄道の魅力についての特集でしたが
ゲストは
東京メトロ有楽町線と副都心線が大好きな AKB48 佐藤夏希さん
そして、秀和レジデンスなどレトロなマンション大好きな半田健人さん!

1+2はNなっち!!佐藤夏希さん!

昭和の男 半田健人さん!


Nなっちと中山エミリさんが野岩鉄道と会津鉄道を乗り、沿線の魅力などを紹介していました!
西若松にあるひいばあちゃんの家へ浅草から乗ったことが何度かあるので懐かしい!
5、6時間かかりますがなんとも言えない雰囲気が大好きでした!

そして後半はリアル鉄道娘(実際の鉄道会社女性社員)の特集
今回紹介されたのは以下の方たち

北総鉄道車掌 大橋美香さん

京王電鉄運転士兼車掌 佐藤かおりさん

小田急電鉄 駅務主任 手塚友希子さん


最近はJRだけでなく私鉄でも駅員、車掌、運転士すべての職種で女性係員を見るようになりました。

知り合いに鉄道会社勤務の友人が複数いるので大手鉄道会社のイメージを参考まで・・・

休みがしっかりしており残業なし、給料も世間の平均以上
・JR各社
・東京都交通局

残業すごいし休みも少ない、でも給料はめちゃくちゃいい
・東京地下鉄(東京メトロ)
・小田急電鉄
・京王電鉄

休みも給料も平均的
・京浜急行電鉄
・京成電鉄
・東武鉄道

大手についてはこんな感じかと思います。
参考まで!!



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ